ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白抜きではないバラ。  


いきなりですが、ちえをはんこ。 注)(←ネットショップに飛びます。)
 
 お買い上げくださった方はもちろん、見に来て下さった方も、ありがとうございました―――。

 調子に乗って、まだショップ開けたままにしてますので、もし良かったら覗きに来てくださいませ。

 小心者なので、<ちえをはんこ。>の宅配便が届いた方はいったいどんな事を思っているんだろうか…って、ちょっと不安なの。「こんなハンコ買わんかったらヨカッター!!」とか思われないようこれからも色々努力します。

 

 今日のハンコは、

 前に彫った<白抜きのバラ>を白黒反転させて彫ってみました~。

20120802 001
20120802 002

 黒い部分が多くて、彫り時間早っ!!(当社比5分の1の速さ!)

 

 

 もう一つは、コピーフリーの図案集からスカビオサの花。


20120802 003
20120802 004
 
 この図案集エエなぁ。もうちょっと彫ろっと。(まだ転写もしてないですが…。)



 
 ところで、最近、<細い文字の住所はんこ>に挑戦して10個くらい失敗しました。

 色んな色のほるナビが10個くらい無駄になったけど、小学生になった娘の<よく消える消しゴム>として再利用していますので、かなりエコなのです。

 欲しいと言われたので、近所のお子さんにも(失敗した印面を薄く削って)失敗した<よく消える消しゴム>をプレゼントしたりして(笑)。

 で、色々失敗を重ねて、最終、チビひろ師匠の<ピンク×ブラウン>カラーのほるナビが、私にとって、文字に最適であると判明したのよね。
(↑あくまでも個人の感想です。上手な方はどんな<ほるナビ>でも上手に彫れますので…。)

 カッターも、色々試したけど結局、師匠と同じNTチキチキカッターに戻ってきました。うぉぉ。

 色々非行に走ったけど、結局親の家業を継いだ元不良みたいやわ。

 ほるナビもカッターもここに来て、原点に戻るなんてさ…。師匠スゴイよ。



 
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ち~えをしゃ~~ん☆あ・そ・ぼ☆(?)

って、ぎあ!!ユルユルの白抜きバラ3連の印面掃除を終わったトコロで
美しいちえをベタバラを拝見してしまった~~T▽T;!!!!
まぁ、比べようもナイゆるさだからイイカ^^;そのうちUPしよ。

白抜きの方が達成感あるし良かれと思っていたら
簡単なベタの方がはんこらしいせいか人気があると最近気付いたの。
そうそう労力少ないのに大変なのより人気があるのはフクザツ。
でもちえをさんのお花の白抜きは真似出来ない美しさなので
披露していって欲しいです☆

私もチビひろ師匠のBB好き~☆印面もキレイに(?)彫れるようになってきたし♪
久々に白ベース使うと印面汚れが気になってしょうがなくて^^;;;
欲しいナビが続々出てきてお財布に厳しい・・・

URL | よこしま #-
2012/08/03 16:52 | edit

Re: タイトルなし

>鍵コメよこしまさんへ
 
 蓄膿症かも?な、ちえをへの励ましのコメントありがとうございますー。

 20年以上前になった蓄膿は食べ物の匂いが無くの味もしない状態が1年くらい続く壮絶な体験でしたが、今回のは、匂いも味覚もあったので、あまり気にしてなかったんです。が、やっぱ病院に行って、きっちり治す決意をしましたー。この上<耳>の調子もちょっと悪い?!とか言い出したらキリが無いんですが…手術だけは避けたいですよね。

 暑いけどゆるりとのりきるわ。ホントありがとうございます。

URL | ちえを #-
2012/08/06 19:26 | edit

ちえをちゃん、こんばんは!
文紙MESSEで久しぶりにお会い出来て、嬉しかったー!!
またいつか、大阪でお話できたらいいな。

それから、るかちゃんから頂いたお手紙、
その場で開封できなくて、あとで読ませて頂きました。
年甲斐もなく、うれしくて、涙ぐんじゃったよ。
るかちゃんに、本当に有難うとお伝え下さい。

「る」の「。」を、お約束の「くるくる」に書いてくれていたのも、
なんだかとっても嬉しかったです。^^

URL | チビひろ Chibi-hiro #lDdXuADo
2012/08/09 23:03 | edit

Re: タイトルなし

>チビひろ師匠

 こんばんは。大阪から帰って来て、とてもお疲れなはずなのに、先にコメント戴いてしまって、本当にありがとうございます。長旅でヒザも心配です。どうかゆっくりなさってくださいね。

 子どもの手紙って<直球>ですよね。大人なら気を遣って書けないことを直球で書いてきてちょっとコワイ。

 でも、そんな、失礼かもしれない手紙を読んで、温かいコメントまでもらっちゃって、ありがとうございました。

 私は、るかに隠し事をしたりしないので、チビひろサンが、最近消しゴムはんこをセーブされている理由も話しましたし、それをすべて知った上で書いた手紙がアレなのです。ホントにすいません。

 日本一消しゴムはんこ界に詳しい子(親バカ)かもしれない…るかは、チビひろさんに会えて、「スゴイ綺麗な人だったー」と喜んでいました。

 ゼリーの上に乗ったねずみさんの生ハンコも拝見出来、帰って来てもその話ばかりで、嬉しそうでした。

るか:「チビひろさんに「おかーさんに彫ってもらいなさい」って言われた~」って言うてました。ケド、

 実は、るかにはいつも「おかーさんは、カワイイハンコ彫れないの?気持ち悪い花のハンコしか彫らないの?」って言われ続けてるんだけどね。

URL | ちえを #-
2012/08/10 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/282-9dca6917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

