ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

~蝶々祭~大きすぎる蝶  

 でかすぎて、どこに捺そうか困ってます。

ゴマ蝶印面1
 前にも同じ画像アップした蝶と…。

 ↓コレ
OR蝶印面
 
OR蝶印面アップ
 どっちも10センチを超えていて、ハガキに捺すと変なのです。
彫ってる時は楽しかったんだけどなー。これからは、原画の大きさをもっと考えないとーー。
(って…いつも同じ過ちを繰り返してるしーー)


縮小して貼り付けてみました。実物大で表現できなくてすいません。

1000 70GR blog

 縮小して貼り付けるなんて、やっぱ邪道ですかね?

 こんなの消しハンじゃないーー!!と消しハン界から抹消されませんように。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは~
やっぱりちえをさんの蝶とお花のはんこはすてきですねぇ~
前回のバラと蝶もすごくいいですが
今回のW蝶もすてきです。
どうしてこんなにほれるんだろう?
その技、どうか私に伝授してください!
秘伝の書とかないのぉ~
あったら買うよ!…安価で(爆)

URL | chiharu #/5lgbLzc
2010/09/10 16:02 | edit

こんばんは!

す、す、すごい!
本当に蝶々が舞って、止まってるみたい!
大きさは関係なぃじぇ!

いいもの見せていただきますぃt!

URL | ぼん #-
2010/09/10 18:06 | edit

Re: タイトルなし

>chiharuさん

 chiharuさんーー北の国からありがとうございます。カリンちゃんは元気ですか?ひそかにカリンちゃんファンなちえをなのです。 
  
 今の応急措置パソコンは普通の動画も見れなければ、chiharuさんのブログも固まっちゃうのよーー。(1回の起動につき、ホームページ5ページくらいしか画像読み込まないのです…)
 chiharuさんの文章は拝見させていただいてますよーー。
 
 もう少ししたら新しいパソコン手に入れるからね。もう先月の冷蔵庫&クーラー&パソコン破損時に、結婚前ダンナに貰ったプラチナの指輪を<金プラ買>に持って行っちゃったしさ、家にめぼしい貴金属も無いよーー。 なんて愚痴っちゃってごめんなさい、メールフォームでメールさせていただきますー。お話したいこといっぱいあるのよーーー。

 chiharuさんのアリスに比べたら私のなんてーー。と本気で思います。アリス大好き。chiharuさんのやさしいハンコも大好きよ。 


URL | ちえを #-
2010/09/10 19:39 | edit

Re: タイトルなし

>ぼんさん

 なんか褒めてもらっちゃってるケドさ、ぼんさんはとっくにちえを超えてるねーーーん。
                            (↑えむさんぽい?)
 凡さんの印面のキレイな事といったら神業ですよ。私は深く彫りすぎて印面が傷傷になっちゃうの。

 で、凡さんの<おにゃのこハンコ>は集大成いわば<消しゴム大学の卒業制作>だったわけで、これからはプロの道を歩んで行くわけで…(見たこと無いけど北の国から風)。
 でさ、卒業パーティーは凡さんおにゃのこプレ企画なわけでーー。(←ちえをがもらう)

 はい、ちえをビール3本目ーー。

 私も卒業制作せなあかんね。そろそろ蝶々ハンコを画面にいっぱい飛ばそうかと思ってます。アメリカの大学の卒業式の帽子みたいにいっぱい飛ばして、消しゴム大学卒業です。卒業すると履歴書欄に書いてパートに出ることができるかも。

URL | ちえを #-
2010/09/10 19:53 | edit

そんな時こそTシャツですよ! それはまさしくTシャツサイズです!

と、ちえをさんは私に言わせたいんだわ~。゚+.(゚ω゚*)。゚+.
…という妄想。はい、自意識過剰ですw

でも、こんなでかくて綺麗なはんここそTシャツに捺したら映えますよ~きっと!(*´∀`)
Tシャツじゃなくても、布製のエコバッグとかそういうものに捺してもいいと思います。

布に捺すの不安ならオフ会の時にでも一緒にやってみましょう~♪

URL | 【7070】なおぽん #-
2010/09/10 20:40 | edit

なおぽんさんとTシャツ作成なんて!!
楽しそうですー!w

ミジンコとのコラボ期待♪w

URL | 見習いえむ #-
2010/09/11 00:18 | edit

 急に、なおかつ久々にすいません!
 こいちゃん妹①の、みどりです。

 こいちゃんから、ちぇっちゃん消しはんやってると聞き、早速チェックしてみたら、あまりのすごさに姉妹で絶句・笑。

 娘ちゃんの4コマもおもろすぎて、爆笑でしたわ~♪今後もこっそり、でもマメにチェックさせていただきます(ฺ´∀`ฺ)ノ

URL | みどちん #-
2010/09/11 16:37 | edit

Re: タイトルなし

>なおぽんさん

>そんな時こそTシャツですよ! それはまさしくTシャツサイズです!

> 布に捺すの不安ならオフ会の時にでも一緒にやってみましょう~♪

 布デビュー、オフ会でやらせて下さーいお願いします、はりきって<デカハンコ>持って行きますよ。
実は、何を持って行こうか悩んでいたので。

URL | ちえを #-
2010/09/11 19:25 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

> ミジンコとのコラボ期待♪w

ボルボックスともコラボしたい!

URL | ちえを #-
2010/09/11 19:27 | edit

Re: タイトルなし

>みどちん

> 今後もこっそり、でもマメにチェックさせていただきます(ฺ´∀`ฺ)ノ

 みどちんお久しぶり~。こっそりといわず、いっぱいコメント下さーーーいな。
 実はさぁーーー、8月末の日曜にみどちんの実家にいきなり行ったのよ。おねいちゃんにも言わずにさ。
そしたら、こーちゃんもひとちゃんもあかりんも誰もいないから、ガーーーンてなって、しょんぼりしてたらね、わんこのコロリン、ミドリン、モモちんが、「遊ぼうよ、遊ぼうよ」って飛びついて来たの。
 「今日は、遊ばないよー遊ばないよー」て言いながら、なでくりまわして帰りましたとさ。
 おねいちゃんにはまだ言ってませんが、ちょくちょくワンコさわりに行ってます。

 ちえをは人間嫌いのワンコのミドリになぜか気に入られてます。


URL | ちえを #-
2010/09/11 19:38 | edit

ハジメマシテ

ハジメマシテ*
0.5回オフ会に参加するmakoと申します♪
全くのハジメマシテだと固まってしまうので、ご挨拶にまいりました~w
でも実は何回かこっそりお邪魔させていただいてます(〃∀〃;)ゞ

ちえをサンのハンコ、どれもスゴイですねっ(@m@)
ちょっと斜めからのホントに舞ってそうな蝶が特にスゴいです!
感動です☆

URL | へなちょ工房*mako #aVoY0bc.
2010/09/13 08:48 | edit

Re: ハジメマシテ

>*makoさん

 はじめましてー。すいません、まだ行けるかどうか未定なのに、0.5回オフ会に補欠立候補しちゃった無謀者のちえをです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 ちえをの顔は、へなちょこさんキャラの顔イラストそっくりなんです。ご気分害されたらごめんなさい。すんごい親近感です。

URL | ちえを #-
2010/09/14 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/91-98924f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

