ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビギナーズラック。  

 なんやかんやで、前に40個以上彫った、どっかでみたような毒のないハンコたち。

111102 005

111102 006


 幼稚園のバザーでなんと、完売しましたーーー。

 (本人が一番ビックリしてます)


 前の記事にも書きましたが、材料費は自費

 売上金は全額寄附の企画ですので。


 お買い上げくださった幼稚園関係の方々は、(誰もこのブログの存在を知らないですけど)、

 本当にありがとうございました。

 
 40個を(1個あたり)100円~200円で販売したとして、売上が6000円くらいになったそうです。

 自分ひとりでは、6000円もの大金を捻出して寄付することは難しいのですが、

 役員さん方が、すんごい販売トークで、無理矢理売り切ってくださったそうです。


 (途中こっそり、バザーを覗きに行った時には山のように売れ残っていましたし…。)

 お店番として、販売してくださった役員の方々には本当に感謝しております。


 私には、ハンコを作れても、売る能力がないですし…。

 
  
 「普段は販売しないんですよ」とか、「こんなに安く手に入らないんですよ」とか。

 後で聞いて、こそばゆくなるような、販売トークで売り切ってくれたとのこと。

 本当に私にはできないことです。


 「買ったよ~」と象のはんこ見せに来てくれた、Yくんママや、

 最後には、先生方がお取り置きしてくださったり、本当に温かい言葉に救われた一日でした。



 今回、大好きなハンコ作りを通じて、お役に立ててヨカッタです。


 

 
関連記事

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

完売 おめでとう~♪
そりゃ お値打ち♪ 私だって「あの!ちえをの!!」って
ブログの事も明かして セールストーク爆裂したに違いない♪
なにはともあれ♪
完売なんて すばらしい!
 これを期に !!

URL | おさる★うきき #-
2011/11/25 23:06 | edit

Re: タイトルなし

>おさる★ちゃん

 先日は、突然のちえをのメールの問い合わせに、ご親切に返答いただいてありがとね。

 あたふたしてましたが、おさるちゃんのおかげで安心しました。

 ほんとありがとーv-22

URL | ちえを #-
2011/11/27 21:03 | edit

ちえをしゃんのハンコが・・・自費で40ほりほりΣTwT;!!!
しかも全額寄付Σ;w;!!!!

ああ・・・もう・・・大人買いして下さった方のお蔭で
今月の売り上げが倍になったと喜んでいた私がちっちゃく見えます><;
せめて、ちゃんと地元でお金使って地域を活性化させようと思います><;

セールストークかぁ・・・・・・
私だったら喋れば喋るほどボロが出そう^^;
(コレもっとココをコウしたかったんですよぅ☆とか)

ちえをさんのはんこだったら語らずとも完売しそうだけどね~?

URL | よこしま #-
2011/11/29 19:41 | edit

Re: タイトルなし

>よっこしまさーーん!

 コメントありがとうございます。

 えむさんと感動の出会いの記事読ませていただきましたー。ちょっと私まで感動~。

 ブログで素敵な繋がりがーー。

 ブログってさ、嫌がらせされたりコワイイメージが常に付き纏ってて、私もいつもー、かなり言動に注意して書いてますが、こんなに素敵な出会いがあると「ブログやっててよかったーー」と心底思います。




 話は変わって、バザーでの40個完売の件は、ホントに役員さん方のおかげなんですよ。自分じゃセールスできませんとも。ええ。販売開始から数時間<在庫山盛り>の現場を見てしまいましたし…。
 
 バザーの後日、「調子に乗って、もう一回ハンコバザーやったらヤバいですよね?」って役員さんに聞いちゃったよ。
 「あははー」って笑って、お茶を濁されておられました。
 
 なんかね、知ってる人同士「チャリティーなので、在庫残したら申し訳ないと思って」とか、最後先生方まで「残ったら買い取ります」みたいな話を後で結構聞きましたー。

 だから色んな意味でありがたかったし、ちょっと申し訳ない気持ちなのでした。

 
 
 

URL | ちえを #-
2011/11/30 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/263-02a0c47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

