ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盆休みの日記  

8月12日(木)

 購入して2週間のエアコン故障。初期不良の為、新品交換→2度目の設置工事。


8月13日(金)

 天王寺でブラブラ買い物。帰って来たら、冷蔵庫故障(購入して5年目なのに…)

 夜、閉店間際の家電量販店に駆け込み、新しい冷蔵庫購入。チーン。

 電器屋から帰ってきたら、奇跡的に最後の力を振り絞って冷蔵庫可動してた。配達は明後日だ、頑張れ冷蔵庫!


8月14日(土)

 伊丹昆虫館に行く。

 冷蔵庫はまだ頑張っている。


8月15日(日)

 午後4時、新しい冷蔵庫到着。

 ダンナがパソコンいじってます。


        ……。。。。。。。。。。

……チーン。

 
 パソコン壊れました……。マジっすか?



 しばらく、休部いたします。
 
 そんなこんなで色々ありましたが、朝、旧パソコンで更新したブログなんて、立ち上がりに2時間かかって、一文字一文字打つのにすんごい時間かかっちゃったの。

 パソコン故障の件は、実は…、ちえをはダンナに触らせない、ネットに繋がない作業用<ちっさいマイパソコン>その名も<ムラマサ号(2003年製)古っ!!>を隠し持っていたので、とりあえず午前中にこちらのちっさいパソコンにネットやらメールやら色々繋いで、リカバーしてみまちた。

 とりあえず、他の職人様のブログはこれで見れるようになったので、一安心。しかし、パソコン画面小さいので
老眼になりかけのちえをには小さい文字はツライでーーす。
 
 
関連記事

category: 未分類

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

なんとも儚い記事なのでしょう。。。
でも新しいものに囲まれると気分一新だy!

がんばれちよを一家ヽ(`д´)ノ

URL | ぼん #-
2010/08/16 10:27 | edit

な、なんと衝撃的な日記・・・!!

がんばれ冷蔵庫、ヽ(`д´)ノ
がんばれ、ちえをちゃん一家。

URL | チビひろ #lDdXuADo
2010/08/16 11:11 | edit

Re: タイトルなし

>ぼん氏

 おかえりなさーーい!!なんだかとても嬉しいよ。凡氏がいない間消しゴム界では色々ありましたよ。職人さんがーー!!
 文字ハンコ可愛いね。iKO倶楽部発足でーーす。


>チビひろさん

 お盆の間もチビひろさんに癒されまくってましたー。家族に必要とされて、生まれてきて良かった、って泣けちゃうよね。<チビひろさんブログ>の色んな素敵な言葉、ありがとーーーう。

URL | ちえを #-
2010/08/16 19:22 | edit

ただいま?&こばほりぃω

落ち着いたらだれよ"ちよを"ってw
あ、産婦人科の院長の名前だ( ・ω・)ごめんね、ちえをさん

見たよ、衝撃の1枚!ビックリだy!
スタカニで会えるかなぁ~。
皆、遠巻きに師匠を見ながらヒソヒソしそぉだ。

デ部に続きiko倶楽部、イイネイイネ!
消しはん界は疲れ知らずだね(´∀`)

URL | ぼん #-
2010/08/16 20:33 | edit

のぉぉぉぉぉー!!Σ(゜Д゜;)

エアコン!冷蔵庫!どちらもこの時期必需品ですのに!

大阪は連日猛暑と聞きます。
家電も耐えられなかったのでしょうか…

ちえをさん…(;ω;)
でも大丈夫です。どうか安心してください。

パソコン壊れても
ほりほりはできますwww

ね!部長!(´∀`人)ウフフ

URL | 見習いえむ #-
2010/08/17 00:08 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

> パソコン壊れても
> ほりほりはできますwww
 
> ね!部長!(´∀`人)ウフフ

 そうなの、パソコン壊れてもほりほり出来るのよね。
今のうちに、いっぱいほり貯めておきまーす。ありがとう心の友よー。(←ジャイアン風)

URL | ちえを #-
2010/08/17 22:56 | edit

こんにちはー。
なんだか、電化製品が大変なことに...。
この暑さですもんね。。。(T_T)

新しい冷蔵庫が到着するまでがんばった古い冷蔵庫くんに涙しました...。
よくがんばった。

2003年製のPC...ウチのもそんなもんです。
ときどきブルースクリーンになって、ひやりとさせられます(^^ゞ
この暑さを乗り越えられるとは思えないので、
PCの作業は早朝か会社の休み時間にやっとります~。

もうちょっと猛暑は続きそうです...
ちえをさんが壊れないよう、どうぞご自愛ください。

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/08/19 12:04 | edit

Re: タイトルなし

>ぼんさん

 誰だ?<ちよを産婦人科院長>に親近感 v-238
 イヤイヤ私も、ビール飲みながら人様のブログに変なコメント書いちゃってるから…反省の日々…。
この前、えむさんのブログに、
  >えむさん  ←  って書いちゃってしかもそのままにしちゃった。猛暑が終わって涼しくなったら謝りに行こうかと思います。

 カンケーない話で申し訳ないですが、パソコン内に、自分がブログにアップした写真を保存し続けないとブログ写真が消えちゃうと思い込んでいたちえをです。パソコン壊れても消えてなかったーー(笑)



>矢浪さん

 涙されちゃったんですか?私ごときの戯言に矢浪さんのお心動かしちゃってすいません。
大丈夫です、パソコンが駄目でもハンコは彫れてまーーす。ありがと。大好き。

URL | ちえを #-
2010/08/19 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/78-52e21b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

