ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うす紙クラブ♪  

えむさんとこで自然発生した<うす紙クラブ>

(<うすがみクラブ>決して髪が薄い人のクラブでは無いです)
どーでもいい事書いちゃった…。

で、<あぶらとり紙>に代わる次世代のエコなトレペ。


ちえをも見つけちゃいましたー!

うす紙クラブ1
お弁当に入れるアルミ箔の間に入ってるあのうすい紙。
うす紙クラブ2
アルミ箔とうす紙が交互にはいってるアレですよ。

早速、レッツチャレンジ!!
うす紙クラブ3
ツヤのある面に、下絵を描き描き。
うす紙クラブ4

さぁ、いよいよほるナビに転写です。
うす紙クラブ5
ゴシゴシゴシゴシ…。


さぁて、どうなりましたか?期待大。


そぉぉっと、そぉぉっとね。


ドキドキ。(いや、これ読んでる人、誰もドキドキしてねぇーって!!)

うす紙クラブ6

ペロリんこ。


うす紙クラブ7
お弁当に入れるアレ。

グッジョブ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

なんてエコなのかしら!!w

綺麗に転写されていますね~
つやつやしてて描きにくくなかったですか?(・ω・)

URL | 見習いえむ #-
2010/06/17 19:32 | edit

Re:とりあえずゴメン。

>えむさん
 
 いつものことながら失礼しました、勝手にネタにして怒ってないですか?

 よろしかったら、エコトレペ(お弁当箱に入れるアルミ箔についてるアレ)お分けしますよー。(いらんってば。)
 何しろ我が家では、毎日お弁当作ってますから。いっぱいありますのよ。ホホホ。

 実は、ほるナビの面に転写する際、程よく張り付いてくれて、トレペよりズレなかったんで、やりやすかったんですよ。あと、ちえをは<超~乾燥肌>なので、家にはあぶらとり紙がなかったのです。


 

URL | ちえを #-
2010/06/17 20:14 | edit

うすがみクラブ・・・影が薄い人ですね!(´;ω;`)
もちろん入部希望ですw

エコトレペ、そんな使い道があったとは!
さすがちえを師匠でs

URL | ぼん #-
2010/06/20 11:52 | edit

Re:薄紙~♪

>ぼんさん

 凡師匠。すいません。トレペもあぶら紙も家に無い人用に代用品を探してみました。家にトレペが有る人は、決して真似しないで下さい。そして、失敗しても、当方では一切責任を負いませーん。

URL | ちえを #-
2010/06/20 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/56-56ef36a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

