ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽譜できたよ♪  

 ふぅ、できた。
楽譜001
 (大きさ)長さは、ハガキ横くらいです。


<ト調のメヌエット>モーツァルト。
楽譜002
↑これ失敗。図案の時点で失敗してるし。ガタガタやし。

 音符はさ、羽はえたみたいな8分音符(♪←こんなん)とかー、

 三連単…じゃなかった。(三連単は競馬だ)三連符だったけ?みたいなんが、図柄としてカワイくみえるような気がする…。

 そして、音符に付いてる棒みたいなんが上についてる方がカワイク見える…ような気がする。

 ダンゴみたいになってる音符はカワイクない…。

 加えて、♯とか♭とか ♮ 記号がいっぱいついてて彫るのが大変な割には、出来上がりの見栄え悪い。

 スタッカートとか<・>点が多い楽譜もこれからは避けたいヨ。
 

 
<貴婦人の乗馬>ブルグミュラーの本より。
楽譜003
↑今度<金エンボス>(略して金ボス)してみる予定っす。



楽譜004
↑何の曲か分かる?<エリーゼのために>の途中のあたりなのです。


楽譜005
アップ画像。



近所のダイソーに大量入荷してたので、修行用に大人買いしました。今買って来たところ。
daiso10枚
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

すご!!!!
かっこいい!!!!
花じゃないけど
ちえをさんって感じのはんこ!!!

あ、言葉を失う美しさの年賀状
ありがとうございました。
じっくり見ても、ここはどうやって彫ってるんだ??
みたいな部分が多々ありました^^;
やっぱりちえをさんすご!!!

URL | ゆみ*ち #-
2011/01/08 15:15 | edit

金ボスっ!!
新しい言葉ですね^^b

楽譜、絶対美しく完成すると思っていましたー!!
さすがですっ。

URL | チビひろ #lDdXuADo
2011/01/08 15:19 | edit

すげー♪
かっけー♪
かっけー♪
ね~ね~すっげーかっけーよぉ!!

URL | おさる★うきき #Dxk1qcBs
2011/01/08 18:21 | edit

スゴ・・・スゴイです(涙)

1億ニャン円で売って下さい(嘘)

URL | よこしま #-
2011/01/08 19:17 | edit

ふはぁー!
逃げてないし!キレイやし!!

好きな曲の好きな部分を、楽譜はんこ・・・
楽しそうですが、気が遠くなりそうです。

URL | HANA #Xlf.8pIU
2011/01/08 20:54 | edit

すごすぎる・・・

年賀状を旦那に見せたら「きれいなカードだね~」とマジマジと見てたので、「それ、ハンコなんだよ」と言ったら驚愕してました(笑)

URL | あさみ #-
2011/01/08 22:12 | edit

・・・(゜Д゜*)はぅ

ワタクシも楽譜彫りたいな~と思っておりましたのに…

えーっと…しばらく辞めておきますw

ステキ~♪

URL | 見習いえむ #-
2011/01/11 00:05 | edit

こんにちは。

しばらく(ったって2~3日?)パソコンから離れてましたが・・
もう完成してるなんて!!はやいよ!!
でもって・・やっぱり美しい☆
完璧やん!
さすがです!!

で、本日より仕事本格的に開始しましたら
机上にありました!!
所望してた緑バージョンが!!
ありがとうございます。
美しすぎですぞぃ。

・・文字はんこが出来たら
一番にお届け(無理矢理)します。名刺を・・貰ってください。
文字で悪戦苦闘中(泣)

URL | ロデ #-
2011/01/11 17:40 | edit

 たくさんコメント戴いちゃったのに、長々放置して申し訳ございませんでしたーー。

 今日何曜日?え!もう水曜ーーーーぎゃーー。

 三連休はさ、娘が体調崩して、休み明けの昨日病院行ったら、予防接種したにもかかわらず、昨日の血液検査で微量にムンプスウイルスが検出され、<おたふくかぜ>と診断される。幼稚園は、新学期から出席停止ーー。 しかも、もう元気なので、家で暴れてます。

 ルビーちゃんは先週の寒さで、金曜からダウン。ただ今闘病生活です。 

 ちえをは元気なのにどこにも行けず家でダラダラ。

 ダンナは休みの日は夕方5時に晩ご飯食べたいとか言うし。
 昼飯食ったらすぐ晩飯の用意に追われたり…。

 今年は最長の冬休みだわ。

 昨日、夜、娘を寝かせてから、ブログコメント書こうとしたらーーー、
ダンナ帰って来て珍しくいっぱいしゃべりかけてくるしーー。

 ちえをは文章が苦手なので、人がしゃべりかけると全く書けないのですよ。

 そんなこんなで、コメント下さった皆様ごめんなさい。

 だらだらと言い訳の文章読ませてしまってすいません。

 
 大したことはないありふれた日常ですが、たまには一人になりたいよー。


URL | ちえを #-
2011/01/12 10:09 | edit

>ゆみ*ちぶちょーー

 読み逃げばかりしてすいません。私も<ぴー*ちの森>の住人になりたい。

 新作のこじかの絵の住所枠も素敵です。いいなーー。





>チビひろ師匠

  <金ボス>。はmakoちゃんが考えてくれた素敵な言葉なのよ。

 BBちゃん懐に入ってて超カワイーー。夜の寒さには気を付けてあげてね♪
 小鳥は、最初の冬を越せれば、大丈夫なんだけどー。
 最初の冬がこんなに寒いなんて予想外だったわ。
 
 ルビーちゃんが体調悪いのは、夜に小鳥用ヒーター切ってた日に超冷え込んだのが原因なのでした。ごめんね。ルビーちゃん。




>おさる★タソ

 クリスタ長堀こっそりお邪魔させてクダサイね。
楽しみにしてますよー。

 <ぺた。>隣のブースで、ちえを<ぽち。>ブース出してもいいすか?





>よこしまさん

 例の偽札。一億ニャン。交換会みたいで楽しそう~。




>HANAさん

 いつか、楽譜メイキング~の様子の記事書きますね。

 果てしなく、五線譜の間の小さい四角形をくり抜いていく作業だったんです。
 難しいというより、細かい単調な作業でした。




>あさみさん

 昨日お手紙届きましたーー。

 シールがいっぱい貼ってあって…うふふふふふうふ。

 宝物にします!!




>えむさん

 楽譜はーー、<彫りたい時が彫りどきです!>

 (家電芸人の<買いたい時が買い時です!>のパクリ)

 グリーンネックレス探したけど、うちには無かったよーーー。



>ロデしゃん

 名刺~!欲しい欲しい!

 まさかまさか、お店の名刺じゃないですよね…。

 ロデしゃんの名刺~♪超楽しみ♪

URL | ちえを #-
2011/01/12 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/146-465da79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

