ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も、またまた春の花。  

 またまた真夏なのに、春の花です。<アネモネ>彫りました。

アネモネ工程2
 あれれ、なんだか黒い部分多いですね。
 まず、三角刀で花の細かいところを彫り、花びらにたくさんの線を作っていきました。

 花びらの外側を削ってみましょうか…。
アネモネ工程3
 まだ、黒っぽい…かな?


アネモネ工程4
 下絵を見ながら削る部分を、マークすることにしました。

 丸刀でばっさり。

アネモネ完成
 完成しましたーーー。

 何に捺そうかなぁ。

アネモネの印面
印面。こんなかんじになりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

その、「バッサリ」が難しそうです(゜Д゜;)

ワタクシなら大事なところもバッサリいくと思いますw

お花はんこTシャツとかどうですかd(゜∀゜*)

URL | 見習いえむ #-
2010/08/09 22:59 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 Tシャツー!!布用インクで上手く捺せる自信がないでーす。

 そろそろ、作ったハンコを活用する方法考えなきゃ、ですねぇ。

URL | ちえを #-
2010/08/10 08:15 | edit

こんな風にして仕上げていくんですね~(@_@)
センスが光ってますよ~。

季節違いのお花達...
花にうとい私にはぜんぜん、違和感ないっす(^^ゞ

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/08/10 10:24 | edit

Re: タイトルなし

>矢浪さん
 
 いつもありがとうございます。
 私の方は読み逃げ(ポチ逃げ?)ですいません。矢浪さんのとこで、毎日癒されてます、楽しく拝見させて頂いてまーす。ちえをへのコメントものすごく嬉しいです。
 オフ会で会えるといいなぁ。

 

URL | ちえを #-
2010/08/10 19:01 | edit

Tシャツと聞いて遅ればせながらやってきました♪
消しはんTシャツ推進委員会大阪支部長のなおぽんです(ウソw)

消しはんTシャツ楽しいですよー♪ 
初めは失敗しても惜しくない着古した部屋着なんかでレッツチャレンジ!(゚∀゚)

ちえをさんのお花Tシャツとか…想像だけで素敵だわぁ(*´Д`)=3

アネモネのできあがってく様に感心感動。
ばっさりの線を選べるって…やっぱりセンスですよね~

URL | 【7070】なおぽん #mRRRB5X6
2010/08/11 16:44 | edit

Re: タイトルなし

>消しはんTシャツ推進委員会大阪支部長のなおぽん さん江

 ちえをは、ビビリというか<ケチンボ>なので<いきなりTシャツ捺し>がこわいのです。
なおぽんさんみたいにキレイに捺せるようになりたいよ。練習あるのみですね。

 早速、ダンナの通勤シャツの下に着る<グンゼ白Tシャツ>からチャレンジです。

 びっくりするだろうなー。うひひ。

URL | ちえを #-
2010/08/11 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/76-8c9d286f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

