ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彫る時の秘密道具。  

(勝手にハンコを彫ってくれるような)すんごい秘密道具は登場しません。

でも、今日は、本当に毎日使ってる、ちえをの秘密道具を紹介しますね。

下絵622 2
まず、下絵。
昔、描いた絵から図案を描き起こしました。ボタンの花。

綿棒台
いつものように、専用彫り台に乗せて、彫り彫り…。
手に持って彫るのは怖いので、いつも何かの台に乗せて彫ってます。


 作業途中ですが、別の作品を彫り彫り。

次は、10cm×10cmくらい?大きい消しゴムです。

土台がグラグラして、いつものように彫り彫りできないわ。

台所行って、ごそごそ…。


         …数分後。

のり台
これ、高さがちょうどいい。安定感もあります。



秘密道具
左)いつもの台。綿棒の空ケースを逆さにして彫り台にしてます。
右)今日の台。味付け海苔が入ってる入れ物。

 味付け海苔の入れ物、本日、大活躍しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

感動です!

いつ見てもすごいです~
でっかい花のリースのはんこ!
早く捺したところが見たいですよ。
でも、焦らすのは禁物…彫り上がるのをじっと待ちます。

ところで、でっかいって言うのは方言かなぁ?
大きいって言う意味なんだけど…

URL | chiharu #/5lgbLzc
2010/06/23 21:43 | edit

Re:

>chiharuさん

 <でっかい>が方言かどうか不明ですが、普通に通じましたー。

「デカッ!」って言いますもん。

URL | ちえを #-
2010/06/24 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/59-fb944955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

