ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家にある彫り道具。 昨日の追記。  

 昨日こんな風に紹介すればヨカッターー。

 と思ったので、家にあった彫り彫り道具一式を写真に撮ってみました。

NTチキチキ30°デザインナイフ
②でスタートして、①に持ち替えて、ただ今、再び②練習中。
三角刀の写真丸刀の写真

針の写真カッターの写真45°
⑤は、ロデレース用。
包丁の写真ぐりんぐりんカッターの写真
⑦関西オフ会行った後に購入。  ⑧うちにもありましたよ!えむさん!


あ、写真消えちゃったけど、今日手術用じゃなく、プラモ用の<メス>で住所印彫ったよーー。

結果は、印面ぼっこぼこ~。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

ほーちょー、おそろいーーーヽ(。▽°)ノ♪

URL | mako #aVoY0bc.
2010/12/16 20:54 | edit

こんばんは♪
ぐりんぐりんのうちにもあります、いや、ありました。
最初デザインカッターという名前だけで選んだら非常に使いづらく。
先っちょをつまむように彫ってました。
ノーマルを発見し、妹にあげました。
このぐりんぐりん、正しい使い方ってどんなんなのでしょうか・・・

URL | popi* #mQQEfdr.
2010/12/16 23:50 | edit

な、なぜぐりんぐりんをー!?www

テンプレートといい…



深まる疑惑…w

URL | 見習いえむ #-
2010/12/17 00:41 | edit

ちえをさん、こんにちわ☆

真面目に読んでいたらぐりんぐりんに噴きました>w<=3
どうやって使うのですか?超細かいトコロとかかな??

ロデさんのレースは針で穴を空けるのですね~☆
参考になります^^☆

そうですねぇ。
私は東北仙台なのでお会いするのは難しいかもですね^^;
離れた人ともお話しが出来る!ブログってス・テ・キ☆

URL | よこしま #-
2010/12/17 14:03 | edit

Re: タイトルなし

>makoちゃんこ

 一週間のメニュー面白かったよーー。

 ちえをの家は冷凍食品やレトルト系が大活躍よ。

 消しゴム切った包丁で料理するのはちょっと…。って思って、makoタソとおそろいのほーちょー買いました。

URL | ちえを #-
2010/12/19 09:43 | edit

Re: タイトルなし

>popi*さん

 ぐるんぐるんを貰った妹さんが、今どうしてるのか知りたいです。

 ぐるんぐるんカッターの件ですが、真面目に答えちゃいますが、ちえをは、確か15年くらい前に<切り絵>のマスキングフィルムの曲線を切る時に使ってましたーー。

URL | ちえを #-
2010/12/19 09:46 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 テンプレート…。消しゴム界にたくさんのブログがありますが、なかなかテンプレートが、カブることってないですよね。

 よりにもよって、えむさんとカブるなんて…光栄です!!

URL | ちえを #-
2010/12/19 09:48 | edit

Re: タイトルなし

>にゃんごろーよこしまさん

 ぐりんぐりんカッターのプレ企画やっても、誰も応募しないよねーー。

 何で未だに家にあるんだろうね。なぜか、捨てられない一品なのでしたーー…。

 

URL | ちえを #-
2010/12/19 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/138-272fb12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

