ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラ変わりました(嘘)。  

 毎日ハンコ彫ってまーす。なのに、なかなかブログ更新出来てません。

(色々ご心配おかけしました。ぶんぐ博でお会いした方に喋りまくっていましたが、

 脳梗塞で倒れたちえをのリアル父は先日リハビリ専門病院に転院し順調に快復しております。)

 

 で、最近、やっと電気のこぎり買いました。<持ち手>作り用なのですが、なかなかうまく操れません。

 バルサ材はバリが出ずにとてもキレイにカットできますが、バルサ材ならもともと電ノコは必要無いわけで…。

 ダイソーで売ってるMDF材がキレイに切れるように練習中です。

20121203 電鋸

 

20121203 DM

 ↑フリマの委託参加に誘っていただいて、初めてのイベントでよくわかんない。

 (あ、写真のDMは拡大しても画像荒くて見えないよ。)

 消しゴムはんこ、ちょっとだけ置いてもらえることになりました。


 フリマに向けて、ある日、子どもが喜びそうな絵を練習してたら…。

 我が子に「お母さんの絵は古いし、赤ちゃん向け」と言われたので、

 自称イラストレーターを雇って、その図案のはんこを彫りました。

今年もよろしく

20121203 黄

20121203 キャラ


 雇ったイラストレーター(ルカ)、胃腸炎で平日3日も小学校休みやがって!!11月に2回も胃腸炎!!

 今は元気だけどね。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは☆

お父様、順調に快方へ向かわれているとのこと、少しだけホッとしました。ちえをさんも、お疲れが出ませんように、お身体にご自愛なさってお過ごし下さいね。
イラストレーターさんのお仕事ぶり、素晴らしいですね!
親子コラボ、最高です☆

URL | チビひろ Chibi-hiro #lDdXuADo
2012/12/04 00:18 | edit

Re: こんばんは☆

>チビひろ師匠!

 こんばんは、父へのお見舞いの言葉ありがとうございます。
 恐縮です。快復が早すぎて、カワイイ看護師さんを下の名前を呼んでるし…。病院を強制退院させられないか毎日ヒヤヒヤしてます。

 親子コラボは、「親バカですいません!」ってかんじなんですが、ホントにちえをは、<今ドキ動物イラスト>が描けないので、商店街のフリマに親子コラボで出させていただきました~。

 チビひろサンのご活躍にカンパーイ!と言いながら、今日もビール2本目です。

 いつかゆっくり一緒にお茶でも飲みたいなぁ。(ビール可)

 

URL | ちえを #-
2012/12/05 18:45 | edit

おとうさん、ひとまず安心で良かったですね。
病院なら気温の変化の心配もないので
身体にも良さそうだと思うのは素人ですかね。
今日は風も冷たくて明日もでしょう?
こたえるよね。

お大事になさってください。

話変わって
めっちゃいいイラストレーターをお持ちで♪
うちにも派遣してほしいよ。
ヽ(●´ε`●)ノ
小さなイラストレーターさんは
チビひろさんチなら行きそうですな。

URL | ロデ #-
2012/12/06 22:28 | edit

Re: タイトルなし

>ロデさん

 ちいさな(自称)イラストレター、ロデさん家にもいらっしゃるではございませんか!!
 イマドキ小学生女子ってすごいよね。小さい頃から可愛いものに囲まれてるからか、センスが私と全く違うのよー!!
 

 リアル父へのお見舞いの言葉ありがとうございます。
 言葉を選んで書いて下さったんですよね。
 しっかりとお心伝わりましたよ~。

ま、父が倒れた当日<ぶんぐ博>に来ているような私ですから、そんなに気を遣わなくても大丈夫。
<ぶんぐ博>でお会いした皆さんに「オトン今朝倒れたのーー」ってしゃべりまくってしまったので、
私はブログにあまり日常生活の事は書かないんですが、<快方に向かってる>という事実だけはご報告しておくべきだろうなーー。って思ってさ。
入院してくれてる方が家族は楽なんだけどなー。
 



 

 

URL | ちえを #-
2012/12/07 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/299-be910550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

