ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

A to Z。  

 構想、転写、彫り彫り完成まで、1ヵ月近くかかってしまったーーー。
0207 AtoZ 印面
 一つあたり、2.5cm×2.5cmくらいの大きさです。

0207 AtoZ 印面アップ

0207 AtoZ 001

0207 AtoZ 002
 
 がんがん使えそうな予感~。





パー子2
 ルカの発表会の衣装<赤い鳥>の役なんだけど…。

 出来た瞬間「パー子?パーレディ?星野スミレ?パーチャック!」とか言ってしまった。

 チョコボールの「キョロちゃん」っぽいね。



0207 ぼーし

 最近のルビー。

 ブランコについてるベルが帽子みたいになってたので、写真撮りましたが、ちょっと動いてベルがずれてます。

 (ビニールカバーの上から撮影してるので、写真加工したみたいにぼやけてます。)

 実は、ルビーはここ1ヵ月ずっと、寒さで体調崩してから、闘病生活なんです。

 もう飛べません。

 飛べない子をお世話してる時、恋心にも似て毎日胸がキュゥゥーーンってせつなくなっちゃいますね。

 ちえをキュゥゥゥン中毒。自分に酔ってるのかい?ってかんじ。

 
 毎日、ルカにもルビーにも構いすぎて怒られています。いいんです。自己満足だから。

 ちなみにルカには、熱出してる時、ヨーグルト「あーん」ってスプーンであげて「もう赤ちゃんじゃないよ」と怒られ、ルビーのところへ行って鳥スプーンで餌を「あーん」てあげたら、足でスプーンを踏まれてガシャーーンってやられ、怒られましたーーー。
 


 
 
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

るびーちゃん飛べないの?!かわいそうに。。
るかとるびーに虐げられるちえを、想像つきません。
ちえをと恋心という言葉が繋がりません。
たしかに赤い鳥、パー子っぽいです。

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/02/07 14:54 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみう〇こ

 「幼児語で"う〇こ"って何ていうんだ?」ルカに聞かれた。図書館で借りた<こども 絵で覚える英語の本>にも載っていない。<おねしょ>とか載ってるのに。

 そう田に「ググって分からなかったら、ゆみんこにメールで聞けよ」と言われました。

 ちえをはゆみんこにメール貰いっぱなしで、めったに返信しないのに、数か月ぶりの返信メールが
「う〇こって英語で何ていうの?」だったら、多分ゆみんこは怒るだろう…。

 3月に帰ってきたとき教えてもらおうかね。



> るかとるびーに虐げられるちえを、想像つきません。
 
 A:虐げられています。
 この後、そう田の鼻毛を眉毛剃りのちっこいシェーバーで剃りに行って、そう田にも怒られました。
 構いすぎて、家族全員に嫌われています。なう。

 休みの日は、ハンコ彫れないし、パソコンいじれないし、暇で暇で、ろくなことが無い。


> ちえをと恋心という言葉が繋がりません。

 A:そーです。恋心は分かりませんが、一番近い感情なのかと思いました。


> たしかに赤い鳥、パー子っぽいです。

 A:さっき、幼稚園にリハーサルで衣装撮影に行ってきた。

  クラスには、パー子の他にも、パーマンもブービーもいました。

  ガッチャマンのフクロウとか、白鳥の何とかもいました。

  ルカのクラス全員が集うと(実写版、ガッチャマンVSパーマン)コスプレパーティーみたいだったよ。

 不思議の国のアリスのクラスの子の衣装が、超超ーー可愛かったーーーー!!

 アリスはもちろん、帽子屋とか、トランプの兵隊とか、 女王とかーー!!!かわゆすぎ!

 発表会本番では「アリス」のクラスと、ルカのクラスの時間が違うので見られなくて残念だわ。

URL | ちえを #-
2011/02/07 15:55 | edit

はんこ!美味しそうです!

…違ったw 美しいです!!


キョロちゃん!!分かります!!www
ルカちゃんのポーズが可愛いです♪

URL | 見習いえむ #-
2011/02/07 23:58 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 コメントありがとうございます。

 質問なのですが、豚男教授(本命)とカクカク兄さん(義理)にバレンタインチョコを贈るにはどうしたらよいですか?

 

URL | ちえを #-
2011/02/08 15:42 | edit

ブログ村のお気に入りに登録してて・・・
最近繋がり悪くて訪問が遅れましたが・・・

ルビーちゃん大丈夫ですか!!
飛べないって・・・
早く良くなってね!!
ここから祈ってますよ!!

URL | くうちゃん #-
2011/02/09 00:55 | edit

Re: タイトルなし

>くぅちゃんさん

 こんにちは。ブログ繋がり悪いですねぇ。

 我が家のルビーは、闘病中なんですよ。左の羽がおかしくて、多分もう一生飛べないと思います。

 ここ1週間くらいは、病状がどんどん悪化しているというわけではなく(元気が足りないまま)停滞中というかんじです。 少量ですが、餌も食べますし、時々おしゃべりもしてまーす。

 ルビーへの励ましコメント本当にありがとうございます。

 くぅちゃんさんのブログ毎日楽しく拝見しております。ダンナも毎日読んでますよ♪

 

URL | ちえを #-
2011/02/09 12:58 | edit

細かく回答ありがとう。しかしほんと返信ないのに質問がうんことは。。
幼児語ではdoo-doo, doody, poop, poopyですかね。
るびーちゃん飛べないのか。。飛べない豚は。。。っていうくだりを思い出したよ。。お大事に。。(ToT)

URL | yuminko #HF13wXwo
2011/02/12 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/159-bb009e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

