ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も…。  

昨年と同じ過ちをやってしまいました。

昨年末、年賀状作ってたら、年賀状が金の粉まみれになってしまって、
年賀状をお出しした方に、「ちえをの年賀状に触ったら金粉(きんぷん)付くよ!気を付けて!」みたいな文章で、一年を締めくくってしまったのです。

今年は自分でエンボスパウダーをブレンドしたら、またまた金粉が部屋中に舞ってしまい年賀状にくっついてしまったよ~。

大部分の金粉は拭き取りましたので、昨年ほど金粉まみれでは無いんですが…、毎年毎年学習してなくてすいません。

<金粉警報>は<金粉注意報>くらいになってます。年賀状届いた皆様…新年早々ごめんね。




さて、年末恒例?!鳥の写真。


その①

<娘が習字教室から帰って来て、いささか迷惑そうな鳥たち>

習字教室




その②

<Wiiのハンドルコントローラーからおじゃましまーす…>

おじゃましまーす2

↑コントローラー好きな<おチビ太郎>です。



ではでは、今年も見に来て下さってありがとうございました~。良いお年を。
関連記事

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~♪
いい味出してますなぁ。^^
文字も、鳥さんたちも☆

親不知、抜けるなら抜いた方が楽ですぞ。
私は、10年くらいの間に奥歯の親不知を4本全部抜きました。

やっぱり、アゴと歯のサイズが合っていなくて、
時々悪さをしてメチャ痛くなったり、
前の方にある歯を親不知が押して来たりしたので、
「抜いて楽になりましょう」 と、言うことになり。

そして数年後、今度は歯列矯正のために
犬歯の後ろの歯を、上下合計4本抜歯しました。><
だから、大人になってから合計8本の歯を抜いたのであります。

結果、以前は「クチの中が、なんかせまい・・・」 と感じていたのが、
抜歯後は、丁度良い感じになりました。

一般的な本数より歯が少ない状態なので、
今後、トシを取るに伴って、これ以上 歯を減らさないように
歯の健康に気を配る日々であります。

長くなりましたが、歯のお話でした。^^

URL | チビひろ Chibi-hiro #lDdXuADo
2012/12/25 22:22 | edit

Re: タイトルなし

>チビひろさま

ほらね。やっぱり、ちえを、奥歯いらんかった~。

もちろん判断するのは自分自身なんですけどね、日々「口の中狭いわぁ」って思いながら生活してましたのよ。

しかも、ちょうど「8本抜きたいわー」。って思ってたの。周りの知り合いに8本も抜いた人が今までいなかったので、「8本抜いた人いた―――」って、めちゃ、ビックリしました。

それはそうと、早々にお返事ありがとうございました。
ご親戚が集まられる年末年始、お身体ご自愛くださいませ。

私事ですが、ちえをは、長男の長男の…長男の最後の方で、女系の家系になってしまった長女(末裔)だったのですが、名前継ぐのを、やんわり誰も気づかないうちに結婚して放棄しちゃったの…。
本家の長女ってすごいなぁ。

URL | ちえを #-
2012/12/25 22:56 | edit

『とり』に吹きましたw Wiiコントローラーかわゆすw

URL | yuminko #mQop/nM.
2012/12/30 14:04 | edit

ちえをしゃん、元気~?
年賀状のクマタ、本物より男前だったよ~^^☆
てゆか年賀状豪華すぎだった~;▽;スゲィ!

ちえをしゃんのペースでホリホリおしおしピヨピヨ(?)してね☆

URL | よこしま #-
2013/01/14 18:57 | edit

Re: タイトルなし

>妹。

アイパッドでWiiコントローラーの動画取ってんけど、<ちえをがコントローラーいじってたら、おチビ太郎がハンドルをくぐってくる>という何ともシュールな動画やねん。草田撮影なんだけど、ビール飲んでるちえをガッツリ映ってて載せられへん。

URL | ちえを #-
2013/01/16 21:00 | edit

Re: タイトルなし

>よっこしまさーーん

 今年も宜しくお願いいたしまーーす。

 ちえをは元気です。最近何をやってたのかを、これから記事更新しまーーす。

 ではでは。お楽しみに~。なんてね。

URL | ちえを #-
2013/01/16 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/303-2bb526c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

