ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルファーーベーーット。  

 ずっと、ずっと<アルファベトォーー>のハンコが欲しかったんですが、なかなか機会がなく現在に。

 今回、転写するに至るまで、どえらい時間がかかってしまいました。

 ①好きなフォントを選ぶ。
  (持っている数少ないフォントから選んだよ。1週間、色々部屋に並べて見比べる…。)

 ②せっかく作るんだから何かに使える大きさを考える。(何に使おうか1週間考える。)

 ③枠もつけたいので、(線の太さやら)枠の大きさを検討
  DAISOの消しゴムで試作品を何個か(6個くらい?)作ったーー。
 (使えるサイズになるまで試行錯誤…色々な大きさの枠ハンコを英文字と組み合わせて製作すること1週間…。)


 で、大きさ等々決めてやっとこさーーー転写したーーーー。
 
0119アルファベット26転写済


 ピンク×ブラウン<ほるナビ>で。(チョコレートっぽくしたかったの)

 ふぅ、ここまで作るのに1ヵ月近くかかったわ。

 ちえをは、彫るの遅いので、あと数週間楽しめそうだわ。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/153-8890484f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。