ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

?楽譜ができるまで???  

 楽譜ができるまで。

 を、日記に書こうとしたけど、説明下手でごめんなさい。

0114楽譜 台に置く
 まず、直線を彫る為、消しゴムを平らな台(写真は100均の木箱)の上に置きました。

 この時点で外枠は彫ってます。

 <外枠>を後で彫る派の方が多いみたいですが、ちえを<外枠、先に彫る派>なのーー。

0114 楽譜 横線1
 
 カッターで横の線を入れていきます。転写済鉛筆線の際々(キワキワ)にカッター入りまーす。


 注意)カッター線は、楽譜の端から端までズバーーーッと入れちゃダメヨ。

 鉛筆線の上はカッター入らないので点線を描くようにね。

 
鉛筆線のすぐ下の線(写真:水色のライン部分)にカッターで線を入れ終わったら、

 ひたすら 鉛筆線キワキワ の 上の線部分にをカッターで入れていきまぁーーーす。


0114 楽譜 縦線1
右からでも左からでもいいので縦線を入れます。(写真:緑色のライン部分)

点線を描くようにカッターをーー、ここでも鉛筆線上はカッター入りませんよーー。
0114 楽譜 縦線2
反対側の縦線も。(写真:山吹色のライン部分)



0114 楽譜 四角
 赤いライン部分の四角形にカッター線が入っているので、

 ひたすら小さい四角形をくり抜いていく作業の繰り返しです。

0114 楽譜 転写済アップ
 転写済のアップ写真。


楽譜 途中
 <ちっさい四角形>を抜いていった途中の写真。



0114 楽譜 印面アップ
 全部彫ったーーー!おつかれさま。アップの写真。


0114 楽譜 出来上アップ
 茶色で試し捺し。




110114 楽譜印面 全体
 全体の印面写真。


110114 楽譜 茶捺し
 全体の茶色捺し写真。


110114 楽譜金ボス
  100均セリアで買った、黒アルバムに<金色でエンボス>略して金ボス。


110114 スクラップブック
 アルバムに好きな写真を貼って撮影~。

 

 ふぅ、長いわりには、結局、良く分かんない記事を読んでくださってありがとうございます。  


 とにかく私は<ちっさい四角形>を気が遠くなるほど、くり抜いてたんですヨーーー。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ちっこい作業おつかれっす!最後の完成の写真はるかかちっこいゆみんこが肉にかぶりついてる写真がおすすめですw
あのーあのはんこって忘れ去られてるのでしょうか?姉様

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/01/15 02:48 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみんこ

 そそ、自分でアルバム作ってて、「うっ…。ルビーの遺影みたいになっとる」て思ったわ。
 遺影じゃないよーーー。

 ゆみんこのちっこい頃の写真にしたら楽しいね。昭和ミラクル写真だね。

 あ、はんこね。すでに昨年末には、ゆみんこのやつ出来上がってるんだけど、実は切手が無い。
 失敗の年賀状の交換したら、いっぱい切手が手に入る予定なので、来週初めには発送できるよー。

URL | ちえを #-
2011/01/15 09:44 | edit

ちえをさん、こんにちわ!!!☆

いえいえ、とても参考になりました><
精神を集中させて読みましたヨ!!!

やっぱり横は横で一気に彫るのですね><
縦は縦・・・でくり貫く時はくり貫く。
彫りつつくり貫いてるとガタガタになるのかなぁTT;?

木の台に置いて外側を彫ったのは滑り止めですか??


ああ、前の記事のルビーちゃん、愛らしいですね;▽;☆
まだ1歳なってなかったのですね?若いわぁ。

昔飼ってたインコは糸が大好きでカゴの上に木綿糸を結んでおいてました^^;



URL | よこしま #-
2011/01/15 13:32 | edit

Re: タイトルなし

>よこしまさん

 コメントありがとうございます。

 「この分かりにくい記事、誰も読んでくれないんじゃないか?」と思いながら書いたのですが、読んでくださって嬉しいです。

 <木の台>はたまたま家にあったので、滑り止めとか考えて置いたわけではないんですよ。たまたまです。

 ルビーは、喜びすぎて糸に絡まってしまいそう…。
 危なっかしいので、今度しっかり見張って放鳥中に綿糸遊ばせてみますね。


 


 

URL | ちえを #-
2011/01/17 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/149-a3b1df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

