ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニバラのハンコとバトン  

ミニバラはんこ小

ミニバラコーナーはんこ


昨日、プリンスエドワード島から、絵葉書が届きましたー。
アンの絵葉書1

アンの消印
 すごい、感動ですわ。中学生の頃(昭和の話ね、すいません)本当にプリンスエドワード島のツアーに行ってみたくてさぁ、代わりに夢を叶えてもらったみたい。
 
 アンの麦藁帽子の消印が超カワイイねーーん!!。ありがとーー!!

 しかし、私は、赤毛のアンの本を読んだ事が無い…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
  
矢浪さまからバトンもらっちゃいましたー。

1. 必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下
さい。
 2. 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 3. やらない子はお仕置きです!^^;
 4. ルールは必ず掲載しておいて下さい。

<ゴメン。1は省略。>

■お名前は?■

ちえを。

 オッサンみたいなので、本名の<ちえ>に<男のを>をつけてちえをと申します。

■おいくつですか?■

 35歳。団塊ジュニア~。

■ご職業は?■

 無職。ニート暦6年。しかし恥じてはいない。

■資格は持ってる?■

 18年間運転していない運転免許。
 それだけで、何も無いーー。ある意味すげぇ。
 
■今、悩みはありますか?■

 無い。

■あなたの性格を一言で言うと?■

 オッサン。

■誰に似てるって言われたことがある?■

 大多数。百人一首の絵札。(蝉丸じゃないよ)。
私が姫の方の絵札で、ダンナが殿の方ね。夫婦揃って薄っーい公家顔なので…。

■社交的? 人見知りしちゃう?■

 かなり人見知り。でも、お仕事と割り切ったら、キモイくらい社交的にできる。
中学、高校時代、一人でお弁当を食べているような子。でも嫌われてる訳ではないので全く気にしない。
団体行動が苦手なの。
 
■人の話にはしっかり耳を傾ける?■

 しっかり人の話を聞いている時ほど<うわの空>って顔をしているらしい。
 真剣に人の顔を見つめている時は全く聞いちゃいません。考え事してます。

■ギャンブルは好き? 嫌い?■

 基本的に好きじゃない。有馬記念くらいしか競馬もしてないし。
賭け事はしませんが、競馬は、馬と騎手をめぐるドラマがあるのです。

■好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?■

好きな食べ物飲み物 : ビール(しかし最近は毎夜350ml缶2本しか飲まない)

キライな食べ物 : 苦味のあるもの。しし唐とかピーマンとか。


■恋人はいる?■

 ダンナのみ。若い頃も恋愛体質ではなかったよ。
基本<隠れマンガ・アニメヲタク>だったし。今で言う<ふじよし>ですな。

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)■

・ちえをがキレキャラなので穏やかな人。
・マンガ、アニメの話が理解できる人。
・ダークな笑いのツボが同じ人。
・日本語が話せる人(英語ができないので)。
・ギャンブルしない人。

■彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?■

 今は、相方が穏やかなので、喧嘩になりません。

 もし、彼氏がちえをと同じ性格だったら、どちらかが血まみれになるまで戦い続けます。

■親友と呼べるお友達は何人いる?■

 3人。ちえをの結婚式に自腹でハワイまでお祝いに来てくれた友人。その後、誰も結婚していない。
後に<呪いの結婚式>と呼ばれることになった。

■バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である■

 矢浪さま。ものすごいデキル人なのに、全然偉そうにしてなくて、尊敬してます。

■今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?■

 武勇伝的なものかしら?
 
 OL時代、超貧乏で、給料日前3日間くらい、家に唯一あった<カレーのルウ>をお湯で溶かして飲み、生きながらえたことでしょうか?
 あと、OL時代、(中学英語も出来ないのに)世界中の人たちと貿易をしていて、ユダヤの商人に「お前は嘘をついている」と英語で言われ、
「英語出来ないのに、嘘をつける訳ねーーーよ!「嘘吐き」言う方が嘘吐きじゃ」と日本語で叫んだ。
 

■これのためなら一食抜ける!■

 消しゴムはんこ。
 
■趣味・特技(いくつでもOK!)■

 花の絵を描く事。

■今。行きたい場所は?■

 ハワイとイギリス。
 
■もし自由に使える10万円があったら何に使う?■

 新しいパソコンを買う。

■将来の夢を語ってください。■

 イギリスに長期滞在。(でも、2週間くらいでいいや)これって旅行??!!

■その為に何かしていることはある?■
 
 ひたすら<願う>のみ。

■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)■
 
 このバトンまわしてくれた、矢浪さまに「友達いないんで、ちえをでストップしてもいいですか?」って聞いたんだけど

ーー。

 もし読んでもらえたならば、「えむさん助けて~」



関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

ありがとうございました♪

回答お疲れさまでした。
お忙しいのに、ありがとうございましたm(__)m

PCの前で一人ニヤニヤしながら読ませていただきました(*^_^*)。

弁当...私も一人で食べてた人です。

私...え?デキル人?
いやいや、ちゃいますよー。ぜんぜんです~。

なんか、私、ちえをさんの理想の彼氏(?)の条件をかなり満たしてるかもですっ!?

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/07/08 12:42 | edit

こにちわほりぃ。

35かぁ、まだまだ若いなぁ~www
(たいして変わらないけどw)
50年生まれか~・・・若いなぁ~・・・ハァ
(たいして変わらないけどw)

さすが男前な回答に全米が涙しますぃt

ワタシもバトンが回ってきたとき、
真っ先にえむさん思い出したけど、
バトン受けてくれなさそうだから回避しちゃtt

えむさんのバトン、楽しみ(´з`)hehe

URL | ぼん #-
2010/07/08 13:47 | edit

Re:

>矢浪さん

 正直に真面目に答えてしまってすいませーん。

矢浪さまが理想のダンナさまだったんですねー。


>凡さん

 えむさん、バトンうけないだろうなぁ。分かっちゃいるけど、バトンを渡してみたー。

ぷぷぷ。叫びながら、バトン投げ捨てるえむさんを思い浮かべてしまったわ…。
 
 

URL | ちえを #-
2010/07/08 16:41 | edit

なぁ、"呪いの結婚式"に参加したから
ワシはしょーもないオトコしか捕まえられへんのカ?
責任取ってヨw
それとも君の結婚式、二の次で
毒キノコ氏と海に、バーに、って遊びまくったから
今、罰が当たってるんか?

いやぁ~マジでケコーンできるんですかね?ワタシ。
いひひひ♪

アンのハガキ届いてよかった♪
今、Google Mapで試しにCharlottetown→Osakaって
どのくらいあるんやろって調べてみたら
17,188 km
歩いてabout 133 days 23 hoursかかるって。
遠いとこ、旅してきたのね<3

URL | yuko #-
2010/07/09 11:40 | edit

Re: タイトルなし

>ゆこちゃん

 誰か(妹)が<呪いの結婚式>という噂を振りまいたのかもしれません。
 
 実は、呪いの結婚式に参加したちえをのイトコは昨年結婚したんですヨ。そしてちえをの結婚式と同じホテルに泊まってハネムーンですよ!!

 ちえをのブーケをゴリラダンクで奪い取った人は、多分かなり呪われてます。
 ここは穏便に、そういうことにしておきましょう。
  

URL | ちえを #-
2010/07/09 14:37 | edit

ひとつ確認を…


ワタクシでバトン止めても良いんですかい?w

URL | 見習いえむ #-
2010/07/09 22:56 | edit



ゴリラダンクの人ね。
スーツケースの中に靴箱を何個もいれて
仕切り代わりに使ってた人だわ。

「こんな箱使わん方がもっと入るわ!ヴォケ!」

って怒ったら逆ギレしてもうたもんなぁ。

ま、いいさ~♪ ハワイ楽しかったもの。
もっぺん行きたいわーん♪

URL | yuko #-
2010/07/10 00:23 | edit

Re:

>えむさん

> ひとつ確認を…
> ワタクシでバトン止めても良いんですかい?w

 もちろんです。
 やる、やらない、すべておまかせします。ちえをにまわってきた時点で終わっているようなもんですから…。

URL | ちえを #-
2010/07/10 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/66-782f730a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

