ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼたんの花ハンコ  

 ボタンの花って、5月頃に咲く花ですが、お正月っぽいハンコになりました。
来年の年賀状にでもするかな…。


<ぼたんA>
ぼたんA 印面
ぼたんA

<ぼたんB>
ぼたんB 印面
ぼたんB
 
 ポストカードに試し捺ししてみましたが、配置がーーー何か変?。
 構図取りが下手くそなのですよ。
 これからも、ハンコを捺す構図が課題っ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

すご~い

相変わらずすごく細かく彫られていて尊敬です。
私はライオンのたてがみでもう挫折しました…
今度彫る時にはもう少し目に優しいデザインにするつもりです。
お花のリースのはんこはどうなりましたか?
あのはんこ、すごく気になってます。

URL | chiharu #/5lgbLzc
2010/06/25 20:23 | edit

Re:

>chiharuさま

> お花のリースのはんこはどうなりましたか?
> あのはんこ、すごく気になってます。

 今日、試し捺し予定でーす。自分でも印面がどうなってるのか想像できません…。

 実は、細かい線は印面を見ないで感覚で彫ってます。鉛筆の下書きより、線が多くなってる事が多いです。
 これは、花とか植物画だからできることかもですね。私のは(下書きは大事ですが)下書きに忠実でなくて良いんですよー。

 chiharuさんが彫られているような、図案化された作品だったら線1本が命ですもんね。ライオンさんすごいです。

URL | ちえを #-
2010/06/26 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/61-71c0aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。