ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

漢字練習帳。  

 小さな小さなコーナーハンコ。 

201105 ミニミニバラ枠

 
 その後、やっぱり使いやすい、100均のシールタックサイズに転写。

201105 バラ枠 印面1

 201105 シールバラ枠印面完

 でも、家にシールタックの在庫が無くて、名刺サイズにペタリ。

 インク色は、メメントの<ローズバッドのインカー>をカスカスになったシャチハタ赤色印台にブレンドして捺しています。





 この前、ゆみんこがコメントで言うてた名前ね、

 Robin と Anastasia は無かったの。

 呂瓶 と 穴酢田死亜 で、いいんじゃね?

 <Christine>は…。

20110528  001

↑<C>のページ。

20110528 003

↑ これ、GOODNAMEね。

20110528 002

↑ んで、BADNAMEがコレ。 



 お次は、<Holly>。

20110528 004

 ↑BADNAME。(というか、上のヒルデガルドの方が気になるんだけど…)




 何で、BADNAMEから載せたかというと…、

  

20110528 005

 GOODNAME がそのまんまだったから。



 

 で、本日のお題。

 本日、一人で漢字の練習をしていたルカ。 

 その漢字練習帳が気になりました。



20110528 006
 
 左から読んじゃったわ。

20110528 007


 …PTAから苦情がきそうです。

 ブログ閉鎖の日も近いな。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

最後の最後で噴出しちゃったじゃないですか!
まさかそうくるとは(笑)
この記事で久しぶりにコメントする自分も笑える^^;
いつもため息ついて眺めてるんだもの。

URL | サンビョン #-
2011/05/28 21:55 | edit

Re: タイトルなし

>サンビョンさん

 まさかこんなネタの時にサンビョンさんからコメント戴けるとは…。

 お下品で申し訳ない…。


 いつも仲良くなりたいなーって思ってたの、しかし、こんなカタチで…。

 是非、また良かったらコメント欄遊びに来て下さいね。

URL | ちえを #-
2011/05/30 11:17 | edit

おねいちゃん調べてくれてありがとう。
堀井ってもう名字じゃないですか。。黒衛もすごいけど。。
クリスティーン!輝いてるね。ヒルデガルド。。すご。
うーん。私も迷わず左から読みますね。きーんー◯ーまー コラッ!

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/05/30 12:57 | edit

ルカちゃん、もう金玉って書けるようになったんや
すごいねー。
この漢字練習帳は絶対わざとやな。

URL | あやこ #-
2011/05/30 14:31 | edit

Re: タイトルなし

>亜也虎ちゃん

 そう田がいつもプレイしているレトロなヒコーキのゲーム。

 カプコンの<1942>に出てくる、ボス敵の飛行機の名前が<亜也虎>なので…。つい。

 そう田は、スーファミでも、プレステでも、PS2でも、ゲーセンに行ってもこのゲームをやっている。

 全く理解できない。

 (このヲタ夫婦の文章の意味は解らないと思います。<亜也虎>でググったらヒコーキの画像が出てきます。)

 
 ルカは、まだ<金玉>の文字書けませんヨ。練習中だってさ。

 

URL | ちえを #-
2011/05/30 20:37 | edit

そういや日本語の教科書も金玉ででてくるって書いてたわ。一緒に練習するようになってるのか??

URL | ゆみんこ #mQop/nM.
2011/05/31 11:51 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみんこ

 まだ、金玉ネタ引っ張られてるわーーー。来年までネタにされそう…。

 そそ、私も思ったんだけど、この漢字練習帳ね、ちゃんとした有名メーカーの漢字練習帳じゃなかったからさ。言葉は間違ってないんだけど、なんか、文字の配列とか、文章の使い方が変なんよ。

 や、でも、高かった<小学館のぐんぐんドリル>の出題の仕方もかなり変な問題多かったなー。

 本当に日本人が作ってるのか疑問です。

URL | ちえを #-
2011/05/31 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/208-803b7d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

