ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の続き。今日のハンコも。  

<前回のあらすじ>

 昨日、突如<ちえをの部屋>に仙人様から手紙が…。

20110831 002


 中には、昭和世代には、懐かしい感じのする<わら半紙っぽい紙>が。

20110902 002

20110902 003

 ブタ男、キターーーー!!
20110902 005

 うん?何やら100均シールタックが入っております。

20110902 004
 
 ↑憧れの学生証ーーーー!!<学>の文字が旧字体とか、文字キレイだとか突っ込みどころは満載ですが…。

  裏面にもポイントがあったりで(笑)

  

 で、こちらに、さっきの同封されていたブツ(100均白無地シールタック)に、

 ちえをの似顔絵ハンコを捺して貼るよう指示されておられます。

 さて、前に彫った似顔絵ハンコ探さなきゃ。

 あれ?似顔絵はんこと名前ハンコ(課題)随分前に彫ったので無いーーー!!探してきます。

 もうちょっと、待っててくださいね。

 週明けには見つかる…はず…。



20110902 001

 ↑同封されていた<おたより(わら半紙っぽい紙)>の全体図。

 

 何が書いているか見えないね。写真が暗くてすいません。






 
<今日のハンコ>


 お悔やみのハガキみたいになりませんように、着物の柄みたいになりますように。

20110901 001

 ↑菊。

20110901 002


20110901 003


 昨日のキク科っぽい想像上の植物。

 下書きでは、花は6輪ありましたが、ハンコになった時使いにくそうなので、3輪づつ2つのハンコに分けました。


 大きめのハンコは久しぶりなので、彫るのが楽しみです。

 私は余白(絵の周り)から彫るのですが、この<余白処理>作業が一番好きです。

 台風上陸の週末コツコツと楽しみながら彫って行こうかと…。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

無事に届いて良かったです♪

実物より綺麗に撮っていただきましてありがとうございますw
完成を楽しみにしています^^

URL | 見習いえむ #-
2011/09/03 21:06 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 コメント返信遅くなって申し訳ございませーん。 

 素敵なお手紙ありがとうございましたーーv-238

 嬉しかったので、写真で紹介させて頂きました。写真が暗くなってしまってすいません。

 なるべく早く<顔ハンコ>捺して、公開したいと思います。

 まずは、御礼まで~。
 
 これからもよろしくね。

 

URL | ちえを #-
2011/09/06 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/239-e2fd4607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

