ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤンキーのバイブル?  

 気が付けば、1週間も更新サボってました。

 元気です。彫ってます。 

 最近、文字はんこにハマっておりまして…、

201105 5ミリ大50音

 絵手紙用のひらがなハンコとか、(<ん>と<を>が無いから50音じゃないな…)

201105 頼まれ文字2

 頼まれた文字ものとか、

 お世話になっている方に文字ハンコを彫ったりしておりました。

201105 薫さん
 ↑薫さんの。



 

 本日のタイトルのネタですが、

 先日、目的もなく、ぶらぶらと某ブックオフに行って見つけた本の話です。

 <Japanesecharacters~漢字で書く欧米女子の名前>という本。

201105 欧米女子の名前

 …100円だったので、買って帰りました。

 最初のページに、この本の使い方。

201105 ヤンキー文字の使い方

 各名前に<GOODNAME>と<BADNAME>の漢字が記載されています。とか書いてあるようだ。


 ではでは、初めの文字は何かな? 

201105 鋭奴里闇
 
 エイドリアーーン!!
 最初からこれだし…。


<S>から始まる名前のページを開いてみる。

201105 S のヤンキー文字

すげー、当て字…。ヨロシクを<夜露死苦>と書くような無茶っぷり。



 では、あの人の名は…?

201105 KATHARINE

201105 脚差輪
 
 …だそうです。キャサリンさん。

201105 鬼矢守輪
 ↑こちらはキャスリン。鬼だよ。




 あ、ルビーちゃん。

201105 RUBY文字

201105 硫火以
 
 硫黄臭そうだな。

201105 ルビーいやいや

 やっぱり。お気に召しませんでしたか…。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

わはははヽ(゜▽、゜)ノ
確かにルビーちゃんを硫火以って書くと硫黄臭が漂いそう~
そして本当に硫黄のお色だし~♪

うちのルビーは、臭いより・・・
最近、虫ですよ!虫!!払っても払ってもくっついてくる虫!!!
放鳥すると私に纏わりついて困ってます^^
(嫉妬もするし・・・)

URL | くうちゃん #-
2011/05/25 23:08 | edit

おっはよ。

ルビーちゃんの名前いいやん・・
ある意味体によさそうです。

・・ジャスミンなかったんけ?
後日のお楽しみかい?

わたしの何故に脚差輪(涙)
鬼矢沙輪にして(←沙が美しいし却下?)
忘れっぽいので
却叉倫でも^^;
思わずメモったのでした。
いいのを教えてくれてありがとです♪

URL | 脚差輪 #-
2011/05/26 10:15 | edit

うけるね!でも女の子の名前だけなんだね。ルビーちゃんの顔ったら。。

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/05/26 12:28 | edit

Re: タイトルなし

>くぅちゃんさん

 こんにちはー。くぅちゃんさんちのルビーちゃん纏わりつくくらい良くなついてるんですねぇ。

 うちのは…最近、発情期でして…。ちえをの手を見ると興奮しちゃうのです…。お恥ずかしい。

 そして、おしゃべりは「ポテト、ポテト」ばっかりでございます。

 「♪ルビールビーあすかルビー♪」というローカルCMの歌は、教えても覚えません。

 奈良県出身のくぅちゃんさんなら<あすかルビー>のメロディ御存知ですか?

 

URL | ちえを #-
2011/05/26 19:09 | edit

Re: おっはよ。

>脚差輪さま

 ごめんね。<BADNAME>の方でネタにしちゃってーーー。

 読んでいただいてありがとうございます。

 ホントは<GOODNAME>の方に<迦沙林>て書いてましたから。ホントは美しい字なのですよ。

 沙悟浄の<沙>ですよ!

 で、ジャスミンは、無かったのよ。自分で作るからいいけどさ。

 自作 → <蛇巣眠>ヘビの巣で眠るみたいな…。

 も一個 → <邪酢民>とか…邪な酢の民…。

 ちえをっぽい?

URL | ちえを #-
2011/05/26 19:16 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみんこ

 男の子の本は無かったよ。ブックオフだし。

 でも、おねぃちゃんは、男の子から依頼があったらすぐ作れるよ(多分)。

 墓尾胃さん。<ボビィ>みたいな…。

URL | ちえを #-
2011/05/26 19:19 | edit

今、とても静かな場所でパソコン開いているのですが・・・

えいどりあ~~ん!!!!

わぁああん!爆笑しちゃいましたT▽T;

キャサリンさん・・・美脚で足が長そうでイイですねT▽T☆
ルビーちゃんは・・・もっと良い漢字で書けそうですけどねぇえ><;

あ、文字を上手く彫るコツを教えて下さい♪

URL | よこしま #-
2011/05/26 19:21 | edit

Re: タイトルなし

>夜庫獅魔さん♪

 コメントありがとうございます。

 文字はワタクシも苦手なんです。

 <一文字>くらいなら、息を止めて集中して彫れるんですが…。

 住所印とかになると正直、集中力も<息>も続きません…。酸欠ですヨ。

 ワタクシ「良い子はマネしないでね」的なことしか言えませんが、

 潜水(泳ぎ)で25メートルーーー!!の修行が必要なのではないかと思いつきました。

 肺活量を鍛えるのです。ゴム風船膨らまし大会とか…。

 
 シャボン玉膨らまし大会のニャンコさんポスカ素敵ですねーー。

 図々しいかもしれませんが、いつか落ち着かれましたら、ポスカ交換して欲しいなーー。

URL | ちえを #-
2011/05/27 16:39 | edit

ジャスミンじゃなくてヤスミンならあるかもね。
ちなみにRobin,Christine,Hollyとかどういう漢字なのか気になる長い名前だとAnastasiaとか? ちえをのジャスミンあきらかにバッドネームだし。。

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/05/28 00:19 | edit

Re: タイトルなし

>湯眠子 

 上記漢字調べてみたよーー。 

 詳しくは日記で。

URL | ちえを #-
2011/05/28 11:22 | edit

なんか私ぬるま湯でつかりながら眠ってる子みたいな名前になっちゃってますけど笑 ルビーちゃん怖いよ

URL | 湯眠子 #mQop/nM.
2011/05/30 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/206-6471c5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

