ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルビー復活。  

 ルビーが寒さから体調を壊した先週の金曜日からちょうど1週間経ちました。

 おかげさまで、昨日から、元気になってきました。

 小さいカラダで初めての(特に寒い)今冬を越すのは大変だなーって思いました。

 ルビー110104 1

 一週間一度も声を発しなかったルビー、 

 昨日初めて、おしゃべりしたコトバが、一日に何十回もしゃべる「ルビーちゃん」では無く、

 「… …  …  ちえちゃん……」だったので、嬉しくて泣きそうになりました。

ルビーちゃん福袋

 ダンナの会社の鳥好きさんから、もらったお見舞いの品。

 

ルビー110114 2

 おもちゃをラッピングしている<ハリガネ>の方がお気に入りだったようです。

 でも、そーいうとこが、ルビーらしいのです。

 明日からもっともっと寒くなるけど、もうちょっと頑張ってね。
関連記事

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

ルビーちゃんの第一声。
「ちえちゃん」 うっ。私まで泣きそうに。

お大事にしてね。

URL | チビひろ #lDdXuADo
2011/01/14 21:03 | edit

きゅ―――ん(´Д`*)

寒い日が続きますが
ルビーちゃん、早く元気になってくださいませ。

URL | 見習いえむ #-
2011/01/15 00:50 | edit

るびーちゃん調子悪かったのね。知らなかった。「ちえちゃん」感動ものやね。次の日記を先にみたから(写真)え?!まさか?!なんてびっくりしたぜ。お大事にー

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/01/15 02:45 | edit

Re: タイトルなし

>チビひろ師匠

 ありがとうございます。

 師匠の優しいお気持ち、ルビーちゃんにも伝えておきまーす。

 今まで、私が飼ってたインコたちは、冬もヒーター無しで、みんな長生きしてたので、油断してました。

 

URL | ちえを #-
2011/01/15 09:31 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 えむさん、もしかして、かなりのインコ好きですか?

 いつもルビーへの優しいメッセージありがとねv-238

URL | ちえを #-
2011/01/15 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/148-3e0ee254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

