ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

種、その後。  

 今年の5月に種を蒔いたアレ。、

201105 種

 夏の間にクローバーは生い茂り、プランターの中は残念ながら、三つ葉だらけ。

 最近、どこかの公園にこっそり捨てに行こうかと考えておりました。 


 その為、剪定をしました。

 
 土と根っこだけにした方が不法投棄自然に還しやすいと。園芸の「え」の字も知らぬ私は気軽にそう思ったんです。


クローバー 1001

 ↑剪定後。

  
 そして…。


クローバー 1002

 おおっーーー!!こ、これは!

クローバー 1003

 あらら。ここにも。

クローバー 1004

 これまた。3つも!!



 「そろそろ、捨てるよ」と話しかければ、植物も本気を出すことが分かりました。
 

 半年間、三つ葉しか出来なかったのに、不思議~。
関連記事

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ほ、本気を出していますね!!
スゲー。
ちえをさん、素敵です。

URL | チビひろ #lDdXuADo
2011/10/26 12:57 | edit

Re: タイトルなし

>チビくま保育園 園長様

 コメントありがとうございます。

 園長さん家の多肉ちゃんたちは、愛情たっぷりに可愛がられてて、毎日すくすく育つ様子が何とも愛おしいのです。多肉植物の赤ちゃんが網の上で日光浴している姿がカワイイのです。
ブログ中の写真を見ては、ポカポカした気持ちになって癒されております。

 
 で、うって変わって、こちら(ちえをの家)では、保育園どころかスパルタ塾ーー!!
 
 しかも捨てられようとしていたんですヨーー。育児放棄デスヨ。コワすぎる。

 この違い恐ろしいですね。我が家のクローバーもきっとちびくま保育園で育ちたかったはず…。

 

URL | ちえを #-
2011/10/26 14:44 | edit

植物にスパルタ!!www

でも、でも、とっても力強くたくましくなりそうですね♪

てっきり何もしなくても四葉が出てくるものとばかり思っておりました( ̄∀ ̄;)

URL | 見習いえむ #-
2011/10/31 23:39 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

> てっきり何もしなくても四葉が出てくるものとばかり思っておりました( ̄∀ ̄;)

 私もそのように思っていました。

 本気を出した後、一週間が過ぎ、また三つ葉ばかりなんですケド…。

URL | ちえを #-
2011/11/01 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/254-bfb6a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

