ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見た。  

今、流れ星見た。

びっくりした。

「流れ星見たー」って叫んだ。

娘が飛んできて、


「いいなー、私も見たかったーー」って号泣。

 「金持ち、かめもち(一回かんだ)金持ちになりたーい」って3回叫んだねん。

って、ちえをが言ったら、

 娘が、「私は流れ星を見れるようにお願いしたい」だって。

いいなー、純粋で…。
関連記事

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

家政婦かと思ったら
流れ星☆
いいなぁ。流星群でしか見たことないし。
わたしも願い事は
「暮らしに困らないだけのお金」と言うな(笑)
娘さんと同じくらい純粋な頃も
あったはずなのに
どこにいったかなぁ、キレイな心。

URL | ロデ #-
2011/12/19 20:56 | edit

Re: タイトルなし

>ロデさん

 (今回、見れなかったけど)流れ星を見た時点で願いが叶っているのに、「流れ星が見たい」と流れ星に願う娘。

 アンビバレント。

 
 「娘が流れ星を見られますように」とお願いせず、咄嗟に「金持ちになりたい」と願ってしまった母。

 ゴージャス。

URL | ちえを #-
2011/12/20 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/267-4de7a632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

