ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炭の持ち手。  

 持ち手を付けました。

20111004 002

 ↑MDF材。

 ノコるのは堅いけど、ニスがいらなくて、気に入ってます。




20111004 003

 ↑バルサ材。

 初挑戦の素材。

 ニスの塗り具合が難しかったーー。 

20111004 005

 ↑失敗<持ち手>の山~。(実はもっとたくさん(写真の2倍以上の量は)失敗している…) 

 ニス塗りすぎてーーーー。木材が<炭>に。エコじゃないね。ごめん。


20111004 001

 なんやかんやで、MDFとバルサ合わせて50個くらい持ち手を接着~。今年作ったはんこ。





20111004 004
 
 ルビーと新入り(我が家に来て、2週間経つのに名前はまだ無い)。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

うぉぉ~!! はんこケースの中に、お宝の山がっ!!
メチャ欲しいーーー^^

URL | チビひろ #lDdXuADo
2011/10/04 22:51 | edit

失敗じゃないです!
ハンコ捺したシールを貼るのです♪

すごく美しいハンコ達ですね…うっとりします。



最近とてもカッコイイ!と思う名前がありまして
松本ぷりっつさんの『おっぺけですけどいいでそべつに。』に出てくる
その名も

「ミスターキューティパトゥティ」です♪

URL | 見習いえむ #-
2011/10/04 22:56 | edit

Re: タイトルなし

>チビひろ師匠

 前回の(記事)にもコメント戴いたのに、まだお返事書けてないのーー。すいません。

 お宝の山なんて…もったいないお言葉。山といえば、部屋には<炭の山>があるばかりで…。 

 あれは、バルサがもったいなかったなーー。

 ハンカーの方の持ち手みなさんすごいですよね。

 <炭の山>は、ハンカーを目指す時、みんな通る道なのでしょうか?

URL | ちえを #-
2011/10/04 23:03 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん


> 「ミスターキューティパトゥティ」です♪

 知ってるーー!!!ぷりっつさん大好きですもん。チーズささみが欲しくて<う○こ>くわえてきたワンちゃん。

 <キューティパトティ>みたいなオサレな名前考えてるんだけど、なかなか思いつかなくて。

URL | ちえを #-
2011/10/04 23:06 | edit

ちえをさんっ!
いよいよ持ち手がっっ!!  
はなぢ出そうっっ 欲しいっっ!!!
 
失敗した持ち手、わたしは上からペイントしてヤスったり
リサイクルしてますよー

URL | izu #-
2011/10/05 07:54 | edit

Re: タイトルなし

>izuさん

 それが…。持ち手に濃い色の(コーナ○製)ニス塗りすぎて、ヤスれないほどガビガビになったし、

 上からシール貼って使えないほど、裏面と側面のニスがまだらで、エライことになってしまったんです。

 バルサにしようかMDF続けようか迷いどころですね。

 木材を電動で切る機械が欲しいです。

 
 持ち手、上からシール貼ってる方に質問~、シールの上のラミネート(つるつる)加工はどんな素材ですかー? 

 さらっと質問してみる。企業秘密ですよね。でも、ダメ元で…。

 メーカーとか品番知りたいんですが…。

URL | ちえを #-
2011/10/05 20:16 | edit

こんばんはー♪
私は持ち手にシールを貼っていますが、
ハガキサイズの厚手の紙に、裏面は両面テープ、
図案の上には、カバーフィルムというものを貼っています。

文具店やホームセンターで売られていると思いますが、
ネットで「カバーフィルム」と検索すると、HITしますよ~。

ニチバン カバーフィルム ロールタイプ 35cm×2m CF-400R

URL | チビひろ #lDdXuADo
2011/10/05 20:58 | edit

Re: タイトルなし

>チビひろ師匠

 ニチバン カバーフィルム ロールタイプの情報ありがとうございましたーー。

 企業秘密をあっさりGETしてしまった私。

 知らずに、透明ガムテープを貼って、指紋をいっぱいつけていたんです。ハサミもねちゃねちゃで困ってました。

 本当にありがとうございます。ブタと仲良しになれそうです。



 

 

URL | ちえを #-
2011/10/05 22:34 | edit

新入りちゃんめちゃめちゃキュートね!なんかおっとりしてよその子オーラだしまくりだね。じゃ、ラプソディで。すぐ手乗りになるのねー。今片付け中なんだけど朝ご飯作ってる最中にうっかり部屋のドアをあけっぱにしてしまったことに気がついて、しまった!と思ったときには遅し。。ベッドのしたの箱の中でかわいいちゃんがくつろいでいた。。。

URL | ゆみんこ #mQop/nM.
2011/10/07 02:28 | edit

うわー
ルチノーが1羽増えてる(笑)
もう1羽増えるとうちと同じ数のセキセイルチノーが(爆)
写真では、ろう膜が判りにくいので性別判らないけど…
女の子ならルチノー雛がわんさか誕生~♪
男の子なら2羽で「ルビーパンチ」って言うのかな~♪

URL | くうちゃん #-
2011/10/09 13:01 | edit

ほほぉ~!
チビひろさんは、そうやってるんですねー!
私も調べてみよっと♪♪♪
 
ちなみに私は、ヒノキに水性塗料(アサヒペンのカーキ)で色付けして、
セリアの無地ラベルに捺した印影を貼って、
その上から超光沢ニスをぬりぬりして固定していました。
 
いろいろ持ち手の仕上げの仕方が、あるんですね~!

URL | izu #-
2011/10/11 20:29 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみんこ

 かわいいちゃんは、ゆみんこの部屋を自分の部屋だと思い込んでいるようです。

 ゆみんこの方が後から引っ越してきたんだよね?(笑)

URL | ちえを #-
2011/10/13 18:28 | edit

Re: タイトルなし

>くぅちゃんさん

 新入り…ちょっと調子悪いんです。

 お迎え検診も兼ねて、今週末、病院に行こうかと思ってまーす。

 最近、朝晩冷え込みますからねぇ。ヒーターはつけてますが…。心配だなぁ。

 また、病院行ったら結果をご報告いたしますね。

URL | ちえを #-
2011/10/13 18:31 | edit

Re: タイトルなし

>izuさん

 こんばんはー。

 チビひろさんの方法スゴイですよ!本当にキレイに仕上がります。

 その方法を知ってすぐ、私は、近所の文具店で、ニチバンのカバーフィルムを買いに行きました。

 が、売ってなかったので、安いやつを買ったら、ちょっとボコボコで変だったのーー。大失敗。

 いやぁ、チビひろさんがせっかく教えてくださったのに、安いカバーフィルム買って失敗するなんて…。

 その後、ちゃんと<ニチバン>のヤツを購入しましたが、

 本当に反省してます。

 
 izuさんは、ヒノキ派ですかーー。超光沢ニスですごい光りそうです。

URL | ちえを #-
2011/10/13 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/249-61ce1cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

