ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彫りくらべ~。  

 今日も素敵な暑中お見舞いが届きましたー。

20110720 001

 写真が暗くなっちゃった。ホント申し訳ないです。

 すごい、すごーい。2版で作られてあるのよ。白抜きも含めて3色をバランスよくデザインされていて、

 か、か、か、感激しました―――。megさんありがとーー。

 どっかの水族館とか動物園のTシャツになっちゃいそうなくらい、洗練されてるの。

 それより、私、勝手に画像載せちゃって、どっかの動物園が勝手にデザイン使っちゃったらどうしよーー。

 あわわ。大変。削除した方が良いかも…。

 ホントは、アップ画像も撮影したんですが、そんなこんなで心配でアップ画像は載せるのやめました。



 




 前回予告の彫くらべ~。

20110720 07

 ダイソーのゴムと、新作ほるナビで同じ文字を彫ってみました。


20110720 08

 ダイソーのはぐにゃぐにゃしてて、ラインを彫るのが大変だったよ。

 薄いので捺す時もグニャってなるのよ。

 それで、偶然、余っていたちょうど良い大きさの持ち手を付けてみました。



20110720 09

 こっちは、新作ほるナビの方、ラインはまっすぐ彫れました。

 でも、印面の茶色いトコロがボコボコしていて…。

 技術的な未熟さもあるんだろうケド、同じカッターで彫って、何故か、ダイソーの方が印面が少しキレイ。

 今のところ、販売予定はないけれど、ダイソーのゴムって、耐久性を考えると販売できるのだろうか…。

 1年くらい経った時、ゴムが劣化してたらどうしようとか考えちゃってさ。

 他の100円ショップで、以前売っていた消しゴムは、使っていなくても、1年経ったらかなり消しゴムが劣化していました。
  

20110720 10

 (赤い印影がダイソー)

 画像が小さくてよく見えないけど、私個人的にはダイソーの消しゴムは、文字に向いていると思う。






<次回は、同じ花を同じように彫れるのか その2>をやってみまーす。

20110720 003


関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

うわっ!ビックリした!!!
彫り比べ記事は勉強になるのよね~と思って覗いたら、
いきなり見覚えある画像でビックリしました(笑)
台風の中、無事届いてよかったです~。

アップはダメですよ!
動物たちの表情があやういので(笑)
ちえをさんのはんこはアップに全然耐えられるのでうらやましいです!
 

URL | :::meg::: #9ZCJjtcI
2011/07/20 23:03 | edit

>megさん

 ホントは、アップの画像で紹介したんかったんですよ。

 でも、ちえをのブログからmegさんの絵がパクられたら大変なので、考えた末、やめましたーー。

 いつかお会いしたいです。

 おさるちゃんは、「megさんとモーニングいつにする?」とか聞いてくるし(笑)。  

URL | ちえを #-
2011/07/22 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/227-45c5e615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

