ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全員整列っ!!  

 またまた、消しハンはじめた初期の頃、上手く彫れなくて彫りなおした子。

タツノコ 印面
印面。

整列 タツノコ
はーい、整列っ!!




 実は…
でか彫るナビ
 昨年、当選してました。でか彫るナビ。
(※あ、写真のデザインカッターは、付属してないよ。大きさ比較ということで、一緒に撮影したの)

       ちえをの昨年の当選は運の賜物です。

 昨年はー、消しハンのおたすけブックについてたハガキで応募しました。ほんと涙が出そうなくらい下手くそだった…ーー。当時転写に<トレペ>使ってなくて、印面に油性マジックでデザイン直で描いてたーーーぎゃー。
イモトアヤコさんの眉毛くらい太ーーい触角のついたチョウチョのハンコを茶色インクで捺して、投函してましたーー。恥ずかしいことも、みな良き過去の思い出ということで。

 しかも、もったいなくて、でか彫るナビまだ開封してないしーー。
もう、小さく切って使ってしまおうか…なんて考えながら、早1年が、過ぎておったのです。



 あ、今日は、珍しくだらだら文章書いてしまった。

枠柄2分割 途中経過
 最後に、昨日の、思いとどまったアレ。

2分割して、彫ることにしてみました。原画からすると、ひとつあたり、4分の1の大きさですね。

 本当に昨日の図案のままハガキサイズを彫ってたら、ほるナビ1枚分丸々使う予定でしたが、
「ちょっとは頭を使え」と言うダンナのおかげで、ほるナビ、3分の1の消費で済みました。しかも出来上がった時、捺しやすい。ちょっとだけ、お財布にエコかも…。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

おはほりぃ

なんだしぇんしぇぇ!去年当ててたのかーー!
ワタシも使えなそうだなぁ、もったいなくって。

お花細かくて小さくて綺麗♪
そうなんだよね、枠って真ん中もったいないよね。

真ん中くり抜くのもアリだろうけど、
カットするのヘタクソなんだよなぁ~。

URL | ぼん #-
2010/09/07 09:32 | edit

Re: タイトルなし

>ぼんさん

 当たっていたのです。しかも、彫ってない…。

 デカ彫るナビ用の図案、そろそろ考えなきゃですねーー。消しゴム腐る前に…。ふ、冬頃には…。

 浜野厚子サンのデカ彫るなび作品はすごかったなぁぁぁ。

URL | ちえを #-
2010/09/07 13:51 | edit

わわっ!
すごい、去年当選されたんですね!?(尊敬)

どんなはんこだったのか見たいなぁ~。

>ほんと涙が出そうなくらい下手くそだった

ということは、もんのすごい上手くなったんですか?
こんな短期間で!?

タツノオトシゴ、並べておすといい感じ♪

思いとどまったアレ...
だんな様の一言でこんな風に工夫できるなんて
さすがです。
それにしても細かい!
実物見てみたい~っ

支離滅裂でごめんなさい。

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/09/07 16:43 | edit

Re: タイトルなし

>矢浪さん

 コメント嬉しいでーす。
矢浪さんとこコメント欄閉鎖しちゃうくらい、本業がお忙しい中、本当に嬉しい訪問でしたよ。
もしよかったら、息抜きしに、また遊びに来てね。コメントなくてもいいからーー。


Q:> どんなはんこだったのか見たいなぁ~。

 A:あまりにも無残だったので、ほるナビ当選後、イモトで云うところの眉毛の部分(蝶の触覚部分を)を細くそぎ落としまして、家に思い出の品として   ……どこかにあるかも。


Q:> >ほんと涙が出そうなくらい下手くそだった
> ↑
> ということは、もんのすごい上手くなったんですか? こんな短期間で!?

A:やっと普通に<トレペ>を使うようになって、<マッキー黒>でほるナビに直接描かないようになりました。



Q:> 思いとどまったアレ...だんな様の一言でこんな風に工夫できるなんてさすがです。それにしても細かい! 実物見てみたい~っ

A:写真では細かく見えますが、ハガキサイズなので、11ミリクラブの文字に比べればーーー、楽♪


Q:> 支離滅裂でごめんなさい。

A:お気になさらず~。

いつもありがとーーー。

URL | ちえを #-
2010/09/07 19:23 | edit

Σ(゜Д゜;)

でかほるナビってホントに持ってる人いるのかな~って
ネットで検索しようとしていたところに!!(驚)

以心伝心☆

URL | 見習いえむ #-
2010/09/07 23:28 | edit

Re: 以心伝心

>えむさん

 あーーー、えむさんにデカほるナビ託したいよーー。

 小人絵本の表紙彫って下さーーい。

 (若い方知らないかもだけど)<ウォーリーを探せ>みたいなかんじでーー、
偽小人がいっぱいおって、どこかに一人だけ本物がいてる図案で…お願いします。

URL | ちえを #-
2010/09/08 09:02 | edit

タツノ●プロ?!

URL | yuminko #mQop/nM.
2010/10/23 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/88-b270a70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

