ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Rhododendron  

 石楠花(シャクナゲ)。ツツジ科。

 実は、昨日のアザレアもツツジ科なので、学名は同じ<rhododendron>。

2日連続で同じ系の花です…。辞書で英名調べて初めて知った。

 
 花の名前をわざわざ英名表記でブログに載せていることに、特にこだわりは無く、

日本っぽい(和を連想させる)花などは、むしろローマ字表記で記事をかいてもいいかもーー。

 例<桜 SAKURA>とかさ…。

チェリーブロッサムってなんか違和感アリアリなの。

 <シャクナゲ = ろーどでんどろん>って…今まで生きてきて聞いたこともないわ。 


シャクナゲ0120

0302シャクナゲ 印面完

0302 シャクナゲはがき

 ハガキに捺してみる。

 映画、千と千尋の神隠しで、千尋が泣きながらおにぎりを頬張ってるシーン、シャクナゲのいっぱい咲いているところだったような気がします。

 重ね捺ししてみたら、すごい迫力かも。やんないけどね…。

0302 シャクナゲ 拡大
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

わ~~~@▽@!!!!
お花シリーズの中で一番好きかも>▽<!!!!
ピンクに塗り絵したいです>▽<ハァハァ☆

デンドロンデンよりshakunageのが良いですよね~(?)

うふふ、インク汚いのなら逆に頂きた・・・
ヘンタイなのがバレるのでやめておきましょうか・・・(汗)

URL | よこしま #-
2011/03/03 17:53 | edit

Re: タイトルなし

>よこしまさん

 今、コメ欄見てきましたーー。

 そうなのよ。親友といっても、趣味は全く違うのね。ちえをの親友の趣味は、山登り~(富士山とかハードなヤツ)。一方ちえをは運動系は全くしないので。

 彫った印面を爪でガリガリやられたくらいでは、何十年もの友情は壊れませんでしたが、消しゴムは壊れました。ぎゃぁぁぁーー。見せたオイラがアホだった…。

 この、<爪で、出来上がり印面ガリガリされたら、「ギャァァァー!!」ってなる気持ち>

 は、多分消しゴムはんこを彫ったことある人にしか分からない怖さなので、

 「もう、身内と話す時、消しハンのコトを話題にするのはやめよう」と心に誓ったのです。

 前も日記に書いたんだけど、姑が「消しハンいっぱい彫ってー」って言うてきてめんどくさくなったので、

「消しハンもう辞めましたーー」って言っちゃったー(はぁと)。

 実は、今日も、幼稚園のお母さん方に、「あの(封筒に捺してた)ハンコ作ったの?」って聞かれて、

ダイソーで買いました(後から、小さい声で<名前のハンコ部分は…>と付け加えましたが…)」と答えてしまったーーー。

 小さな嘘。てへ。
 


 

 

 

URL | ちえを #-
2011/03/03 21:11 | edit

Re:

>鍵コメのよこしまさん

 コメントありがとうございます。

 鍵コメにすること無いんじゃないのーー。って思いました。

 そして、いつも、色々お気遣い頂きありがとうゴザイマス。

 消しゴムハンコを彫ったことある人なら誰もが共感できるような文面だったと思いますヨ。

 
 頂戴した文面を、一部だけ抜粋して(他人が読んで、誤解があったら)申し訳ないですが、

 >「簡単に出来るんだね☆」 と言われた恐怖ったら^^;


 っていうところーー!!あーーありましたよーーー。

 ちえをの実妹に(イニシャルか名前かの)文字ハンコを彫って送ったことがあったんだけどさ、
 
 妹がそれを知り合いに見せたんですね。

 そしたら、その知り合いの人が、「こんなの何円くらいでできるのーー?」
って聞いてきたらしいんです。

 正直、500円も頂ければラッキーな図案ですし、「住所とか入ってたら1500円くらいで出来るんかなー?」って妹が聞いてきたので、「図案によるんじゃない?」

 って、テキトーに答えてたんですよ。

 で、妹は「知り合いにブログ教えてもいい?」って聞いてきたので、「別にいいよー」て答えたの。

 

 ……で、恐怖の後日…。 「どの<花ハンコ>にしよっかなー?」
って、知り合いの人が言ってきたそうなんです…。

 ギャァァァーー!!怖ーーーー!!

 500円とか、お金払うとか、どうこうじゃなくてさ。

 勝手に絵柄とか値段とか決めてるんですよーー。

 「オレは機械じゃねーーーっつーの」


  消しゴムハンコを知らない妹も「多分、おねーちゃんに言ったら、絶対、怒る…ヤバイ」と思ったみたいで、知り合いの言ったことは、スルーしましたけどね。
 
 それ以来、その知り合いの人からハンコの話は音沙汰もないそうです。

 その人にとって別に深刻な話でも無く、妹に話を合わせて、からかっただけかもしれません。

 聞いた話なので、真意は全く理解できませんが…。もやっとしますよね。

 そんなこんなで、ちえをは、まだまだ<見習い身分>でいいんでーーす。趣味の範囲で楽しみたいのです。

 オーダーとか販売とか性格上<絶対無理>なのーー。

 そんなに、心も懐も広くないもーーーん。

 

URL | ちえを #-
2011/03/04 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/173-5f3a5a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

