ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎のボール  

日曜日の夜。

<スーパーボールすくい>で、貰ってきたボールを水洗いしてました。


ちえを:「パパー、ドラゴンボールって何個集めたら神龍がでるの?」


ダンナ:「(ドラゴンボールヲタクの)ちえをらしくない質問だね。7個だよ」


ちえを:「やっぱそうだよねーー」


謎のボール1

ちえを:「星8個もあるんだけど…」

ダンナ:「どこの星のボールですか?もしかして、ズルズルボール?」

謎のボール2

 ロマンティックあげーるよー…

 イーシンチュウの星、デカッ!!!




 この日ハンズメッセに行ってきました。

実は心斎橋ハンズ、オープン以来行ってなかったので(基本、定価で売ってる店には寄り付かないちえを)フロアガイド片手にウロウロ。

ハンズフロアガイド

うーん、なんか読みにくい…、と思ったら中国語ガイド見てました。

でも、しばらく気付かなかったよ♪





作品帳2010
 今更ながら、作品帳作ってます。100均ファイルにハガキの大きさの紙に今まで作ったものを捺していってます。

 <爆彫り>の後には<爆捺し>がある。←偉い消しハン作家さんの言葉が身に沁みます。


 オフ会に持って行けたらいいなぁ。
関連記事

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちはー!

★7つだろ!の、突っ込みの後の写真に吹きますぃたw
いいなー、ハンズメッセ。
すごい混んでるって噂だけど、行ったら破産宣告受けそうd

作品帳みたぃので、出来上がったら送ってくださぃ。
オフ会までには送り返しまs(違

URL | ぼん #-
2010/08/31 12:21 | edit

Re:

>ぼんさん

 さすが。ぼんさーーん謎のボールネタ拾ってもらって嬉しいっす。

 作品帳、全然進んでないのよー(涙)爆彫り→爆捺し→爆スキャナーの予定がぁぁぁ。
9月中には仕上げたいっす。

 ぼんさんのフォト蔵動画カッコイイねー。
作品の仕上げもキレイだし、背景にもすごく凝っておられます。見習わなきゃ。

 



URL | ちえを #-
2010/08/31 19:08 | edit

八星球!?


神龍じゃなくて、ヤマタノオロチとか出てきそう!?
これは、大当たりですよ!(^^)!

はんこ帳...素晴らしい(@_@)
オフ会で見られるかもしれないんですねー!
楽しみにしてます。

それよりも、まず、
ご本人にお会いできるのが、めちゃ楽しみです!!!

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/09/01 15:17 | edit

Re: おかえりなさーい

>矢浪さん

 八星球(パーシンチュウ?)そんなものはありませぬーー。果たしてちえをの願いは叶うのか?
「俺は消しゴム王になる!!」的な願い??神龍の前で<消しハン王>じゃなくて<消しゴム王>って言ってしまって、無事、<SEEDさんの工場に就職>みたいなオチということで…。

 ハンコ帳、思ったよりも捺すのに時間がかかってしまってまーす。

 私も矢浪さんに会えるの楽しみ、椅子にハナちゃん座らせて、「どうも、矢浪です」って、ハナちゃんの首輪にマイク仕込んで、言って欲しいなぁ。オフ会のみんなは普通にハナちゃんと会話しちゃうの。ス・テ・キ。
(某ケータイ会社のお父さん的なハナちゃんがいるオフ会v-238

URL | ちえを #-
2010/09/01 18:00 | edit

は…8!?
怪しーーー!!www

ワタクシもポストカードに捺して保存しようかと
はがき用ファイル買いました^^

ちえをさんの迫力あるはんこだと
小さな美術館みたいです♪

見に行けないのが残念(;_;)

URL | 見習いえむ #-
2010/09/01 22:49 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 私もえむさんのハガキファイル見たいよー。

 ちえをのファイルは、小さな美術館どころか、<黒いお花畑>になっちゃってます。

 

URL | ちえを #-
2010/09/02 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/84-2eb529e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

