ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節はずれの水仙ハンコ  

水仙のハンコを彫ってみました。
水仙印面
印面。

水仙 捺してみた
試し捺し。

水仙ぬりえ
ごちゃごちゃしてたので、色塗ってみた。


ねずみさん1
これから、職人さんのハンコに挑戦してみようかと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
キラキラした靴を買いました。
キラキラパンプス
あやちゃーん、結局、アマゾンで買っちゃったーー。おそろい?

キラキラサンダル
キンキラでキラッキラ大好き大阪のおばちゃんだもの。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

はんこの印面もインクの色も美しいです☆
職人さんの図案、とっても綺麗に転写されてますね!

ところでちえをさん…

トンベラって何ですかー!?w

気になって仕方ないのですが…
是非思い出してくださいw

URL | 見習いえむ #-
2010/08/04 23:55 | edit

水仙...難しい形なのに、すごいきれい...。

チビひろさんの図案って、トレースするだけでも大変そう(@_@)
出来上がりが楽しみ♪

すっごいきらきらしてますね、くつっ!
私にはそのスリムなサンダルは、はけないし(足の形的に)
そういうサンダルに合う服もないわ~(T_T)

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/08/05 09:19 | edit

はじめまして♪
私も文紙MESSE行ったんですがお会いできず残念です(;´∀`)
ちえをさんのはんこすごく綺麗で大好きなのでちょっとお誘いにきてみました。

今、私のブログで楽しい企画がカタチになりつつあるので、もしお時間があれば
見に来てみてくださいね♪って、完全にブログの宣伝の人みたいだー(;´Д`)

違います、ただのナンパです…って余計ダメだし(ノ∀`)
怪しく見えますが決して怪しい者ではないのでよろしくお願いします♪

怪しくない証拠に私もシモジマーです(゚ー゚*)…アレ?証拠になってない?

URL | 【7070】なおぽん #mRRRB5X6
2010/08/05 13:14 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

http://www.reino-web.com/item_htmls/item_22356.html?5&s1=&s2=&id=19167

職人さんのものとは、色もメーカーも違いますが、<トーンヘラ>でーす。

これを使って「トンベラトンベラ…」とつぶやきながら、トレペ転写するとキレイに消しゴムに転写できます。

URL | ちえを #-
2010/08/05 18:33 | edit

Re: タイトルなし

>矢浪さん

 他の方の図案彫るのって楽しいですね。

 キラッキラサンダルはオシャレさを競うのではなく、どれだけ大阪の派手なオバちゃんっぽくなるかを目指してます。今日もこのサンダルに、大阪のオバちゃんマストアイテム<サンバイザー>付けて子どものお迎えにチャリンコすっとばしました。ちなみに幼稚園でサンバイザーつけてるお母さん…私だけです。

URL | ちえを #-
2010/08/05 18:39 | edit

Re: はじめまして、なおぽんさん。

>なおぽんさん

 あなたも、シモジマーですか?!
「なおぽんさん、もしかしてどっか(シモジマ)で会ったことある?」的なナンパ返しで。よろしくです。

 なおぽんさんのブログ見てきましたー。微生物Tシャツがかなりツボでしたーー。
 ボルボックスって…中学理科以来よ、見て吹いたわ。ダンナのトランクス、微生物柄が売ってたら即買いですよ!!。ゾウリムシ柄もペイズリー柄じゃなくって、リアルゾウリムシ柄だったし、ミジンコもかなりいい味。

 あ、それから、すごい企画に誘ってもらってありがとうございます。
 もちろん、機会があったら参加したいでーす。よろしくね。

 でも、時々、周りの空気が凍り付いちゃうような言動が多い、思ったことそのまま言っちゃうちえをなので、誘うのは危険ですよ。といっても、なんせ、集まるのは、大阪人ばっかりだし大丈夫そうかなぁ?

 


URL | ちえを #-
2010/08/05 18:53 | edit

こんにちわ(*^。^*)

遅くなりました。
今更ですが、お名刺交換ありがとうございました♪
やっとみなさんのところを渡っていま~す

って、ちえをさんのところは毎日遊びに来ていますよん
いっつもステキなイラスト はんこ でため息続出・・・ホォ~

他の方の図案って楽しいけど、難しいですよねー
原図案とかけ離れたイメージに・・て、私だけか(笑)

またよろしくおねがいします♪


大阪オフ会 楽しそうですね!
私もいつか参加してみたい夢の国です(^。^)

URL | makipon #-
2010/08/07 11:41 | edit

Re: タイトルなし

>makiponさん

 名刺交換会お世話になりましたー。

 大阪オフ会、ちえをの他はすんごいメンバーですね。ほんと夢の世界。

 オフ会のお土産に、奈良名菓<しかのふん(チョコ豆)>や<大仏様のはなくそ(これは無くなったんか?)>を持参して、お茶会を台無しにしてしまいそうな予感です。

URL | ちえを #-
2010/08/08 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/74-c3edda36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

