ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲き乱れる。  

  この前と同じハンコ。完成しました。  

20110611 003
 ↑黄色ほるナビが、先日のもので、右が今回彫ったハンコ。

 図案にもよるけど、やっとこさ同じハンコが彫れるようになってきました。

 でも、動物さんとかキャラクターは彫るたびに顔が違うのヨ…。


20110611 001


20110611 002

 1年前は、紫ほるナビが主流でしたが、いつも買いに行く店で、紫ほるナビが売り切れていることが多く、

 最近は、サクッとしたかんじのほるナビが好みです。

 mizutamaさんコラボの<ピンク&ブルーせっけんの香りほるナビ>や、

 同じくmizutamaさんコラボの<黄緑&オレンジほるナビ>、

 櫻花さんプロデュース<ほるナビNK>ばかり彫ってます。



 

20110611 004

 できた。暑中見舞いにしようと思っているやつが。

 相変わらず、完成時には使い古したようなとんでもない印面になってますが…。

20110611 006

 色はまだ未定でございます。




 先週は、苦手なパソコンで、<アルファベットの花>のフォトブック作ってましたーー。

 サンプルというか、1冊目が届くのが、今から半月後の予定なので、その出来を確認してから、もう1冊くらい作ろうかと思ってます。そこから手直ししてまた頼んだら…。早くても1か月後ーー。

 ふふ、この年になると、待ちの工程も楽しみになってくるのよ♪
 


 ここ1ヶ月、夜9時には、子どもと一緒に布団に入ってそのまま朝まで寝ていたので、ブログもあんまり更新してなかったです。  

 私には普通の人より睡眠時間が多い分、起きてる間いっぱい働かなきゃ~ってバタバタ。

 
 実は、今月に入って、事情があって車を手放すお友達に、中古軽自動車を譲ってもらったの。

 ちえをが、免許を取得したのは18年前です。

 
 18年間ペーパードライバーです。(恐ろしい)


 18年前生まれた赤ちゃんは、もう車を乗り回しているお年頃ですな。

 ほんとに、ちえをは、この18年間何をしていたんだろうか。

 行動しなければ一生できないままなのが嫌だったので、自分にちょっとした簡単な試練を与えてみたのですよ。

 


 しかーーーし。譲っていただいた車は、ダンナが喜んで乗り回しております…。

 そして、ちえをは、毎日マンションの周りを(左周りで)ぐるぐる周って、車庫入れの練習に明け暮れております。

 
 いつになったら、路上に出られるのでしょうか…。


 我が家は、マンションの敷地から車で出ると、初心者ドライバーにとってはもう最後。

 合計8車線くらいある道路が交差し、高速道路の入り口と出口が混ざり合い、大型トラックがびゅんびゅん行き交う日本一恐ろしい交差点が待ち構えているのです。帰ってこれないよーー。

 <このつぶやき続くのか?(いや続かないかも)待て次号!>
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

薔薇キレイだわぁ~(*´ω`*)
シュッシュも炸裂ね♪♪

車気をつけてよーーーーー!!

URL | mako #BWgGc7Fk
2011/06/11 21:30 | edit

今まであった車はどうした??泊めると駐車するとこあるの??やばいペーパードライバー!!

URL | ゆみんこ #mQop/nM.
2011/06/12 01:56 | edit

Re: タイトルなし

>makoちゃん

 夜のはんこ素敵です~。

 

 ありがと、車、気を付けるよ。

 まだ路上に出られないけど…。

URL | ちえを #-
2011/06/13 12:49 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみんこ

 前あった車。まだあるよ。

 そう田が改造しすぎて運転できないので、自分用を持ちました。

 しかし、<ちえを車>もさっそく改造されそうになったので、キレました。

 カーナビの位置が気に入らないとかで、ナビの台座に100均の<まな板>を装着されたのよ。

 もう、ダサダサ。

 ちえをがキレたので、すぐ外したけどさ。

 それから、納車後すぐ、鍵のリモコンを爪で割られて、壊れたの。…キレました。

URL | ちえを #-
2011/06/13 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/211-12941602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

