ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

向日葵のハンコ  

 7月です。(梅雨明けしてませんが)夏日です。
今日、夏の始まりに合わせるかのように彫りあがった向日葵。
向日葵印面

向日葵 試捺
黒シャチハタインクや茶色など、色々試し捺しした結果、この色が一番しっくりきました。


<アップ画像>
向日葵アップ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

すごぉーい!!
存在感ある素敵な向日葵ですね~!

花びらの一枚一枚に主張があって
イキイキしてます。

あの~、ちょっと聞いてもいいですか?

葉っぱの葉脈は葉っぱの筋を彫りながら
意識して残していくのですか?
葉っぱの筋は端から葉脈へ向かって彫ります?
全体にやすりか何かかけてぼんやりした感じを
出してますか?

キャー、ごめんなさい。
聞きだしたら止まらない。。。

今日、ママ友で結成した「ハンコの会」がありました(笑)

PC持って無い子もいるのでちえをさんのブログを勉強のため、皆で見ました。

「きゃー、何?これ、すご過ぎーっ!これがハンコ?」と

皆、悲鳴をあげてましたよ~(笑)



URL | anna #-
2010/07/01 21:30 | edit

Re: Q&A

>annaさん
 
 私は、自己流ですし、気分次第で彫り方が変わるので、「この彫り方が正しい」というのは無いんですよー。
 ご質問にちゃんと答えられるか自信が無いけど…


>Q1: 葉っぱの葉脈は葉っぱの筋を彫りながら 意識して残していくのですか?
 
 A:先に<線>をいっぱい彫っておいて後から余分なところを削ぎ落としてます。この作業が個人的に好きなんですよー。
 もちろん、意識して残す彫り方がいいと思いまーす。


>Q2:葉っぱの筋は端から葉脈へ向かって彫ります?

 A:両側から。


>Q3:全体にやすりか何かかけてぼんやりした感じを出してますか?

 A:写真がぼんやりしているんですよー。きっと。一眼レフではないのでピントが合ってないような…。
  やすりは使ってないでーす。


> 皆、悲鳴をあげてましたよ~(笑)

A:見たかったーーー、皆悲鳴をあげているところ。

 楽しそうな消しハン仲間~いいな~。また、ブログ見に行かせてくださーい。

 最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

URL | ちえを #-
2010/07/01 22:40 | edit

強すぎず、暗すぎず、とてもステキな色ですね^^

ちえをさんのはんこと見てると

すごいなぁ~と溜め息が出ます(´Д`*)

そして凹みます…w

URL | 見習いえむ #-
2010/07/01 23:13 | edit

Re:

>えむさん

 見ていただいている皆さまを幸せにするハンコを目指しているつもりが、
逆にえむさんを凹ませてしまうハンコを彫ってしまった自分がイヤーー。

 なんか今後の活動のヒントを貰いましたーー。いつもありがとね。
ブログの話は、あまり家族にもしないんだけど、消しハンに<うとい>うちのダンナもえむさんのことは知ってるんですよー。私がパソコンの前に居ると、「また、えむさんからのメッセージ待ってるんか?」と聞いてきます。 

URL | ちえを #-
2010/07/02 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/63-7a97c420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

