ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

線の太さ。  

 消しハンを始めた頃に彫ったバラの花のハンコ。

20110527 001

 何回も捺して使用回数が多く、もうボロボロ。

 このハンコをトレースして、同じものを彫ってみたくなりました。

20110527 002

20110527 003

                        ↑右が新しく彫ったバラ。

 明らかに、線の太さが違います。左のハンコをトレースしたのに、出来上がりの線の太さが違うっておかしいですよね。

 昔の方が、線に力強さがあったんじゃないのかーーー。


 …なんて思いながら、もういっちょ彫ってみた。

 今度は、0.3mm芯シャーペンから0.5mm芯シャーペンに持ち替えて、トレースしてみました。

20110527 004

20110527 005
 
 ↑黄色い方が、またまた新しく彫ったもの。


20110527 006

 ↑印面を3つ並べてみる。

 うーーーん。結局、<同じものを大量生産できないのは、素人なのかなー>って、ちょっと思ったけど、

 こればっかりは、しゃーないな。

 まぁ、いいか…。

 なんて、自分に甘いちえをなのでした。

  
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

URL | 五十嵐 #BfGngH3.
2011/05/27 19:17 | edit

Re: タイトルなし

>五十嵐法子さま

 びっくりしましたー。マルシェさんと云えば、すごい団体からのお誘いでございます。

 米国防省から、いきなり「地球を守るために小惑星に行ってくれ」と言われた映画アルマゲドンの気分です。

 ワタクシは販売経験がございませんので、まだまだこのような素敵イベントには参加できないのです。

 もう、いきなり自宅にピンポーンの訪問者があり、

 「おかーさんいないから、どうしていいのか、わかりませーん」と言ってしまったり…。そんな気持ちです。

 ハンドメイド作家さん、どんどん紹介したいのですが…ちえを、友達がいません。

 

URL | ちえを #-
2011/05/27 19:51 | edit

ちえをさん、こんばんわ~~^^☆
あの、もう、上記のコメントだけで面白過ぎなのですがT▽T;
(ココって危険ブログです・・・(失礼))

あのバラが初期作品ですって@@;!!!!!
う~ん、器用過ぎますよちえをしゃん・・・(((;w;

私は3個目のバラが好き☆柔らかそうで><☆
でも初期にしか彫れない線ってありますよね~><
人気があったハンコ(自分で言うな)も今彫ると全然違うモノになってしまって
封じようかと思っていたトコロです^^;
私は飽きるのかな・・・?私も販売に向いていない気がします・・・^^;

酸欠!!!わかります~;▽;さっきそうでした~(汗)
文字は少しづつ彫らないといけないのかしら><;?
後半ガタガタ・・・(涙)肺活量増やさなきゃデス;w;

ポスカ交換@@;
わ・・・私のなんかで宜しいのでしょうかT▽T;?
しゃぼんニャンコで良いのですか?????(汗)

実はかもめ~るが出たら交換大会とかしようかと思っていたのですが
参加して頂けますか><;ドキドキ?

あ、でも切手パンチがまだだ><;ドシヨ?

URL | よこしま #-
2011/05/27 21:00 | edit

こら。

ちえをの
男前な性格を知らん人が
今日のはんこを見たら
「こんなに美しいはんこでまだまだ?とか書いてイヤミか!」と
言うぞ(笑)
敵を作ったね♪

せっかくのお誘い、乗っちゃえばいいのに。
もったいないわ。

URL | ロデ #-
2011/05/27 22:20 | edit

Re: タイトルなし

>よこしまさん

 ポスカ交換大会楽しみーーー。図々しいお願いだったけど、勇気を出して言ってみてヨカッタ♪ありがとね。
 シャボン大会も行われるのでしょうか?
 (砂糖を入れると大きいシャボン玉ができると聞いたことがあるような…。)

 切手パンチ?ってなんだっけ?私が言い出したことを、もし、忘れていたらすいません…。

URL | ちえを #-
2011/05/27 23:13 | edit

Re:

>ロデさん

 あなたはやっぱりすんごい!!(上辺だけの言葉じゃない)本当に心のあるコメント嬉しいです。

 そだね。最近、消しハンのコトじゃなくて知り合いに、

 (検挙…じゃなかった…)

 「謙虚すぎると逆にイヤミですヨ」と言われたばかりでした。

 ちゃんと、<家庭の事情で、後1年くらいはイベントに出られませーん>って正直に書くべきだったですよね。何かを理由にして逃げてると思われるのもダメっ子チキンだなーと思ったら素直になれなくてーー。つい…。

 やれることをやれる時に少しずつ…。頑張ってネットショップ?!作ってみよっか…。時間はかかるけどね~。

 ロデさんがアルマゲドンのテーマ曲にのって、ちえをと一緒に宇宙に行ってくれたら心強いわー。

 

 

URL | ちえを #-
2011/05/27 23:35 | edit

あはは。ロデさんのイヤミに一票!!
いやー、太いのも力強さがあるし、細いのは繊細だし、
私的にはどっちも全然OKですよ!!
いやぁ、ホント素敵。

あ、弊ブログで勝手にお名前出してすみませんでした!
でも、ネタを提供していただいて嬉しかったのですよ♪
 

URL | :::meg::: #9ZCJjtcI
2011/05/28 01:20 | edit

Re: タイトルなし

>:::meg:::さーん

 コメントありがとうございまーす。

 :::meg:::さんになら勝手にちえをの名前出してもらってもいいんですよ。ホントに。

 
 突然のマルシェさんからのお誘いはホントビックリしてテンパりました。

 :::meg:::さんの香港のご出展のお誘いの時も、こんな風にネット上で誘われたのでしょうか?


 豆本、感動しました。チャリティ販売楽しみでーーーす。

URL | ちえを #-
2011/05/28 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/207-ef94a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

