ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラコレ。そして、ふりだしに戻る。  

 先日彫り上がった、カラコレはんこ。

20110918 001

 一気に捺しました。

 20110921 星
20110921 蝶
20110921 ガーベラ
20110921 バラ1
20110921 バラ2
20110921 ボタン
20110921 ポピー
20110921 菊葉




 数日間、このハンコ自分では使わないし、どうしようか考えておりました。


 その1 ロデさんに全部託す。

 私としては、一番楽なんだけどー…。こんなに送られてきてもねぇ。
 
 その2 ネットで売る。 …ということは。

 (貰った消しゴム売るって失礼な…。)


 現在のニートちえを、新しい消しゴムを大人買いする金も無く…。

 ショップしちゃう?と思い付き、ネットショップFC2カートを調べてみること数日…。むずかしー。

 その前に値段設定とか、買う人いるの?…。あーーーーー。


 
 そして、新たな問題が…。 
 
 <シャチハタ茶色インク>で捺した画像をブログに載せているのですが、

 前提として、ハンコを楽しむ方が皆、シャチハタを所有している訳ではないんですよね。

 シャチハタって、色数少ないし…。
 

 昨日は、この<線がほっそいハンコ>シャチハタ以外の<スポンジ的なインク>で捺せるのか試していましたーー。


       ―― 結果 ――


  分かっちゃいたけど、ちえをハンコは、インクをたっぷり付けると線が潰れてしまったわ。


 ど、ど、どーしよー。

 販売すると、当然、買っていただいた方に使っていただくというのが目的であって…

 そして、ハンコは、捺して楽しむものーー。

 使えなければ意味がないんですね―そうですね―

  自分で気づいて良かったよ。

 しかし、なんだかもう<ふりだし>に戻ったなぁ。

 
 プロになるには、大切な<何か>を学ばなければ…。ほりほり大学で…。


 



 これからも三角刀シュッシュは続けますよ。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ちえをさんにひそかに憧れてることをブログ記事に
カミングアウトしてしまいました・・・ (*´▽`*)
 
んで、やってみたけど、やっぱりチンプンカンプンです!
三角刀シュッシュ、むは~!
むずかしかーーーー!!!!
 
ずら~と写った彫りあがりの写真。
2、3、6枚目が特にスキです!!!!!!
いや、葉脈もたまらんです。 ごちそうさまでした・・・♪

URL | izu #-
2011/09/21 14:56 | edit

Re: タイトルなし

>izuさん

 私もーーー<カミングアウト>しましたー、三角刀シュッシュは、販売には向かないことを。

 izu様、記事にして頂いてありがとうございます。

 izuさんの<美しいひまわり~>の転写画、そのまま送って下さーい。彫ってから返却しますヨ。

 とか言ってみたり~。おまかせしまーす。

 

URL | ちえを #-
2011/09/21 19:49 | edit

確かに・・
顔料インクでポンポンしてもつぶれちゃう;
でもね~、
スタンプでスクラップブッキングやカード作りを楽しんでいる方はちえをさんのはんこ欲しいと思いますよ。ってか私欲しいです。
マジで買えるなら買いたいです。
おそらくそういう方はバーサファインとかクラシックとか印影がつぶれないインクももっているのでは・・・。
販売する際の説明文にその旨を書いておけばいいんじゃないかと思いますけどね~。
はい!5マスすすむ~^^

URL | サンビョン #-
2011/09/21 20:53 | edit

Re: タイトルなし

>サンビョンさん

 すごい!とても力強いお言葉~。

 迷いが吹っ切れますね。

 5マス進む~。いいなこの言葉。ちょっと感動。

 頑張ってみます。

 あとは、PCとの戦いだ。

URL | ちえを #-
2011/09/22 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/246-ad60e554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

