ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すずめ。  

 ずっと彫りたかった<すずめ>。

0702 すずめ 捺

 実は何個か失敗してしまって、やっとこのハンコに至ったの。

失敗の原因は、茶色と黒の色のコントラストの配分が上手くいかなくて…。

0702 すずめ アップ
07 すずめ 印面大

 今週は、のんびりと、あと2つ<同じすずめ(小さい版)>彫る予定~。

07 すずめ 印面


 そのうち1つは、TSUBUANさんプロデュースのほるナビで。

 サクサクしてて彫りやすいよ♪黒いほるナビよりサクサクしてる~。

 櫻花ちゃんのクリーム色ほるナビの感触に似ています。

 最近、ほるナビ買う時、お店でどの色を買おうか迷ってしまいますが、当分はTSUBUANさん大量買いの予感。

 

 実は、8月8日のTSUBUANさんの講座申し込みました。

 SEEDさんてば、こんなビッグイベント、もっと宣伝すればいいのにね(笑)まだ、応募できるよ。多分…。

 チビひろ師匠や櫻花ちゃん講座もすべて受講したいけど、全部申し込んだらやっぱヒンシュクかいそうなので、

 今回1つにしました~。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

すずめスキです^^
朝方や雨上がりに大勢で出てくるのを見ては、
今までどこでひっそりしてたんやろうと思います☆

それにしてもいつ見てもちえをさんのはんこは凄いです!
(読み逃げばかりでスミマセン(-_-;))
彫ってるところも見たいのですが、デッサンの段階から眺めていたいです(#^.^#)

TSUBUANさんの教室を受講されるのですね!
私も櫻花さんのも行きたかったけど、時間的に無理ということもあり、
チビひろさんの教室に申込みました♪

URL | ぷり子 #-
2012/07/03 21:19 | edit

すずめすずめすずめ!!!!
めっちゃ可愛いです>▽<☆
ほっぺがちゃん丸い~☆目に光が入ってる~!!!
リアルで可愛いのって難しそうなのになぁ><;茶色と黒・・・・・・?

TSUBUANさんナビサクサクなのですか!?
サクサク好き☆
やっぱり全種類試してみようかなぁ^^;?

URL | よこしま #-
2012/07/04 15:45 | edit

Re: タイトルなし

>ぷり子さん

 こんにちは~。コメントありがとうございま――すv-238

 チビひろさんの講習イイナー。7日も8日も遊びに行く予定だけど、夏休み真っ最中なんですよね。

 (子連れオオカミか!アタシ。リヤカー乗せて、ダイゴロウ連れて行かなアカンねん。)

 ぷり子さんにお会い出来たらいいなぁ。

 あ、あの名刺(関西交流会の)欲しいデス。←ちょっとおねだりしてみた。図々しくてごめんなさい。

 すずめ(小)の名刺作る予定ですので、良かったら交換して~。

 紙バッグに捺してたお城のハンコも捺した実物が見てみたいで~す!

 

URL | ちえを #-
2012/07/04 17:59 | edit

Re: タイトルなし

>よっこしまさぁん!!

 TSUBUANさんのほるナビはサクサクなのです。硬すぎないので、カッターで、手を「ザックリ」やることも無かったです。カッターオンリーでハンコ彫ることは、少ないけど、久々彫ると変な力が入ってしまって、黒いほるナビは、怖いのです。

 ワライカワセミを彫った新しいほるナビ、(萌黄色?)濃い黄緑色のハンコもお気に入りなの。

 しばらくは、カッターオンリーのハンコはmizutamaさん(石鹸の香りのピンクとブルーのほるナビ)で、

 彫刻刀のハンコは、TSUBUANさんでいこうかなー。って思ってマス。

 

URL | ちえを #-
2012/07/04 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/278-966a084b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

