ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラ変わりました(嘘)。  

 毎日ハンコ彫ってまーす。なのに、なかなかブログ更新出来てません。

(色々ご心配おかけしました。ぶんぐ博でお会いした方に喋りまくっていましたが、

 脳梗塞で倒れたちえをのリアル父は先日リハビリ専門病院に転院し順調に快復しております。)

 

 で、最近、やっと電気のこぎり買いました。<持ち手>作り用なのですが、なかなかうまく操れません。

 バルサ材はバリが出ずにとてもキレイにカットできますが、バルサ材ならもともと電ノコは必要無いわけで…。

 ダイソーで売ってるMDF材がキレイに切れるように練習中です。

20121203 電鋸

 

20121203 DM

 ↑フリマの委託参加に誘っていただいて、初めてのイベントでよくわかんない。

 (あ、写真のDMは拡大しても画像荒くて見えないよ。)

 消しゴムはんこ、ちょっとだけ置いてもらえることになりました。


 フリマに向けて、ある日、子どもが喜びそうな絵を練習してたら…。

 我が子に「お母さんの絵は古いし、赤ちゃん向け」と言われたので、

 自称イラストレーターを雇って、その図案のはんこを彫りました。

今年もよろしく

20121203 黄

20121203 キャラ


 雇ったイラストレーター(ルカ)、胃腸炎で平日3日も小学校休みやがって!!11月に2回も胃腸炎!!

 今は元気だけどね。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

おやすみなさい。  

 こんばんは。ルビー♂です。

201211鳥小屋1

 今日は、隣の部屋の(おチビ太郎)の<世にも奇妙な寝相>を激写するのに成功したので、紹介しますね♪
(鳥小屋 左:おチビ太郎  右:ルビー)

201211 鳥小屋2

 レポートするのもねむいでーす。ただ今、夜の10時です。ねむねむルビーです。

201211 鳥小屋4

 「おやすみー」と言って飼い主(ちえを)が鳥小屋にカバーをかけると…。

 ルビーはブランコに付いたベルをかぶります。

 今まで、セキセイインコは基本ブランコに乗って眠るものだと思っていました。

 しかし、隣のヤツは…

201211 鳥小屋5

 大股開きで、ブランコの端につかまっています。

201211 鳥小屋6
 
 何このドヤ顔!



 以上。<教えて!ルビーニュース>の時間でした。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

お正月やらクリスマスやら。  

 あらあら~という間に11月です。

「クリスマスのハンコの図案出来上がるまではブログ更新しない~」とか思ってたら、なんと11月。

 2011 11 バラダリア転写

ぶんぐ博で買ったアウトレットほるナビに昔彫った柄を転写。

2011 11 バラダリア8割

毎日空き時間にコツコツ彫って、今日で8割くらい出来てきたけど、なんでこんな脱線してんだろー私?

201111 作家さんのタグ

前回<布小物とハンコのコラボ>とか言ってたアレ、色んな作家さんのはんこでタグを作ってみました~。

2011 11 バンダナ

師匠のクマさんのバンダナ完成~。

2011 11カメラケース

で、またまた脱線して、カメラケース作ってたり…。

2011 11インコ枠

ノーベル賞受賞者のパクリ疑惑で騒動になった人みたいに、

どこかで見たコトあるどころか、消しゴム界の巨匠(月影先生)のインコのはんこみたいなの堂々と作ってみたり…。(これはブログに載せたらあかんやんね?!)

2011 11 梅文字

 おかんの絵手紙の先生に梅文字はんこ頼まれ物作ってたり…。

2011 年賀状文字1

 年賀状に捺す文字転写して、

2011年賀状文字2

 彫って~、絵手紙の先生にプレゼントしたり…。

2011 11バラ赤

 赤いバラ彫ったり~。

2011 11 花柄

 年賀状に使えるかなー?って花柄ハンコ彫ったり。

 脱線だらけだったけど。

 そんなこんなで、クリスマスはんこの下絵、今日描きました。やっと。ほんまにギリギリですね。

 そして、近所の商店街のフリマハンコは、まだ1個も彫っていないのであった。

 どんな図案にしようかなー。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 2

ちまちま、タグとかクリスマス系文字はんこ。  

前回のタグのハンコ紹介。

P1000483.jpg

はんこと布小物のコラボへの道は険しい…。

P1000485.jpg

P1000492.jpg

それより新しいカメラ!ヤバい。単焦点レンズ高かったのに、普通のデジカメ並みに下手くそやん。

P1000493.jpg

P1000490.jpg

↑ 櫻花ちゃんコラボの赤ほるナビ、スゴイ可愛い。

<赤>って「キツイ」イメージあったけど。ええやん!!サイコー!!



P1000495.jpg


P1000489.jpg

ただ今、クリスマスのチケットはんこ、試行錯誤中。


え?もぅ年賀状のはんこの季節ですか?

来年干支ヘビかぁ。もうちょっと考えるわ。

category: 消しゴムはんこ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

タグ。  

最近、また、カバンばっかり作ってたり…。

P1000474.jpg

P1000478.jpg

 また布小物かよ~。

P1000479.jpg

 ↑これ、スゴイでしょ?TSUBUANさんのスタンプをルカのマスク入れに捺したら、スゴイ喜んでた。

 (※もちろん個人で楽しむためのもので、販売はしてませんので!)

で、タグに使えるハンコを日々考えておりましたが、ちえをのオリジナルタグ用ハンコ、うちの子あまり喜ばず…。

次作る<マスク入れ>は<チビひろ師匠のクマはんこ>と<よこしまさんのクマタ>をタグに付けるように、娘にお願いされました。かなりのクマ好きですね。てゆーか!ルカ、どんだけ消しゴムはんこ界に詳しいねん!


P1000482.jpg
P1000480.jpg

↑ばね口の、キャンディケース。

はんこの紹介はまた次回。 

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

えむさんありがと。  

P1000465.jpg

こんにちは、ルビーです。

P1000466.jpg
P1000467.jpg

えむさんからUSJ土産とマヨおかきを頂きました。(※ちえをは大阪人で、えむさんは九州人です)

本当にありがとうございます。本当に頂いてもいいのでしょうか?といいながら、ちえを、マヨおかきを食べる。

マヨおかきは大好物です。ルビーもこっそり食べます。(ホントは鳥は食べちゃダメなのにね…おかき大好きなの)

うちのルカ(7歳)は大阪人なのにUSJに行ったことがありません(笑)。

えむさんがUSJを楽しんでおられた日、ルカは「私もUSJ行きたいよぅ」と言ったので、
ちえをは、近所の<UFJ銀行>に連れて行こうとし、ルカに断られてました。


<最近のはんこ。>


最近、<お子さんの小さい頃(幼稚園に入る前)に書いた絵をハンコにする>依頼が3件ありました。

P1000469.jpg


P1000470.jpg

↑左の女の子の絵を描いたお子さんは、今はもう小学6年生です。描いたのは8年くらい前かな?

 「大切な子どもの絵をハンコにして残したい!」と言っていただきました。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

企画締め切りまーす。  

 いつも見に来て下さってありがとうございます♪

 ネットショップは開けたままにしていますが、

 <余ったはんこちょーだい企画>の方は、締め切らせて頂きまーす。

 過去に<ちえをはんこ。>をお買い上げ下さった方で「まだ、エントリーしてないよー」って方がおられましたら、鍵コメに希望ハンコ商品名と(小文字no.)メールいて下さいね。もしかしたら当選するかもです。

 誠に勝手ながら、未入金の方の新規の受け付けは、一端締め切らせていただきまーす。


 ではでは。今回は取り急ぎお知らせのみの更新です。


 急に締め切ってごめんなさい。ちょっと近所の商店街のフリマのイベントに出るかも…(未定)なので、

 商品の整理をしなければならなくなって…。

category: 消しゴムはんこ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

鍵っ子。  

 先日、私が<布小物の師匠>と呼んでいる方から、手作りの<ネックストラップ>を戴いたんです。

 もうすごい嬉しくて毎日ケータイを首からぶら下げてます。

 これは便利!なんで今まで使ってなかったんだろう!ってくらい。

 これで、ショッピングモールに行っても「おかーさんケータイにでない!」と家族に怒られることも無くなりそうです。カバンにケータイ入れてたら着信に気が付かないのよね…。

 
 で、ちょっと自分サイズにアレンジして作ってみたのね、
 ネックストラップ001
 (↑ちえを、まだ、スマフォじゃないねん…。お恥ずかしい。)

  
  あ~、やっぱりね。いつもの凝り性の性格のせいでこんなに作ってしまったよ…。

ネックストラップ004

 いっぱい作ったので、またネットショップに載せます~。また宣伝ですが…すいません。

ネックストラップ006

・A~D(幅細タイプ、表裏同柄)幅1.2cm 紐の長さ約82cm 


・E~K(幅太タイプ) 幅1.8cm 紐の長さ約82cm

ネックストラップ007

  E は裏表同じ柄、F~Kリバーシブル柄。 

ネックストラップ003

 E~K 表柄。 

ネックストラップ005

 E~K 裏柄。(リバーシブルなのでどっちが表でも裏でもないんですが)


 ネックストラップ002
 
  何とか作品を消しゴムはんこと関連つけたかったので、E~Fに鍵のハンコを捺したタブを付けてみました。

 ケータイストラップとかについている松葉に引っ掛けているだけなので、タブはすぐ外せます。
 ご自宅にあるキーホルダーなどに付け替えられます。


 ネックストラップ1本300円。プラス送料(普通郵便切手代)全国一律200円。で販売予定でーす。

 どうぞよろしくお願いいたします。


 幅太タイプは肩が凝らなくていいかんじ♪

 うちの小学生の娘でも付けられる長すぎない長さです。



 
ちえをはんこ。

 ↑※クリックでショップに移動しまーす。ショップ画面右側の<布小物>カテゴリから入ってね。


 またまた、ネットショップの宣伝で終わってしまってすいませんでした。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

9月に彫ったはんこたち。  

20120928はんこ

↑ …持ち手はまだ付けていない。


 9月に再OPENした<ネットショップ>、見に来て下さった方、はんこを購入して下さった方本当にありがとうございます。

 
 まだ、ショップは開けたままです…。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

再OPEN。  

ちえをはんこ。
↑※クリックでショップに移動します。

ラッピングというより、<梱包>作業終わりました~。

 カワイイ包装出来なくてすいません。「配達の際、傷付きませんように」。そんな願いをしながら包装。

梱包1
梱包2

 
 このブログを読んでくださっている方しかネットショップの存在を知らないので、(リアル家族とか友人は知らないのよね…。)前回、ネットショップをした際、購入してくださった方には本当に心から感謝してます。

 一度もお会いしたことない方に「私のハンコが使われてるかも~」って思うとドキドキします。

 突然ですが、前回購入して頂いた方にお礼がしたいです!感謝の気持ちを伝えたい!
 (前回より値段が下がっちゃって、高く買ってしまった方がもしおられたら大変申し訳無いですし。)
 今回も多分すごいたくさん在庫を抱えることになりそうですし…
 前回、ご注文していただいた方、そして、今回<ちえをはんこ。>(消しゴムはんこ)購入して頂いた方を対象に、<ちえをはんこ。>売れ残ったらコレ使いたい!
<このハンコ売れ残ったらちょーーだい。企画>をやりたいのです。
 
  当選発表&発送予定は10月中旬でーす。
 

↑上記企画は終了いたしました。


何卒、宜しくお願い致します。



 ではでは、ご興味のある方、一度見に来て下さいね。

ちえをはんこ。
 ↑※クリックでショップに移動いたします。


 ネットショップ上の商品一覧写真が小さくて見えにくい場合は、商品写真をクリックすると拡大しまーす。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。