ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何故またこの時期に…?さくら。  

 唐突だけど、2年ぶりに、子宮ガン検診に行って参りましたーー。
 
 前回(2年前)は、何と腫瘍が発見され、数ヶ月通院したのですよ!
 その後の経過を診て<腫瘍は良性のもの>と診断されたのです。ホントにその数ヶ月間は、ドキドキしながら過ごしたよ。
 
 なので、今回かなりビビりながら検査に行ってきました。
 詳しい検査結果は来週告知なのですが、今回は何も無さそうです。(希望)
 今回は大丈夫そうという根拠は…センセーのリアクションが普通だったから…。

 …ということで、
 
 2年に1回は検診受けようね。

 ピンクリボンな月間ということでーー。
(あ、ピンクリボンは乳がんの方だった…今気付いた)



 なぜか、秋なのに<さくら>にハマってしまってます。
さくら印面黒
ハガキサイズに~。
さくらふぶき
花吹雪~。



今週は、運動会の準備やらで忙しいけど、空き時間に彫る下絵を描いたのです。

さくら未彫

さくらさくら2
さっき捺した印面と比べてみた。デカッ!!


豆苗ルビー
豆苗がお気に入りのルビー。
関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

じぃ~…(゜゜*)

どうしてこんなに綺麗に転写できるんだろう…と
いつも不思議に思うのです。


じぃ~…(゜Д゜*)

URL | 見習いえむ #-
2010/10/04 23:34 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

 この前のオフ会で、皆さんがどうやって転写しているのかを聞いてきましたよ。

 トーンヘラ派 2名。
 ねりケシの容器派 数名。
 爪でゴシゴシ派、などなど。

 ちえをは、ほるナビスターターキットについてる<彫刻刀のお尻の木の部分>でゴシゴシ派です。

URL | ちえを #-
2010/10/05 09:23 | edit

検診は大事ですよねw
わたしも毎年乳ガンと子宮頸ガン検診は必ず行ってます~~w

何事もないことを祈ります~~(v_v)

桜素敵ですね~~(うっとり*∨*)
色がついたらどんな感じになるのかな~~~v
桜の季節は毎年くるからおっけ~~ですよ(*^^)v


ルビーちゃん可愛い~~!!
うちも今のオカメインコの前はセキセイインコ
飼ってたんですよ~v
おしゃべりでかしこいお子でした☆
今の子はちょっとおバカなの(/_;)

URL | こゆず #BXkg48Jw
2010/10/05 19:28 | edit

Re: タイトルなし

>こゆずさん

 身体の心配までしていただいて…なんて優しいんだーー!ありがとうございまーす。
検診はね、大事なんですよ。ホントに。検査って嫌ですよね?それに面倒なので、2年に1回、自分に「これは大切なこと<早期発見>が大切なのー」と言い聞かせながら嫌々ながらも行っております。
 
 インコちゃんは、おバカさんの方が愛着わいてしまうのは私だけでしょうか?
なんにしてもインコは生きてくれてるだけで幸せもらってまーす。

URL | ちえを #-
2010/10/05 21:33 | edit

ルビーちゃんにメロメロです(●^o^●)!!
かわいいっ
かわいすぎるわー

先日のルビーちゃん動画もスゴクお気に入りです(*^★^*)
ぜひ、また♪♪


いつも本当に素敵なお花が満載で楽しみです
今日の桜もステキ~
こんな風に表現できるのですね

私も最近、健康診断受けました
子宮がん、乳がん検診はノロノロしているうちに
受付が終わってしまいました・・・・・
行かなきゃ、ですよね。

URL | makipon #-
2010/10/05 21:34 | edit

いつもながら美しいの一言です☆
ご本人も美しいです。^^

検診、大切ですよね。
安心するための習慣として続けていきたいですね。
億劫な検査を頑張ったのですから、なにも無く良い結果であることを願っています。

私も、乳がん検診を2年に1回、子宮がん検診を毎年1回、受けています。
今年はマンモグラフィーがツラかったよー(挟まれる部分が極端に貧相なのです)。

URL | チビひろ #-
2010/10/05 23:02 | edit

子宮がん検診に乳がん検診・・・
プー太郎になってからしてないです。だから一昨年前の秋が最後かな(汗)
私の場合、検診を思い立ってするか仕事に復帰するかどちらが早いでしょうかね?(笑)
でも定期的に受けた方が良いんですよね(^_^;)

ルビーちゃん、うちのと違って可愛いです(≡^∇^≡)
うちのは、可愛さ余って憎さ百倍です(-"-;A

URL | くうちゃん #-
2010/10/06 06:33 | edit

Re: タイトルなし

>チビひろさん

 うわさに聞くマンモグラフィー…。挟まれちゃったのですね…。
ちえをは<触診>だったので挟まれなかったよ。

 私、師匠に何の話してんだか…。

URL | ちえを #-
2010/10/06 17:10 | edit

Re: タイトルなし

>makiponさん

 ルビーの動画また頑張って撮影するね。見に来て下さってありがとうございます。

 実はーー、先週、急に寒くなったので、ルビー死にかけましたーー。ギャー。
 必死に温めたりし、半日で回復。今、すっかり元気です。冬対策しなきゃ。

 健康診断こそ行く機会無いです。無職なので…。<健康診断クーポン>とかあったらいいのになぁ。
私が住んでるところ、市から今年<子宮がん検診クーポン>が初めて送られてきて、そのネーミングの軽さにびっくりしましたーー。

URL | ちえを #-
2010/10/06 17:22 | edit

Re: タイトルなし

>くうちゃんさん

> ルビーちゃん、うちのと違って可愛いです(≡^∇^≡)

 私、くうちゃん家のルビーちゃん大好きなのです。可愛いのです。
 今、ブログのコメント書いてる最中もルビーはちえをの前髪ブランブラン…邪魔をされ、新しい言葉「ポテチ美味しい~」を披露したーーー。小鳥にポテチを食べさせたこと(拾い食い)が動物愛護団体に見つかったら大変なので、この言葉は封印してほしいものです
 そして、ノートパソコンのキーボードを剥がそうとし、今<退去命令>を受けた我が家のルビー。

 最後は、豆苗で誘ってお家にINーーー!!

 新しいお友達、本当にお迎えなさったんですかーー?ブログの続き楽しみです。もう毎日釘づけv-238

URL | ちえを #-
2010/10/06 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/104-8fe75e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

