ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

点取占い。~前回の続き。  

 前回の記事の続きでーす。

 かれこれ十数年前、会社で使っていたノートに貼られていたコレクション。

07 占 001
07 占 002
07 占 003
07 占 004
07 占 005
07 占 006


 ざざっと、紹介しましたーー。

 約2名の点取占ファンの方、楽しんでいただけましたでしょうか?


 
 では、ここで、素敵?なお知らせ。

20110702 001
 
 先日、駄菓子屋に行ったら―――

「<点取占>まだ売ってたーーーー!!」の驚きとともに大人買いしました。

 まだ、未開封なので、暑中見舞いのハガキに添付して送ろうと思いつきました。

 ググって調べてみましたら、この占い、絵柄は500種類あるらしいんですよ!!

 カブることは<稀>だそうです。

 しかも、コレ作ってる工場が、めちゃ家の近所だったーーー(笑)



 では、占い付、暑中見舞いのハガキの詳細はまた、次回日記でお会いいたしましょー。
 
 引っ張るほどの企画じゃないです。スイマセン。今回画像多くて読み辛いかなと…。
 

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

嬉しいお知らせ。  

 今回の地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
 
 


 本日は、なんと!!よこしまさんご本人からーー<鍵だったですが>コメント頂きましたーーー!!

 こんな時まで鍵コメで気を遣っていただいて、本当にスイマセン。

 あえて掲載させていただきますね。


無事ですよ。
ちえをさん、たぶんスゴク心配してるんじゃないかと思って・・・
電気も来て、さっき食料を調達してきたので安心してね?



 ありがとうありがとう。

 こんな非常時にちえをに気遣ってもらって申し訳ないです。

 私に出来る支援は何でもいたしますので。どうか<いっぱい我儘でもいいから>「何かお申し付けを」。

 
 ありがとう。

 

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

つぶやいてみる。予定だったが、叫んだ。  

 娘(ルカ)が先週木曜から熱を出し月曜まで幼稚園を休み、今年は、冬休みが終わった途端、、おたふく、インフル、お熱で脱水症状のオンパレードで、なかなか自分の時間が持てなかった ちえを。

 今日はルカを幼稚園の延長保育に入れて、久々のシャバ。天王寺へーー!


 ABCクラ〇トってメメント置いてないんかーーーーい!!
 
 店で叫びました。

 でも、ま、当初の目的<ルビーちゃんのエサ(粟穂)>とかネクトンが買えたからいいけど…。

 ペットショップにジャンボセキセイが3羽入荷していて、お迎えしたくなりました。

 (と、言ってみたかっただけで、小さい家なので、お迎えしたら確実にダンナに怒られます。)(家庭の事情)

 「4月に入るともっともっとたくさん<ジャンボセキセイ>が入荷するんだよ」と店主に教えて貰いました。

 じゃ4月にまた見に行こう。(懲りてない?!)


           日記<終>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑クリックするとブログ村に飛びます。


 えむさんのご指摘でちょっと手直ししちゃいました。

 自分で革命児とか言ってて恥ずかしいヨ。本当はそんなこと微塵にも思っていませんから…。

 某タワシの会社に加えて、某消しゴムの会社 すんません。 ワタクシ賠償金とか払えません。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

あ、パンツ忘れた。  

 消しゴムはんこはお休みして、新世界編。

 ちえをが小さい頃、おとんに「子どもが一人で行ったらあかん」って言われ、怖くて行けなかった新世界。

 10年くらい前、スパワールドへ行こうとして、駅の出口を間違え、裸のオッチャンに追っかけられた新世界。

0226 ZOO 1


 
 で、土曜日は、お天気だったので、ゴーゴくんに会いに行ってきました。

 ゴーゴくんのお嫁さんが来る前に会っておきたかったのです。

0226 ZOO 9
 彼は、よく、こーいう(何かを忘れ、思い出したいような)表情をするのです。

0226 ZOO 2

0226 ZOO 3

0226 ZOO 4

0226 ZOO 5




 何かの兵器発見。
0226 ZOO 6



 中国の遊園地もびっくりな光景。
0226 ZOO 7

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

日記の続き。  

 日曜は、堺の実家に帰る日だったのでーーー、ルカを実家に置いて、

 車で15分くらい走り、

 矢浪んの作品を見に行ってきましたーー。
 
0220 絵本館

 このかわいらしいお家の中に、矢浪ん♪の絵本がーー。

 中の写真は無いですが 、とても素敵な空間です。

 これが噂の矢浪ん♪の絵本ーーー!!本が小っちゃくて、丁寧に作られておられて、その中に愛がいっぱい詰まってて、世界に一つだけの絵本ーー!!

 ほんまに、すごい作家さんなのです。惚れ直しました。


0220 ミネラルちゃん

 ミネラルちゃんかーわーーーーいいーーー!!

 さわりまくり。

          <レポート終>










 先日、奈良に行った時、車窓から全長2キロくらいにわたって<変な風景>を見ました。

0220 道路シカ

0220 シカアップ
 道路工事中にシカさんがいっぱいいました…。(ケータイ写メでゴメン。)

 







<久々のーーーダンナ画(美大卒)>

0221何か

 何かのマンガのキャラクターを描いたそうです。目が四角くてキラキラしてますね。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プレゼントの中身は~11ミリクラブ。  

 前回記事では、カメラの不調を理由に、11ミリクラブ、プレ企画当選記事を次回に引っ張ってしまったにもかかわらず、予想外にもたくさんのコメントを戴きありがとうございましたーー。

 土日はパソコンの前に座ることもなく、先月の大阪オフ会で、どなたから戴いたのか分からず、家で食べたら「めちゃウマーー!!もう一度食べたいーー」と思った、お土産のチロルチョコ。
 
 空き袋だけを頼りにネットで検索、市内中のサークルKサンクスを巡ってコレを買い占めておりました。

秋のプチデザート
 コレ。7袋GET。
 
 コレくれた方、ありがとーーーー!!
 





 さてさて、お待ちかねのーー。

と言ってももうこの2日で、他の当選者さんからの紹介記事が出尽くしてるかもしれませんが…、

 11ミリクラブ プレ企画当選品のお披露目です。
ぷれ当選 001
 外袋を開けるとプレゼントの山がどっさり。

 スゴイ。

 ラッピングもステキ。

 では、一つづつ開封させて戴きますね。ドキドキ。

ぷれ当選 002
↑T's hanko。 Teaさん  かわいいデコスイーツストラップだよーー。くまさんビスケット美味しそーーー。
   

ぷれ当選 003
↑あなぐら工房 -Estúdio N-  Nyancotaさん  <カッコいいおっさん>の<淹れたてアイスコーヒー>がツボ。
                  名刺もシブいんですよーー。いいなぁ、こういうテイスト。
                  タオルにおっさんのハンコが山ほど捺されてありました。
                  もったいなくて使えないな。


ぷれ当選 004
↑Schnick!Schnack!  megさん  捺させていただきましたーー。印面汚しちゃってから撮影してしまって申し訳ないです。
      本物のmegさんの作品ですよーーー。感動。
      ゴム版のmegさんも消しハンのmegさんも大好きです。
      
      職人さんが作ったハンコって印面の手触りとかもう別格なんですよーー。
      そして、おおおーーーすんごい捺しやすい!!浅彫りなのに捺すとくっきり出る印影に感動しちゃった。



ぷれ当選 005
↑のほほん日記  yu*さん
        yu*さんのプレゼント、全部うちの娘の心わしづかみでした。
        開封と同時にソッコー全部、娘に奪取されちゃいました。
        私にもよく見せておくれーーー。
        11ミリのはんこが捺されたマグネットーー。細かいのにすんごいキレイなんだよ!!

ぷれ当選 006
ゆみちぶちょおーーーー。ほんとにほんとにありがとうございます。言葉ではうまく言い尽くせませんが、こんなに職人さんたちの作品を間近に手にしてしまって、ちえをは幸せ者です。
色々お世話になりっぱなしですが、いつかお会いしてみたいな。あったかい方なんだろうな。

 文章書くのが下手くそで、私みたいなやつが、みなさまの作品をうまく紹介できたかどうか…。

 紹介するのもおこがましいかもと、レポを書くのを躊躇ったのですがーー。

 読んで下さった皆様。プレゼントをゆみち部長に提供してくださった皆様。そして、ゆみちぶちょおーー、
 
 この度は、本当にありがとうございました。
 

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

書き方教室。  

 ルカが幼稚園から帰ってきてからご機嫌ナナメ…。 

 着替えるだけで、ごねる、ごねる。

 無視して、家事して、リアルちえをの部屋に戻ると……。



デスノート1

 ちえをの部屋の前に、ひらがな練習帳ノートが一冊置いてありました。


 今日は<書き方教室>の日です。そんなに行くのが嫌なのかな?

 
 お、何か書いてるぞ。

デスノート2


 ほんとうにいえでします




 わぉ。笑いをこらえたわ。

 何で、変なうさぎのとこに書いたんだろ?

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

謎のボール  

日曜日の夜。

<スーパーボールすくい>で、貰ってきたボールを水洗いしてました。


ちえを:「パパー、ドラゴンボールって何個集めたら神龍がでるの?」


ダンナ:「(ドラゴンボールヲタクの)ちえをらしくない質問だね。7個だよ」


ちえを:「やっぱそうだよねーー」


謎のボール1

ちえを:「星8個もあるんだけど…」

ダンナ:「どこの星のボールですか?もしかして、ズルズルボール?」

謎のボール2

 ロマンティックあげーるよー…

 イーシンチュウの星、デカッ!!!




 この日ハンズメッセに行ってきました。

実は心斎橋ハンズ、オープン以来行ってなかったので(基本、定価で売ってる店には寄り付かないちえを)フロアガイド片手にウロウロ。

ハンズフロアガイド

うーん、なんか読みにくい…、と思ったら中国語ガイド見てました。

でも、しばらく気付かなかったよ♪





作品帳2010
 今更ながら、作品帳作ってます。100均ファイルにハガキの大きさの紙に今まで作ったものを捺していってます。

 <爆彫り>の後には<爆捺し>がある。←偉い消しハン作家さんの言葉が身に沁みます。


 オフ会に持って行けたらいいなぁ。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

日曜日の出来事。  

これが、ずっと欲しくてーー、パンダちゃんがピッチピチのチャイナドレス着てるねーーん。

25th 1
◆ 25thワールドコレクション(ロシア・中国)
★ 2010年6月12日発売 ★
シルバニアファミリー25周年を記念した、特別なアイテムです。
ハリネズミの女の子とパンダの女の子が、とってもかわいいお洋服を着ているよ♪
メーカー希望小売価格:\2,000(税抜)/ \2,100(税込)


 日曜日購入、ルカに見つからないようレジにGO!!

だって、ルカに見つかったらわんわん泣いて(大して欲しくもないくせに)取られちゃうもんね。

 数ヶ月まよったが、買っちゃった~♪



 その夜、ルカが寝た後、こっそりリビングで、開封してみたーー。

箱の中の人形は輪ゴムで固定してあったので、輪ゴム外してあげてーー、わわっ、かわいい♪

リビングでテレビ見てたダンナに「こんなん買ってーーん」て見せた後、人形をリビングに置いたままにして、自室でハンコ彫ってました。







ダンナ:「ちえをーー。ちょっとこっち来てーー大変だよーー」

  
 …パンダのチャイナ服が床に落ちている…

ちえを:「え?なんでパンダちゃん裸にしたん??」


ダンナ:「こいつパンダじゃないよーー!全身黒タイツ着てるよ、シッポもないんだよーーー」


25th 2
何コイツ??中に小さいオッサン入ってるん?着ぐるみ?



 後で、調べたら、日本版シルバニアは全身白いパンダなんだってさ。(海外版は全身黒。)

ちょーー、ちゃんと白黒に色分けしてよーー!て思いました。


 


 …しばらくして、


ダンナ:「ハリネズミちゃんなんか頭がパカパカしてるーー」

ま、まさか、

お前もかーーー!!
25th 3
オイ!そこのモグラ!!なんか落っことしてるよ!!


メルヘンな気分台無しーー。でも、これはこれで楽しいのであった。

             -終-

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。