ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前回の65%くらい(当社比)。  

 省エネの話ではないですが…。

 ちえをのブログを知らない人から、

「ちえをの花ハンコは大きいから使い道がわからない」という声を聴きまして…。

 かねてから小さい花ハンコを彫ってみたかったんだけど、腕がついていかなくて、放置してました。 

20110616 002

 左:先日のバラ。    右:今回のバラ。

 (実は、先日彫ったもう一つの大きいバラは、秋田県でお花屋さんを営んでおられ、震災後、福島県でお花の仕事をされておられる方にもらって戴けることになりましたーー。)




20110616 003

 ↑昔彫った花も65%くらいに縮小してみる。


20110616 006
 
 知らない間に、必要な線まで切り落としてしまったけど(←ダメじゃん)名刺サイズの紙に収まりました。

20110616 007
 
 ふぅ、目が疲れた。(小サイノハ、モウヤリタクナイ)←心の声。 



20110616 005

 こっちの花は、集中力が途切れることなく、なんとか完成。

 昨日、素敵な宝物が届きましたーー。megさんありがとーーー。

20110616 001
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

にゃぁー!!今度見せて~!!
で いつ会う!?(め`ωめ)☆
今度のオフ会いつだ!?
千塚の交差点まで持ってきて!!

URL | おさる★うきき #-
2011/06/16 19:56 | edit

ちえをしゃん、こんばんわ~~☆

今、マイブームの縮小にトキメキです>▽<☆
しかし、この細かいお花が名刺サイズって((((@w@;!!!!
スゴイですのぅ;w;お疲れ様でした!!

私は大きいはんこは遠い部分に手が届かなくてプルプルしちゃって
上手く彫れないのですTwT
大きくて細かいはんこを彫れる人ってスゴイなぁ・・・と思っています^^;

そしてmegさんの豆本getした1人はちえをさんだったのですねぇ@@;!!
これは・・・本当に家宝ですねっ>▽<☆コーフン!!

URL | よこしま #-
2011/06/16 20:05 | edit

細かいのにすごーーー!!
ワタシでっかい方でいいから買いたい!

megさんの豆本・・ワタシも狙ってたのになぁ~。
いいなぁ~。
高速1000円終わっちゃうし、最後の今週末も子ども会だし・・。
ちぇっ!ちぇっ!おさるさんがうらやまし。
お宝わんさか見られるしー!

URL | サンビョン #-
2011/06/16 20:54 | edit

ちえをさん、こんばんは!

豆図鑑紹介してくれてありがとう!というか嬉し恥ずかし・・・。
ちえをさんのはんこ、細かすぎて尊敬するのに、
さらに縮小とは!!スゴスギル・・・。
お花いっぱいのちえをさんはんこ、
お花屋さんにもらっていただけて良かったですね~。
 

URL | :::meg::: #-
2011/06/16 22:20 | edit

Re: タイトルなし

>おさる★ちゃん

 千塚~。ちえをの電動自転車の充電池が持ちません。その千塚とかいうトコロよりもう少し行った旧道路から出ているバスに乗ってみて~。バスで15分くらいのところに、フレンドリー(ファミレス)が見えるはず!では、そこでミニオフ会。

URL | ちえを #-
2011/06/17 16:31 | edit

Re: タイトルなし

>よこしまさん

> そしてmegさんの豆本getした1人はちえをさんだったのですねぇ@@;!!
> これは・・・本当に家宝ですねっ>▽<☆コーフン!!

 私です。そうなのです。皆さんから羨望の眼差しが~。

 炎上するかと思った。

URL | ちえを #-
2011/06/17 16:34 | edit

Re: タイトルなし

>サンビョンさん

> megさんの豆本・・ワタシも狙ってたのになぁ~。
> いいなぁ~。

 そうです。私です。またまた羨望の眼差しがーーー。
 

> ちぇっ!ちぇっ!おさるさんがうらやまし。
> お宝わんさか見られるしー!

 おさる★ちゃんは、はたしてバスに乗って、フレンドリーにやって来るのでしょうか?
 
 出来れば、平日のモーニング(ドリンクバー付)希望です。

 って、サンビョンさん宛の返信コメントに何書いてんだか…。

URL | ちえを #-
2011/06/17 16:41 | edit

Re: タイトルなし

>megさん

 この度は、<豆本>本当にありがとうございました。ラッピングとか封筒に捺されているハンコも素敵で、ホントは、もっと詳しくご紹介したかったのだけれど…あえて、豆本の表紙だけ写真を載せてしまいましたーー。(しかも事後承諾デス…すいません)。

 しかーーし、結果ぁぁーーこの反響ぉぉぉ。(あ、勝手に載せたコト反省してないような書きよう)

 他のハンカーさんから、こんなにも羨望の眼差しを一身に受けてしまいましたヨーー。

 megさんはスゴイのです。縁あって、以前 megさんの<クマさんのHelloはんこ>もちえをが持っていることが、ファンの方に知られたらーー、(あえて暴露)これからは、ちえをは身の危険をかんじながら生活しなければならなくなるかもーー。



 お花屋さんにもらって戴いたという、ハンコの話はですね。

 文章がうまく書けなくて、さらっと書いちゃったんですが、ワタクシこの方(お花屋さん)のお顔もお名前も知らないのでーす。お花屋さんから頼まれたのでもなく、実は、私の友人からの依頼だったのです。
 
 <被災地で、花の仕事をしている>と聞けば、色んなことを想像してしまって、少しでも元気になってもらえればいいなーって思って…。
 
 何の気の利いたメッセージも思い浮かばず、ハンコだけを友人に託しました。 
 

URL | ちえを #-
2011/06/17 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/213-8f129e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

