ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Budgerigar。  

 「いいコトしたら、10ジャンボ」

 と、娘にお小遣いをあげるうちのダンナ。

10ジャンボ 2

 偽札だけどね…。

 「朝、ちゃんと7時に起きて指定時間に学校に行ったら10ジャンボ」

 「夜9時までにお風呂に入れたら、10ジャンボ」

 我が子は、長い反抗期なのでね、本当のお金をあげるわけにもいかず、考え出した苦肉の策がコレ。

10じゃんぼ 1

 オサツの柄は<ジャンボセキセイインコ>のデザインにしたみた~。

 ジャンボセキセイって顔は<イカツい>のに性格は穏やかで「ぽや~っ」としててカワイイな。
 
 うちの黄色いジャンボセキセイは、そんなにジャンボくないので…憧れは増すばかり。

 最初は、ハンコで紙幣を作る予定だったんだけど、時間が無くてさ…。




 代わりと言っちゃなんだけど、前に実家で買ってた<セキセイインコの福ちゃん>のハンコを彫ったよ♪


20120616 ふくちゃん1
20120616 ふくちゃん印面
0616ふくちゃん アップ
 

ふくちゃん カラー

 ↑色は塗らない方がよかったかなぁ。余計に平面に見える。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

すご!

うちの子が反抗期になったら、そのお札ちょうだいー。
ていうか、御宅の娘さんは反抗期なの?すごいお利口さんだったじゃないかー!!

URL | ふらんそわ #-
2012/06/15 15:01 | edit

そのお札は手作りなの?
すごいやん。
王国作れるね。

インコ。
色塗ったら更にかっこいいっす☆

ロデ

URL | きゃさりん #kSi.wH62
2012/06/15 16:57 | edit

ち~~~~~えをしゃああああん!!!!!!!
げ・ん・き!!??☆

マメにブログチェックしていたのに乗り遅れてしまったわ~><;
ジャンボ素敵!!
早起きしたら10ジャンボ・・・100ジャンボ札が動いたら教えてネ!!

セキセインコちゃんΣ@@;!!!!!羽毛フワフワね!!
ブランクを全く感じさせないシュシュ彫りに
今後も目が離せないわ~~><☆

見事な復活(?)に変なテンションになってしまってゴメンナサイね><;ハァハァ

URL | よこしま #-
2012/06/15 17:00 | edit

Re:

>ふらんそわちゃん

 ルカ、外でイイ子を演じるのに疲れてるんかな?家で毎日ゴテまくってますよ。

 リヒ大きくなったら、お札の鳥の顔怖がるかも(笑)

 ヨ●ローさんのお札作ろうか?

URL | ちえを #-
2012/06/16 21:23 | edit

Re: タイトルなし

>ロデちゃん

 手づくりっつーか、プリンターでシュコシュコって。偽札工場。

 インコ王国。ちっさ(笑)。

URL | ちえを #-
2012/06/16 21:25 | edit

Re: タイトルなし

>よっこしまさーん

 お久しぶり~、元気よー。でも、あんまり自分の時間が無いかなぁ。

 えむさんは、私が休んでる間に、大臣の卵になったり、河童に尻をなめられたりしてましたもんね。

 何だか私より大変そうね。

 よこしまさん、イイ子にしてたら10ジャンボ♪

URL | ちえを #-
2012/06/16 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/274-9802810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

