ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文紙MESSE2010  

暑いデスね。
ルビー 暑いデスね
こんにちは、ルビーです。

昨日、大阪で開催された文紙MESSE2010のレポートのはずが…

ちえをってば、緊張して、写真これしか撮ってこれなかったのよ。

職人さんの手
↑職人さんの「手」 

そんなこんなで無事、念願の職人さんにお会いできたちえをでした。


            <終>


この図案が欲しくって、
職人さんの図案
帰りにシモジマに寄り道。
文紙MESSE 帰りに
帰って来ると、机の上に…。
工場見学に
シードさんに渡そうと思っていたメモを忘れていたことに気付く。
いや、逆に、渡せなくて良かったよ。

シードさんのブースは、<職人さんのはんこ教室>が大盛況で、夕方までびっしり、受講者の予約が入ってたのよ。そんな他の方が教えてもらってる途中、割り込んで職人さんに話しかけて握手してもらったよ。
小さくてかわいい職人さんとの出会い、ちえをは一生忘れませーーん。ラブ



<おまけ>~文紙MESSEでもらったもの~
文紙MESSE グッズ

早速、お宝のニオイを嗅ぎつけてヤツが来た!!
仕分け人登場
「これは私のだからね!!」




非常口
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

行ったんですね~♪
うらやましいっ。
そんなにいっぱいおまけがもらえるんですか~?
それもうらやましいっ!

行けば、もしかしたらちえをさんにお会いできたかもって思うと残念でなりません(T_T)

ルカちゃんはんこ...かわい~ヽ(^o^)丿

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/08/03 16:14 | edit

こんにちは!

ご対面おめでとうございます♪
メモ渡してもらいたかったーー!

イイナーシモジマ行きたいなぁー、シモジマ

URL | ぼん #-
2010/08/03 18:28 | edit

Re: タイトルなし

>矢浪さん

 もっといっぱい時間があったら、他の作家さんにも会えたかも~。でも、ルカの預かり保育お迎えに行かなきゃなので、駆け足の一日でしたーー。
 徒歩で、谷四→マイドーム→堺筋本町→本町→シモジマ→本町。気温36度の中ウロウロ。(大阪ネタごめん)
 自転車で、自宅⇔幼稚園(2kmを往復、朝夕2回、合計8km)
 ハードな一日でしたーー。でも、職人さんはもっとハードですもんね。

 矢浪さんは、大阪在住ですので、機会があれば、お茶でもランチでもお誘い待ってまーす。
キタでもミナミでも天王寺でもOKよ。ちえをはミナミが得意でーす。キタの地下街は未だにようわからん。

URL | ちえを #-
2010/08/03 18:39 | edit

Re: タイトルなし

>ぼんさん

 シモジマお世話になってまーーす。
<ラッピングクラブ http://www.rakuten.co.jp/wrapping/ >っていう消しハン材料が激安サイト、ご存知かと思いますが、シモジマでーす。

 ちえをは基本セコ買いなので、通販より店舗にチョコチョコ買いに行ってます。
ぼんさんも<シモジマーー>(今勝手に作った。<しまむらー>(しまむら着てはる人)みたいなかんじで)
シモジマー仲間になりませんか?
 

URL | ちえを #-
2010/08/03 18:51 | edit

職人さんの神の手ー!!d(≧∀≦)

ちえをさん会えたかな~って
2日はずっとそわそわしてましたw
良かったですね!

これでちえをさんにお会いできたら
職人さんにも間接的に会えたってことになりますー!(?)

URL | 見習いえむ #-
2010/08/03 20:39 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 お兄さんが寄生帰省した後、ちえをが寄生しに行ってもいいですかい?

 
 それにしても、職人さんの筆箱<非常階段のマーク>だったような…。暑くて、文房具いっぱい見すぎて、記憶がおかしいのかも…。
 職人さん「トンベラ、トンベラ」と連呼されてたような…。あやふやな記憶だけが残ってます。

URL | ちえを #-
2010/08/03 21:43 | edit

ちぃーーーッス!!
ハンコ作品のイメージ通りの、繊細系美人のちえをさんに
お目にかかれて、とっても嬉しかったです!!

暑い中、タイトスケジュールの合間を縫って、
ご足労下さり有難うございました。

本当は、本当は、もっとじっくりお話したかったよーーー!

るかちゃん印のリクエストメモ、是非是非シードさんに送ってあげて下さいー☆

URL | チビひろ #lDdXuADo
2010/08/04 01:38 | edit

Re: タイトルなし

>お嬢様系美人のチビひろさん江

 新幹線で大阪往復の長旅、お疲れ様でしたーv-254
 
 そして、とてもとても楽しいひと時をありがとうございました。

 え?リクエストカード、本当にシードさんに送っていいんですかい?
 いやまだまだですよ、http://chieo2010.blog108.fc2.com/blog-entry-5.html
シードさんの工場に行く事は私にとって最終目標なので、工場見学に行った時点でブログ最終回なのです。
 このまま、もうしばらくプロの作家さんたちとブログを通して交流してみたいという新たな<欲>に向かって、細々と続けちゃいます。


 
 

URL | ちえを #-
2010/08/04 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/73-7cf8d173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

