ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そんなこんなで、名刺。  

 半月ほど前、大阪で消しゴムはんこのオフ会がありました。でも、この記事はオフのレポではありません。

 矢浪ん♪作、<重ね捺しすると、組み立て体操が出来上がり~>となるはずの<男の子ハンコ>を、
 オフ会主催者のなおぽんさんが、捺してみました。

オフ 組体
 男の子たちが空中浮遊しとる…。 というかんじで、なおぽんプロでも、重ね捺しは難しいのです。

 
 それでそれで、重ね捺しどころか、普通に作ったはんこを捺すのも苦手でめんどくさがりのちえをは、

 関西ハンカーさんの間で、流行っていた…かどうかは不明ですが、

 <1枚のほるナビに名刺を彫ってしまおう!>を作ろうとしました。

 当然、オフ会には間に合わず…。

 (オフ会の時点では下絵すら描いて無かったしな…)


 
 で、最近他のハンコの合間に彫って彫って、出来上がって気付いたケド…。

 オフ会が終わった今、ちえをには、全く名刺の使い道がありません。

 ただ、彫ってみたかったという自己満足記事です。 

meisi--1.jpg

meisi--2.jpg

meisi--3.jpg
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

重ね捺しのヘタななおぽんデス( ̄▽ ̄;
ちえをせんせぇ、できたら「なおちゅう」さんという方は
別のはんかーさんでいらっしゃったと思うので、別の呼び方で
お願いします~。
タブン、私と一緒にされてしまっては、ご迷惑でしょうから…(;▽;)

しかし、矢浪んのはんこは小っちゃくて難しかった~w

ステキ名刺は次回お会いする時に絶対くださいね~♪

URL | 【7070】なおぽん #-
2010/11/19 14:04 | edit

Re: タイトルなし

>なおぽんちゃん

 了解しましたーー。ごめんね。

 書き直しときましたーー。

 

URL | ちえを #-
2010/11/19 14:40 | edit

なんなら名刺の活躍できる場所を提供さしあげますけど♪(笑)
お花が1個なくなってますが!?
まさか!!
これは どこぞかの同一人物でもある
どえs・・・げふっごほ! 見習いさんとこの こびt・・・げんっぐふっごふ!!
持っていかれたのかと・・・

 ?(仮) になってますけど?(笑)じゃなくって良いの?

URL | おさる★うきき #-
2010/11/19 14:43 | edit

Re: タイトルなし

>おさる★タソ

> なんなら名刺の活躍できる場所を提供さしあげますけど♪(笑)

→コワイ。○○とか、場末のスナックで働かされるーーー。


> お花が1個なくなってますが!?

→さっき、小人が摘んでいきました。



>  ?(仮) になってますけど?(笑)じゃなくって良いの?

→もう、どっちでもいいかなぁーーって。アハハ。
 
(株)は誰にも突っ込まれなかったし…。
  

URL | ちえを #-
2010/11/19 14:58 | edit

さりげなく(笑)にしちゃえばよかったのにw
そして我が家でウサギがいなくなったころ、
ちえを家では花が小人に盗まれていたのね(´;ω;`)

URL | ぼん #-
2010/11/19 17:46 | edit

ちえをさん、こんばんわ☆

丸々名刺♪贅沢でお洒落な品ですね>w<☆
私には間違えそうで出来ません^^; ビビリ・・・

前回の羽も綺麗でした~^▽^
ルビーちゃんの羽かしら??
ウチにいたのも黄レンジャーだったので懐かしいデス♪

あ、お花がなくなってるのには皆さんのコメ見るまで気付きませんでした^^;
誰かが・・・食べた・・・・・・@▽@;!!?

URL | よこしま #-
2010/11/19 19:11 | edit

Re: タイトルなし

>ぼんさん

 無くなった花は~、「デザインとして配置がおかしいなーー」って出来上がる前からなんとなく、思ってたんです。

 そしたら、「ねぇ、とっちゃえYO!スッキリするYO!」と何処からか声が聞こえたような気がして、

 いつの間にやら、花がとれちゃってたのよ。

 お宅のうさぎさんは、ちび子ちゃんが持ってったと思うYO。(現実的…)

URL | ちえを #-
2010/11/19 21:38 | edit

Re: タイトルなし

>よっこしまさーん

 こんばんは。

 1枚、丸々名刺。流行ればいいのにーー。

 でも、失敗した時のリスクはデカすぎる?!

 失敗した部分を長方形にくり抜いて、新しく作ったパーツをパズルのようにはめることができるそうですよ。

 前にミトカさんの記事で見ました。

 さぁ、レッツトライv-238

URL | ちえを #-
2010/11/19 21:43 | edit

さっそく修正ありがとです~(*´ω`)

一枚名刺、捺すのがらくちんでいいですよねー♪
もうちまちました重ね捺しには戻れませんw

URL | 【7070】なおぽん #-
2010/11/19 23:38 | edit

Re: タイトルなし

>なおぽんちゃん

> さっそく修正ありがとです~(*´ω`)

→ほんとにご指摘ありがとうございます。
 なおぽんちゃん、ちえをの部屋、こっそり見ててくれていたのね。
 色んな意味で嬉しいよーー。ありがと。


> 一枚名刺、捺すのがらくちんでいいですよねー♪もうちまちました重ね捺しには戻れませんw

→なおぽんちゃんの名刺、デザインが素敵。大好きです。

 そそ、この前、なおぽんちゃんに言ってた話ー、オフ会またあったら絶対行きたいしーー、
 だけど「ちえをが、オフ会に常連のように居座るの悪いなーー」と思ってるのは事実だし…。
 そんな、ワタクシが、名刺を渡す機会なんてこの先あるのかどうか不明なわけで…。
 
 と、最近<名刺>で、迷走してたのよ。
 奥が深いよ1枚丸々名刺。

URL | ちえを #-
2010/11/20 14:10 | edit

はんこを捺した後の写真は無いのですか(゜∀゜*)ワクワク

なるほど…
名刺サイズにこだわるからいけないのですね(・ω・)
名刺と言いながら「ハガキサイズ」でもありですよね♪

URL | 見習いえむ #-
2010/11/22 00:15 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

> はんこを捺した後の写真は無いのですか(゜∀゜*)ワクワク

A:住所を送っていただけたら印面が見られます。 えむさん捕獲。

>
なるほど… 名刺サイズにこだわるからいけないのですね(・ω・)名刺と言いながら「ハガキサイズ」でもありですよね♪

A:アリです。ハガキサイズの名刺。

  そういえば、私、チビひろ師匠の名刺欲しさに<ぶんぐ博>行ったけど、開場と同時に入ったはずなのに、もう師匠の名刺は無かったよ…。すごいなぁ。
 

URL | ちえを #-
2010/11/22 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/126-6ba4cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

