ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三角刀 45°の4.5mmが届きました。  

 細かい図案用に新しい彫刻刀を買いました。
三角45度
 で、試しにトリの羽を彫ったのです。
三角45度で羽ハンコ
 シャチハタ黒インクで、捺してみました。

 しかーし、シャチハタ以外のスタンプインクを使うと、印面にインクが染み込んで、上手く捺せませんでしたーー。45°彫刻刀、これから試行錯誤で頑張ってみます。




キイロイトリ 印面
キイロイ トリ
我が家のキイロイトリハンコ。黄色の紙に。


<ルビー日記>
ルビーと羽1
「あら、何か落ちてるわ」

ルビーと羽2
「たーのしー」
ルビーと羽3
「見る?」

 以前、ルビーに羽を見せてもらった際、ちえをは、大袈裟に「うわーキレイありがとーー!!」って、喜びすぎて、気を良くしたルビーは、自分の羽を抜いて、ちえをに持ってきて見せてくれるようになって、
「このままじゃ、ルビーがハゲになっちゃうーーー」って悲しくなったので、その出来事以来、羽を見せてくれても、
「ふーん…それで?」ってなかんじで、わざと、平静を装っております。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

染み出てもいい、、、なんたって君は綺麗なのだから。

URL | ぼん #-
2010/09/16 14:59 | edit

Re: タイトルなし

>ぼんさん
 
 インクが、染み出ちゃって~、線が全部つぶれてしまったのです。
今日から細かい彫刻刀で、修行しまっす。山ごもり。

URL | ちえを #-
2010/09/16 19:48 | edit

きゅーん!(ノДT)

「鶴の恩返し」を思い出したのは

ワタクシだけではないはず!!w

URL | 見習いえむ #-
2010/09/17 00:09 | edit

ルビーちゃん、自分の羽を抜いてくれるんだ。とっても嬉しいけど・・・抜けた時だけにしてほしいよね^^
でもとっても健気で可愛く見えます~♪

おーーー
私は、ほりほりほり・・・・・(消しゴムハンコ)のことよく知らないですが、鳥さんの羽、とっても素敵です!!
そして「キイロイコトリハンコ」、可愛いです!!
こんなに素敵なもの見れて感激です♪

なんか欲しくなっちゃった^^

URL | くうちゃん #-
2010/09/17 04:57 | edit

ルビーちゃんかわいい♪
ルビちゃんハンコそっくりですね(*^。^*)
カワユスカワユス

羽根、とってもステキ~!!
こまかいですね(+o+)
本当にやわらかそう・・・

URL | makipon #-
2010/09/17 09:15 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 <鶴の恩返し>だなんて、(ノДT)恩返しされるようなことルビーに何もしてあげてないのにー。
恩返しですか。感動だわ。すごくキレイな反物折って、ちえをを金持ちにしてくださいな。

URL | ちえを #-
2010/09/17 18:33 | edit

Re: タイトルなし

>くうちゃんさん

 くうちゃんさん、コメントありがとーー。羽のやつで良かったら~消しゴムハンコ送りまーーすよー。
キイロイやつは、印面汚いので、もう一個彫ってみて、可愛くできたら送りまーーす。
もし良ければ、<鍵コメ>で住所送って下さいませー。

 あのね、今日、テーブルにガラスコップ置いてたら、ルビー必死で、コップの中の麦茶飲んでましたー。
また写真載せるかもなので、よかったら見てくださいませ。

 それでそれで、日々疑問なんですが、くうちゃんさん家の色とりどりの小鳥さんの羽って、抜けたらどうしておられるのですか?青い鳥、緑の鳥、ピンクの羽、黄色羽、白羽、グレー羽、と抜けた羽でアートな作品ができちゃうのではーー。小鳥の絵に羽を貼り付けていきたいです。ハァハァ。美しい。
 羽をくれ!ということではないんですよ、ホント、決して思っていないのです。
 願わくば<抜けた羽コレクション>の写真が見たいなぁ…。って日々思ってたのです…。
 それはそれはキレイだろうなぁ…。と。

 

 

 

URL | ちえを #-
2010/09/17 19:00 | edit

Re: タイトルなし

>makiponさん

 ルビーハンコ似てますかーー?ありがとうございます。
 羽ハンコは、初<45°彫刻刀>でドキドキしながら彫りました。もっとふわっふわっにしたいけど、インコの長い羽ってカタイかんじなので、こんなんになっちゃった。

URL | ちえを #-
2010/09/17 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/94-0bf966e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

