ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽこん。  

 楽しかったぶんぐ博。
 
 あれから、もう一週間。


 ずっと<ぽこん>の練習をしておりました。

111102 005

 30個転写してー。

 (毒のない動物さんハンコ。これらのハンコはすべて、材料費も売り上げ金も寄付するという幼稚園のバザーに出すことになっております。どっかで見たコトあるようなーーー!!って突っ込まれそうだけど、色々ご理解の程そっとしておいてくださいませ。)

111102 007

111102 008

 <ぽこん>が出来たのは、たったの2つだけでしたー。

 ぽこんってなる前に、一度彫ったところにもう一度カッターを入れるんだけど、図案の目鼻部分に斜めに傾けたカッターが当たってしまうことが多いので、怖くてもうできないなぁ。

111102 006


 1本のカッターで彫るのがカッコいいと思いました。

 私、このハンコ彫るのに彫刻刀3種類とカッター2種類使ってました。道具多すぎ!! 

関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

かぁわぁいいー!!
こういうのほりほりしたいです!

毒気のないやつ!!www

ひよこさんかわいい…(´Д`*)はぅ

URL | 見習いえむ #-
2011/11/05 14:54 | edit

ちえをさん、こ~んにちっわっ!!!!

たくさんホリホリしてる~@@;!!
ちえをさんって彫るの早いですよね><
早くて美しい・・・理想です☆ポコン出来ない☆

やっぱりちえをさんの図案だとトリさんが好きです^^
ルビーちゃんとおちびちゃんの影響ですかね??

*あ、ルビーちゃんとおちびちゃんの違いは
毛が膨らんでるかツルンとなっているか、だったんです。
新入りだから萎縮してツルンとなっているのかと思ったら・・・まさかのジャンボとは^^;ウケました☆

そしてポコニャンに噴きました>3<=
チンプイは可愛すぎて見てなかったなぁ・・・(天邪鬼)

長々失礼しました~☆タイミング逃しまくってて
まとめてコメしてゴメンナサイ^^;

URL | よこしま #-
2011/11/05 19:22 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

えむさん!今、楽天市場からメールが来て、マヨが!マヨがーー!

http://item.rakuten.co.jp/fantasia-fw/fw09120r/

一時は、大阪に住んでいても買えなかったのにな。

URL | ちえを #-
2011/11/07 23:01 | edit

Re: タイトルなし

>よっこしまさーん

 記事全部読んでくださってたのですね。ありがとうございます。

 毒のない動物さんハンコは、もしも、幼稚園のバザーで売れたら…の話ですが…。

 大阪府の私立幼稚園の何とか組合を通じて、東北の幼稚園などに寄附されるそうです。

 少しでもお役にたてたら嬉しいな。

URL | ちえを #-
2011/11/07 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/258-84dc451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

