ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほりほり鳥 第二弾。  

[広告] VPS
 

 
(↑動画うまく貼り付けられなかったかも。見られなかったらごめんなさい。)


親バカ(鳥バカ)ですが、ちえをには、こんな風に聞こえてまーす。


いいこいいこ
ほりほりほりほり

るびーーーちゃん
るか
るびーーーーパンチ!!

アタックアタックアタックアタック………。

るびー太。



 ちえをの指が映ってて、しかもピントがあってなくて見づらくてごめんなさい。

 肩コリ?のような病気で、今も飛べなくて、闘病中のルビー。

 今日は、いっぱいおしゃべりしてました。

 毎朝、「生きててくれてありがとう」って思ってしまうよ…。
 

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ルビー病院に行くの巻。  

 こんにちは。ルビーです。

 土曜日、初めて病院に行ってきました。初めてのドライブはウキウキだったのよ。

0219 ルビー

 左の羽が、ダランと垂れ下がっていたので、痛いし、餌あんま食べれないし、ちえをが、金曜日にプライベートでくそムカつく事があって、こんな、しょーもないクソに時間を使うくらいなら、愛する家族に時間と金を使ってやろうと、思い立って、

 やっと、病院に連れってってくれたのヨーーー。

0219 明細

 いやーーん!12652円!! 

 この日から、ちえをは毎日お茶漬け食べてるわ。

0219 お薬

 パパったら、私のお薬袋にーーーー、名字の後ろに<D>を鉛筆で書き加えちゃったの。

 <D>の名を持つものになっちゃったーーーー。
       

                <ルビーレポート 完>


 
 
 で、気になる診断結果は。

 レントゲンも撮り、糞便検査もしましたが、骨折無。打撲無。腫瘍と疑われること無。細菌感染も無。内臓も損傷無く正常。

 結果、左の羽が、垂れ下がってる原因は、「なんらかの筋肉の腫れ」と診断されました。肩コリですかい?

 これを機会に細菌検査してもらえてヨカッタ。病院行ったことなかったから、メガバクテリアとか心配だったのよ。


 ちなみに病院は、(ホオミドリアカオウロコインコ シナモンを飼っておられる)ダンナの知り合いに紹介していただきましたーーー。

 良い病院でヨカッタヨカッタ。
 

 ここ1ヶ月ルビーの体調が気がかりでしたが、実娘のおたふく&インフル通院があって、

 ちえをのリアルな人間関係にムカついたり、自己完結したりで、もやもやしてたけど、

 動物病院に行って、気分はスッキリしました。


 
 ちなみに、ちえをは、ネコ大好きのネコアレルギーなので、

 動物病院にて、ネコさんが両隣にお座りになられ、鼻水と涙が出まくりでした。

 傍から見ると、ペットのインコが危篤で、号泣しているイタイ主婦でしたわ。

 もう会うコトない人だから、別にどう思われようといいケドさ…。


 

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ルビー復活。  

 ルビーが寒さから体調を壊した先週の金曜日からちょうど1週間経ちました。

 おかげさまで、昨日から、元気になってきました。

 小さいカラダで初めての(特に寒い)今冬を越すのは大変だなーって思いました。

 ルビー110104 1

 一週間一度も声を発しなかったルビー、 

 昨日初めて、おしゃべりしたコトバが、一日に何十回もしゃべる「ルビーちゃん」では無く、

 「… …  …  ちえちゃん……」だったので、嬉しくて泣きそうになりました。

ルビーちゃん福袋

 ダンナの会社の鳥好きさんから、もらったお見舞いの品。

 

ルビー110114 2

 おもちゃをラッピングしている<ハリガネ>の方がお気に入りだったようです。

 でも、そーいうとこが、ルビーらしいのです。

 明日からもっともっと寒くなるけど、もうちょっと頑張ってね。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ルビークリスマス!  

 今日は、我が家のルビー(セキセイインコ)にクリスマスプレゼントが届きました。

 サプライズサンタさんからのプレゼントにちえをもビックリ。

くぅちゃんプレ1
 ぎゃーー豪華!スゴイ~!!プレゼントの山。

くぅちゃんカード1
 カード?!
くぅちゃん カード2
 ルビーにメッセージが…。
 
 サンタさんは、くぅちゃんさーーん!

くぅちゃんプレ2
ルビー:「何?何?」

くぅちゃんプレ3
「???」

くぅちゃんプレ4
「これ、食べたーい!」

くぅちゃんプレ5
「美味しいよぅぅ。こんな美味いもん、オラ喰ったことねぇ」

くぅちゃんプレ6
「ありがとう。ありがとう<チリン♪チリン♪>メリーメリークリスマス!!」

 ルビーもちえをもすんごい嬉しかったよーー。サプライズすぎて感動しました。

 くぅちゃんさんありがとうございます。

 ブログに遊びに来て下さった皆さま~良いクリスマスを~!




 消しゴムはんこ作家の方からもたくさんカード頂いてます。


 おさる★タソ。サンビョンさん。ぼんさん。mayuさん。

 本当にありがとうございました。今回、紹介しきれなくてごめんなさい。

 
 心のこもった手作りの素敵なカードありがとうございましたーーー。うれしいよーー。

 先ずは、御礼まで。

 

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

とかげのしっぽ。馬と、鹿は続けて読まないで。  

トカゲとかダメな人、ゴメン。

ストラップ とかげ
お気に入りのストラップ。

とかげつかまえた
つっかまえたー。



 連休に奈良公園行ったの。
 しょっちゅう行くので、今更写真撮影するところも無いんだけど…

馬
↑珍百景発見!屋上に馬が横たわってます。


シカのおしり
↑しり。




 このような行為は、スタカニ及びぶんぐ博で禁止されております…。
とか、一応、書いとこ。ちえを腰痛持ちだし。ホントに腰危険なので。
突進

突く

かむ

たたく

 

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

ほりほり鳥~ルビー祭~  

[広告] VPS

 動画を初めてアップしたけど、見れなかったらゴメンナサイ。


 見れなかった方には、ダンナが描いたルビーをご覧ください。
ダンナ鳥1


ダンナ鳥2
↑足がヒヨコです。ちゃんとよく見て描きましょう。

 ダンナの名刺の肩書き「デザインディレクター」……うさんくさい。



ルビーと麦茶
 おうちで作った麦茶を飲みます。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

教えて!ルビーニュース♪  

 久々のルビーです。ちえをは作品帳作りだかなんだか知らないけど、全然遊んでくれないのよ。

ルビィ0830 1
 遊んでー。
ルビィ0830 2
 ところで、インコに詳しい方おられますか?私は男の子?それとも女の子?ろう膜の色がはっきり写った写真はこれだけです…。


 ↓リアルちえをの部屋。
作品帳 作成中
 同じ絵柄が数枚づつありますネ。ハンコを捺して、乾かして、フォルダーに入れる。
この作業を10回くらい繰り返すのです。(今3回目くらい?)

 アップ写真ではないので、絵柄は良く見えないですが、部屋が超散らかってる事だけは、お伝えしたくて…(大きいハンコは捺すのが難しいですネ、そして時間がかかるのョ)
 出来上がった時の、統一感を持たせる為、紙はクラフト紙かケント紙、インクは黒(ちょっとだけ茶色)にしてみました。




 そんなことは、どうでもいいの。お外に出たーーーい!!
ルビィ0830 3
 (怖っ)



この後、ちょっとだけお外に出してもらえました。

 
 以上、現場のルビーでした。
 
 

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

おやすみなさい  

 今月に入って「ルビーちゃん…」と喋れるようになった我が家のインコ。
お布団
 お布団かけておやすみなさい。に見える?


カーテン
 我が家のリビングは、カーテンレールの上部分が天井に直付けになっていて、レール上部に止まれないので、最近のルビーのお気に入りの場所はカーテンの隙間なのね。


 
 しかし、毎日暑いですね。ぱりっといきましょ!
ぱりっといきましょ
ちょびヒゲ男爵。

ルカは何故写真を撮られたか分かっていません。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

