ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホオミドリアカオウロコインコシナモン。  

 ちえをのダンナの会社では、昼休みの食堂で<我が子自慢>しているらしい。

 と、いうのは、実はもっぱら、彼らの嫁たちが飼っている鳥の<鳥好きさん>たちの集まりであるらしい。

 うちは、セキセイインコ、他の方々は、コザクラインコ、ウロコインコの話で盛り上がるらしい。


 今日のハンコは、

 その中でウロコインコ<ホオミドリアカオウロコインコシナモン>を飼っておられる方からの頼まれもの。

20111215 001

 大事なお子さんのフォトをデータでお預かりし。

 (大切なお子さんの目の部分はモザイクで隠すべきかしら…。などと思いながら…。)隠さない。

20111215 002

20111215 003


 捺してみる、カバーフィルムを貼り、持ち手も付けた。

20111215 004

20111215 005

20111215 006

 先日、工場セール90%OFFで買った、ヴァンゴッホの色鉛筆で着彩してみる。

 以上。





20111215 007

 白梅紅梅。

 今年、お世話になった人にプレゼント。年賀状に<梅>のはんこ捺すんだってー。

20111215 008


 アゲハ、大中小。やっぱ使用頻度高し。来年お世話になる予定のあの方に…。

 
 今日のお題は、今年の我が家のお歳暮は<消しゴムはんこ>だった…、っていう話。

 なんだかなぁ。それでいいのかなぁ。まぁいいや。


 今年もお世話になりました。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

可愛い我が子が
美しいはんこになってくれると
嬉しいですね♪

うちの子、真っ黒ですが
はんこになる?

また来るかもしれませんが
来週も…
来年もよろしくお願いします。

URL | ロデ #kSi.wH62
2011/12/15 20:24 | edit

Re: こんばんは

>ロデさん

 黒いお子さんは、黒い紙に白で捺すといいと思いマス。

 黄色いお子さんを持つワタクシは、黄色い紙に捺しますので。

URL | ちえを #-
2011/12/16 19:28 | edit

すごいよ!!
すごい!!
男前なインコだこと!(おんなのこだったらどーしましょ)

URL | サンビョン #-
2011/12/16 20:18 | edit

Re: タイトルなし

>サンビョンさん

 男前~って、ありがとうございます。

 私も、こちらのウロコインコさんの性別知らないのですよ。

 ほんとに、女の子だったらリボンでも後付けしときましょうかね(笑)

URL | ちえを #-
2011/12/17 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/266-2db283b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

