ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

教えて!ルビーニュース♪  

 久々のルビーです。ちえをは作品帳作りだかなんだか知らないけど、全然遊んでくれないのよ。

ルビィ0830 1
 遊んでー。
ルビィ0830 2
 ところで、インコに詳しい方おられますか?私は男の子?それとも女の子?ろう膜の色がはっきり写った写真はこれだけです…。


 ↓リアルちえをの部屋。
作品帳 作成中
 同じ絵柄が数枚づつありますネ。ハンコを捺して、乾かして、フォルダーに入れる。
この作業を10回くらい繰り返すのです。(今3回目くらい?)

 アップ写真ではないので、絵柄は良く見えないですが、部屋が超散らかってる事だけは、お伝えしたくて…(大きいハンコは捺すのが難しいですネ、そして時間がかかるのョ)
 出来上がった時の、統一感を持たせる為、紙はクラフト紙かケント紙、インクは黒(ちょっとだけ茶色)にしてみました。




 そんなことは、どうでもいいの。お外に出たーーーい!!
ルビィ0830 3
 (怖っ)



この後、ちょっとだけお外に出してもらえました。

 
 以上、現場のルビーでした。
 
 
関連記事

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~
いつも読み逃げばかりで久々のコメントすみません。
アルビノのルビーちゃん、かわいいですね!
家でも昔は何羽もセキセイインコを飼っていたけど、ルビーちゃんは女の子じゃないかな?と思います。
家の男の子のセキセイインコはろう膜は水色だったので…
男の子なら1羽で飼っているとおしゃべりするんですけどね!
私の言うことだからあまりあてにはできないんですけど…

作品帳ができあがるの楽しみにしています。

URL | chiharu #/5lgbLzc
2010/09/01 19:57 | edit

Re: ありがとーー

>chiharuさん

 こんばんはー。私もchiharuさんのとこ読み逃げしちゃったりしてました。ゴメンネ。

 実はパソコンが古くて、凝ったテンプレートのブログ記事の方のところに移動するとパソコンが止まってしまって、なかなか、chiharuさんのとこにコメント残せ無くて…。ホント申し訳ないです。
 今冬くらいにパソコン買い替えたいなー。でも、私は無職なので、なかなかそこまで手が回らず、不自由なネット環境の中、過ごしております。

 そーなんですか、ルビーはメスの可能性が…ありがとうございます。私も昔インコは、アルビノ系とルチノー系(両方ともオス)を飼ってたんですが、こんなに性別がはっきりしない子は、はじめてなんです。卵産んじゃったら確実なんですけどねーー。
 もちろん男の子でも女の子でもカワイイんだけど、今までメスを飼った経験が無く「卵が詰まったらどうしよーー」って思って、男の子をお迎えするようにしてました。

 最近しゃべるようになりました。「ルビーちゃん、カワイイちゃん。イイコ、イイコ」だって。
自分に都合の良い言葉ばっかり覚えてオモシロイ子です。

URL | ちえを #-
2010/09/01 21:46 | edit

おしゃべりするなら男の子なのかなぁ?
もし女の子で卵がつまったら
めん棒にベビーオイルをつけて
卵の出てくるところに入れてやるといいそうですよ。
1番いいのは獣医さんに行くことでしょうけどね!
頑張って桃太郎のお話をルビーちゃんに覚えてもらってください。
是非聞きたいです!!

URL | chiharu #/5lgbLzc
2010/09/01 22:29 | edit

Re: タイトルなし

>chiharuさん

 わー、ありがとうございます。万が一卵が出てきてもベビーオイルで安心ですね。

URL | ちえを #-
2010/09/02 08:33 | edit

早速来ました!!

ルビーちゃん、ろう膜のお色だけで見たら男の子かな。女の子は、もっと白っぽくかさついているような・・・
あとお目目!!
これは、性別判定には、使わないんですが、白目(アイリンク)がありますよね。これは、男の子の特徴だと思います。
でもこれは、あくまで推測なので100%では、ありませんよ^^

あとおしゃべり、女の子は、たまに出来る子お見かけしますが稀です。
おしゃべりできるんだったら男の子率大だと思います!!

URL | くうちゃん #-
2010/09/02 18:32 | edit

Re: タイトルなし

>くうちゃん様

 ありがとうございます。
 
 ちえをの大ファンの<くうちゃんさん>からコメントもらっちゃったーー、ありがとうございます。ネット社会ってすごいね。昔だったら地道にファンレター出してたところだわ。(住所知らないのにどこに?)
 無理にコメントお願いしちゃってすいません。

 ルビー男の子率高し!!わぉ。

 ワルビーさぁ、数日前、ちえをの一番高いお気に入りピアス(5千円…くらい…)興奮して、かじって飛ばして、どっかいっちゃったケド、しゃーないな。

 

URL | ちえを #-
2010/09/02 20:04 | edit

ルビーちゃん(くん?)チョット怖いけどw可愛いですね~♪

大きいはんこが捺しにくい苦労は私も身をもって知っておりますw
でもオフ会で見せてもらうの楽しみなんで大変そうですが頑張ってください♪(鬼)


ところで私のPCも壊れちゃったんですよ~(;´Д`)
仕方ないので古い壊れかけノートPC出してきて使ってますw

最近、電化製品壊れた話を色んなところで見かけるんですけど、
今年は暑さのせいなのか、電化製品が壊れやすいんですかね?(・∀・;

URL | 【7070】なおぽん #-
2010/09/03 02:07 | edit

Re: タイトルなし

>なおぽんさん
 
 オフ会で、大きいハンコを布に捺す技が見られるかもーーー!!すごーい。ドキドキ。

布と大きいハンコ持って行きます!!布用スタンプパッドはあんまり持ってないかも…

URL | ちえを #-
2010/09/03 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/85-efd6a560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

