ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週末から、また連休だよ…。  

 働いていたときは、連休が嬉しくて仕方なかったケド、今や連休は<はんこ彫れない日々>なのです。

 お正月に車で、たまたまいつも行かない方のダイソーに行ったら、<アレ>見つけましたー。

ダイソーのけしゴム
 ↑ダイソー消しごむに初トライ!とりあえず売り場にあった4個購入。



 さっそく年末に描いていたあの下絵を…。

ムーン スティック 印面

ムーン スティック
はい、またやっちゃいました。ちなみに娘のリクエストです。





 そだそだ、矢浪ん♪と半年くらい前に約束した…

 「2年後にちえをはもっとハンコの腕を磨いてシャボンディスタカニで会おう!」

 とか言ったとか言わなかったとか…。





まよ 印面

まよ ダイソ

 <マヨの人交換会>の約束。あの時はまだ彫ってなかったんだ。

 「おまたせ!矢浪ん♪」






 続いて、「ダイソー消しゴムで<三角刀シュッシュ>ができるのか?」にチャレンジ。

銀さん ダイソ 印面

銀ちゃん ダイソ

 実験結果 : 三角刀シュッシュは<そこそこ>できます。

 印面が光らないので、最初に印面にメメントインクで色を付けておくとやりやすかったヨ。





 
 上記ハンコ全て版権ものですが、ちえをは販売とかやってないので、お許しを。

 興味ない人はスルーしといてください。



 
 ウホ、一気に3個も使って、ダイソー消しゴム残り1個になっちゃったーー。

 また、彫ってみたいヨ。

 グニャグニャしてるから捺すの大変だったけどね。また<バレン>使ったわ。




 
 あれ?楽譜は?逃げたのかちえを?
 
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

週末は、再びウホウホ叫ばれてしまうのですか?うほ。
コメントのお返事が、うほうほだけで埋め尽くされたらどうしよう。うほ。

ダイソー消しゴム、2個仕入れて1個彫って
ぐにゃんぐにゃんに負けて、押し付けちゃった・・・

楽譜完成、楽しみにしてまっす!うほ!!

<追記>
連休だろうと平日だろうと、ソラちゃん&ももちゃんの「遊べ」攻撃は変わりません・・・ちなみにうちのソラちゃん、産卵を控えさせるために「18時就寝」をさせてます。
でも、22時ごろまでピヨピヨ聞こえます・・・
トリさんが、暗いところは見えないって本当か?と思わせる行動・・・怖い。

URL | HANA #Xlf.8pIU
2011/01/06 16:52 | edit

Re: タイトルなし

>HANAさん

 そらちゃん、18時就寝ですか!早いなぁ。

 色鉛筆は(100均の)透明のアクリル鉛筆立てに立ててまーす。短くなっても外から見えるヨ。 

URL | ちえを #-
2011/01/06 20:39 | edit

あけましたね!ちえをさーん!

相変わらず豪快なほりっぷりです!
今年も楽しみです~^^

楽譜はまだですか?待ってますwww

ワタクシも語尾に何か付けた方が宜しいでしょうか?にゃほ☆


URL | 見習いえむ #-
2011/01/06 23:17 | edit

待ってたよ~~~(^O^)/

さすが、ちえをちゃん
(↑「ちゃん」に進化)
(もっと嫌がられそう)
(いやがらせじゃないよん)

言われなかったら、消しはんとは思えないっ。
ほれぼれ(*^_^*)

ちえを先生、
「三角シュッシュ」、いつまでたっても出来ないんですが、
三角刀のせいにしてもいいですか?

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2011/01/07 11:16 | edit

Re: タイトルなし

>にゃほ☆えむさん

 楽譜は転写した瞬間、ココロが折れそうになりました。

 そして、逃避しちゃったんです。

 ちえをの家にもグリーンネックレス無いかなぁ?探さなきゃ…。(楽譜から逃避)

URL | ちえを #-
2011/01/07 12:36 | edit

Re: タイトルなし

>矢浪ん♪

 <けしごむはんこてん>レポ読ませていただきましたー。関西オフメンバー勢揃い~。いいなー。

 今年は、天王寺でお茶一緒させて下さーい。

 三角刀シュッシュのコツは<印面を見ず、雰囲気で彫る>だったりするかも…。

URL | ちえを #-
2011/01/07 12:41 | edit

すいません。はんこ職人からオタク職人に転職してませんか??
セーラームーン以外はわかんなかったけど他の職人さんがページを間違ったんじゃないかと一瞬迷ってしまわなかったかが心配です。今年もよろしくね!妹

URL | yuminko #mQop/nM.
2011/01/07 13:18 | edit

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪
とても綺麗な消しゴムはんこの年賀状有難うございました(≡^∇^≡)
今年は、鳥友さんからの年賀状がとっても嬉しくブログで載せてしまいました。了解を得ず載せてしまってすみませんm(u_u)m

アニメのキャラを見ると腕がウズウズします^^
昔、同人誌など自作漫画で作っていたからとても懐かしいです~♪
いつも美しい・可愛いはんこ楽しみに拝見しています(^-^)/
これからも頑張ってくださいね!!

URL | くうちゃん #-
2011/01/07 16:37 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみんこ

 おねいちゃんは昨年初めYOUTUBEでこのハンコのアニメのおさらいしてましたが、最近YOUTUBEアニメ見れないんだよねー?

 ヲタ職人でもいいんだよ。とりあえずまだ職人レベルに達してないからさ。

 

URL | ちえを #-
2011/01/07 18:42 | edit

Re: タイトルなし

>くぅちゃんさん

 今年も宜しくです。

 くぅちゃんさん家のルビーちゃんが、最近男の子のようなろう膜の色になっているのでニヤニヤしながらブログを拝読させていただいております。

 くぅちゃんところ、ルビーちゃんの写真が多いような気がするのはワタシだけ?

 もふもふルビーちゃん写真もカワイかったよー。

 うちのは写真とか動画とか撮影拒否されるので、なかなか小鳥ネタ披露できなくて…。

 

URL | ちえを #-
2011/01/07 18:47 | edit

ちえをさん、こんにちわ☆

ダイソーのぐにゃぐにゃ消しゴムでΣ@@;!!!!????

スゴイなぁ。泣いちゃう((TwT
私は彫るのも捺すのも難しかったデス><;
消しゴム逃げませんか??

セーラミューンは見てなかったケド可愛いですね~♪

あの・・・シュールな方はどなた^^;?

三角刀シュシュを生で見てみたいデス~><☆

URL | よこしま #-
2011/01/07 19:10 | edit

Re: タイトルなし

>よこしまさん

 偽1億円札~。ちょっと使ってみたいな。

URL | ちえを #-
2011/01/08 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/145-50784f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

