ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには ゆ~ったり~と彫る。  

 ある小説を読んでいました。その挿絵がかわいい!。
 
 アジサイの絵がシンプルで消しゴムはんこの原点的な構図だったので。
小休止2
 
 ↑彫ってみましたー。
 <ハンコらしい絵>が良いですねぇ。
 (もちろん、ちえをは販売はしてませんヨ。)

 他の方が描かれた絵を彫る消しゴムはんこも楽しいな。

小休止3
 ↑こちらも包装紙かなんかの絵の一部を彫ってみました。シンプルっていいな。

 白抜きの<消しゴムはんこ>の文字はオリジナルです。「名刺に捺そうかなー」と思って作ってみました。
 
 白抜き文字って簡単なのに味があって気に入ってます。




クリスマスの時期

 消しゴムハンコらしさとは何か…、そして、自分らしさを見つめなおして、明日から彫りますよー。
 
 それでも、世間は師走へと、突入して行くわけで…。

 明日から12月中旬迄、子どもの幼稚園イベントが目白押しで、彫る時間がなかなか確保できないよ。
 
 いつ出来上がるか分かんなーい。

 <(笑)トラコミュ>交換会は、期日までにおそらく間に合わないと思って、
 (ほんとに素敵な企画で私も参加したかったんだけどー)残念ながら参加表明は出来ませんでした。

 空き時間にコツコツ生活の息抜きに彫っていきたいと思いまーす。

 




 今日は、近所の小2男子<たーくん>が「ちえをのうちで消しゴムはんこが彫りたい!」
と、やってきたーー!
 
 消しゴムはんこを<教える>というよりは、<たーくん>がケガしないようにずっと横で見てました。
 たーくん、テレビで<消しゴムはんこ教室>見たんだって。

 ちえをはその番組見てなかったけどね。

 器用なたーくんは、次々と三角刀で、自分で考えた図案をどんどん彫っていくの。

 その姿が面白くてさ。しかも左利き。

 今日、人生で初めての消しゴムはんこなのに、4個も仕上げてたーくんは、満足そうに帰っていきました。

 (追記日記 終) 
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

すんげぇぇぇぇぇ!!
1枚彫りの下絵 すんげぇぇぇーよぉ!!
ちっちゃいのだって ちぇーをちゃんらしいよ♪
みごとだぁ~よぉ!!
シンプルなのも線がきれ~い
人の図柄は彫ってても楽しいよね♪
可愛いお弟子さんも出来たようで♪
年末 忙しいと思うけど楽しくね♪

URL | おさる★うきき #-
2010/11/22 21:36 | edit

こんばんはー!
ぇー、締め切りまでまだまだあるから、
隙間時間にちょこっと彫っちゃいなよ~(´;ω;`)

私、待ってるからーーーー(デジャb

URL | ぼん #-
2010/11/22 21:49 | edit

ちえをさーーーん!

真ん中下段の大きな花(正方形)からほりほりしてくださいよ!!
ステキ!!(゜Д゜*)むっはー!


ちえをさんに弟子が!?
はい!は~い!2番弟子~(´∀`*)ノシ

URL | 見習いえむ #-
2010/11/23 02:46 | edit

Re: タイトルなし

>おさる★ちゃん

 おさる★ちゃんにもらった、レインボーほるナビ<青色>にも転写できたよーー。

 ありがとーー。

URL | ちえを #-
2010/11/24 09:14 | edit

Re: タイトルなし

>塾長

 多分、間に合わない…!?
 
 鍵コメで住所教えてケロ。何かの時のために…。(←もちろん、スルーしていいです。)

 2メートルの人が着る大きい服を見つけたら、送ります。

URL | ちえを #-
2010/11/24 09:20 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 2番弟子なら、たーくんの弟子になられるんですね。

 昨日も<たーくん>に外で会ったんだけど、ストローの先に丸めた紙が付いていて、
吹くと、「ぴろぴろぴろーー」って伸びたり縮んだりする、あの駄菓子屋のありそうなおもちゃあるでしょ?
彼は、あれで、小一時間遊んでました…。

 えむさんが、2番弟子なら小一時間「ぴろぴろぴろーーー」しなければ、ですよ。

URL | ちえを #-
2010/11/24 09:26 | edit

せんせい!!
白抜き文字難しいデス(T▽T;

単純そうに見える図案ってゴマカシ効かないので
(私・・・カナリごまかしてます^^;)
返って難しいです~><;

ちえをさんは細かいのも大柄も綺麗~☆
私も修行しなくっちゃ☆

1時間ピロピロのたー君は芸術家の素質が大いにありますね!!!

URL | よこしま #-
2010/11/24 20:10 | edit

Re: タイトルなし

>よこしまさん

 白抜き文字は消しゴムの余った切れ端で練習してまーす。

 さぁ、小一時間<ぴろぴろ>してから白抜き文字の特訓ですよ。

 これ(ぴろぴろ)も忍耐の修行ですから。

URL | ちえを #-
2010/11/25 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/127-b81f57dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

