ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルビー病院に行くの巻。  

 こんにちは。ルビーです。

 土曜日、初めて病院に行ってきました。初めてのドライブはウキウキだったのよ。

0219 ルビー

 左の羽が、ダランと垂れ下がっていたので、痛いし、餌あんま食べれないし、ちえをが、金曜日にプライベートでくそムカつく事があって、こんな、しょーもないクソに時間を使うくらいなら、愛する家族に時間と金を使ってやろうと、思い立って、

 やっと、病院に連れってってくれたのヨーーー。

0219 明細

 いやーーん!12652円!! 

 この日から、ちえをは毎日お茶漬け食べてるわ。

0219 お薬

 パパったら、私のお薬袋にーーーー、名字の後ろに<D>を鉛筆で書き加えちゃったの。

 <D>の名を持つものになっちゃったーーーー。
       

                <ルビーレポート 完>


 
 
 で、気になる診断結果は。

 レントゲンも撮り、糞便検査もしましたが、骨折無。打撲無。腫瘍と疑われること無。細菌感染も無。内臓も損傷無く正常。

 結果、左の羽が、垂れ下がってる原因は、「なんらかの筋肉の腫れ」と診断されました。肩コリですかい?

 これを機会に細菌検査してもらえてヨカッタ。病院行ったことなかったから、メガバクテリアとか心配だったのよ。


 ちなみに病院は、(ホオミドリアカオウロコインコ シナモンを飼っておられる)ダンナの知り合いに紹介していただきましたーーー。

 良い病院でヨカッタヨカッタ。
 

 ここ1ヶ月ルビーの体調が気がかりでしたが、実娘のおたふく&インフル通院があって、

 ちえをのリアルな人間関係にムカついたり、自己完結したりで、もやもやしてたけど、

 動物病院に行って、気分はスッキリしました。


 
 ちなみに、ちえをは、ネコ大好きのネコアレルギーなので、

 動物病院にて、ネコさんが両隣にお座りになられ、鼻水と涙が出まくりでした。

 傍から見ると、ペットのインコが危篤で、号泣しているイタイ主婦でしたわ。

 もう会うコトない人だから、別にどう思われようといいケドさ…。


 
関連記事

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

るびぃぃぃぃぃちゃぁぁぁぁぁん(TДT)
「何らかの筋肉の腫れ」が治りますように☆

ワタクシもお茶漬け食べます。
ビオフェルミンS飲んでます。

URL | 見習いえむ #-
2011/02/21 23:03 | edit

るびーがはやく元気になってゆみんこが遊びにいくころには元気に飛んでますように。。なんでD?イニ◯ャルD??やっぱ動物病院は高いね。

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/02/22 14:33 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 ルビーの心配してくださってありがとうございます。

 良い動物病院に出会えてよかったです。

 先週、ダンナも病院で<ビオフェルミンS>を処方されましたが、医療費はルビーの10分の1でしたー。

URL | ちえを #-
2011/02/23 13:39 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみんこ

 チケットの件、何色でもいいよーー。

 イニシャル<D>懐かしー。何で<D>かというと、先週<スマスマ>でクイズ大会があったからです。

 

URL | ちえを #-
2011/02/23 13:41 | edit

良かった~
ずっと気になっていたのよ・・・
でも筋肉の腫れ???
歳いった老鳥が筋肉の老化で垂れるのは知っているけど・・・
ルビーちゃん、ちえをさんの肩コリうつったの?(笑)

URL | くうちゃん #-
2011/02/23 14:15 | edit

Re: タイトルなし

>くぅちゃんさーん

 ルビーを、あたたかく見守っていただき…ありがとうございまーーす。

 お忙しい中、いつも心のこもったコメント、本当に嬉しいです。

> 歳いった老鳥が筋肉の老化で垂れるのは知っているけど・・・
> ルビーちゃん、ちえをさんの肩コリうつったの?(笑)

↑あたしも、「自分の肩こりうつったのーー?」とか思った(笑)このコメント見て笑っちゃったよ。

 獣医さんもね、「老鳥でもないのに???筋肉の腫れ??元々弱い子だったのかな?原因がよくわからないけど…」と首をかしげておられました。

 病院に行った日から4日間、ルビーは薬を飲み続けておりますが、日々目に見えて元気になっていってるので、「お医者様ってスゴイなぁ」って改めて、当たり前のことに感心してしまいました。

URL | ちえを #-
2011/02/23 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/166-d68b2dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

