ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジンの部屋(仮) その1  

 今年初の更新です。

 今回、消しゴムはんこの記事は無いです。すいません。

 年末年始は、知り合いに頼まれた、お名前ハンコとか住所ハンコとか年賀状に捺す文字はんこ、100個近くひたすら彫ってました~。個人情報なのでハンコの画像は無いのです。はんこのブログなのにごめんなさい。

 


 で、話は変わりますが、アメリカではラバースタンプの文化が定着しているようです。

 (と、何かの本で読みました。)

 アメリカに住んでいる妹が最近そのことを知り、ニューヨークのスタンプ屋さんの写真をメールで送ってきました。

フワフワラブ

 なんで<フワフワラブッ>!!

 スタンプ屋さんの写真はこれ1枚だけ(笑)

 フワフワラブッ って何?若い子にはわかるコトバなの?それともアメリカ人が直訳した変な日本語なの?

 と、戸惑う今日この頃。
 
 

 
 で、子どもの冬休みも終わって、先週から、UVレジンに挑戦してみました。
 
20130116 001
レジンスイーツ

↑ 100円均一のデコレーション用の砂糖菓子をそのままレジンに封入しました。


レジン蝶

↑ 蝶のキーホルダー。

レジン赤

↑ はーと。

レジン羽

↑ レジンを始めてみようと思ったキッカケの作品。

 ルビーちゃんの羽をレジンに閉じ込めたいと思ったんだけど、

 羽がレジンの液で透過してしまって、レントゲン写真みたいになってしまいましたーー。

レジンドロップ

↑からふるきゃんでぃ(笑)

レジンクローバー

↑一昨年家で栽培した四つ葉のクローバーの押し花。

 金粉盛りすぎて、クローバーが隠れてしまった―――!!!。



レジンダイヤ

 ↑ 宝石の中に砂糖菓子(ゼリーとアザランが入ってマス)

 

こんな感じで、写真が多いので、レジン記事は続きます。

関連記事

category: レジン

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ああ!wこんなとこにフワフワラブッが登場してた!!w
謎です。あれ?他に二つくらい写真送ったよね?シリコン系のやつ
また送るねー
お店で小一時間いると結構オーダーメイドのハンコ頼んでる人が多くてびっくりしました

URL | Yuminko #mQop/nM.
2013/01/26 13:59 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/05/02 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/304-07d2d513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

