ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「大阪オフ第0.5回彫り彫り研究会」~宿題編~。  

 9月27日(水)大阪オフ会第0.5回に出席して参りましたー。

 帰ってさっそく…楽しい楽しい<宿題>を、彫らせていただきましたーー。

 販売もイベントも経験したことのない、素人のちえをがプロの作家さん方々との間にまぜていただいて、直筆のトレペをいただいてしまったのです。

 普段味わうことのできない超贅沢な企画です。皆様本当にありがとうございました。

コラボ *makoさん
↑mさんコラボ。

コラボ ぷんたすサン
↑pさんコラボ。

コラボ ロデ氏
↑Rさんコラボ。
コラボ ロデ氏2
↑Rさん、こんなの無理だよーーー。これも本当の職人になるための試練なのね!?


まよぴー
↑Kさんコラボ、じゃなかった…。
頂いたお菓子。帰ってすぐ完食いたしました。美味しかったよーー。ありがとーー。


(Oさんの<ぬこさん>難しいっす)しばらく、Oさんの美しい完成図面を眺めながら、すごすことにいたします。


<注意>
 上記ハンコの著作権はすべて図案を描かれた作家さんに帰属しております。
 この、コラボ企画は遊びの一環で、作家さん了承の下、彫らせていただきましたが、
 図案の盗用、2次使用は一切禁止されております。
 私自身もこのハンコたちは0.5回の記念のお品として保管することをお約束し、自宅から持ち出すことなく、この試し捺し画像を除いて、これから先、ペタペタ捺してデザインを流出させることは一切いたしませんので、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 幹事のなおぽんさんには本当にお世話になりました。
 そして、多々ご迷惑おかけいたしました。
 この度は素敵な企画をありがとうございました。
 この場をお借りして御礼申し上げます。お疲れ様でした。



関連記事

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

楽しそうで何よりぃ。
どこの写真でもちえをしぇんしぇは彫ってばかり・・・
その姿雰囲気が私の友達にソックリでビックリ。

URL | ぼん #-
2010/10/01 11:38 | edit

こんにちは~
わたしはレポ書かないかもしれないので
みなさんのブログにお邪魔してお礼を言ってまわってます。

ちえをさんが
COOLなキャラで好物です☆
彫られるはんこ並みにかっちょいいので
ついていきたくなりました。
また機会があったらその毒舌っぷり(・・?)を
直接聞きたいです。
はんこを彫っておられる姿は
置くと持つの違いはあるけど
チビひろさんによく似てると思いました。
今回お出かけした収穫は
はんこ関連では・・
ちえをさんの彫りが直接みられたことだけかも。

必死こいて仕上げた ゆりを
いとも簡単に彫りやがって~羨ましい(^^)

URL | ロデ #kSi.wH62
2010/10/01 12:19 | edit

はじめまして♪こんにちは★

0.5会、楽しそうだなぁ~とお邪魔して、下までズズズィと(^^ゞ
そして~
はんこすげ~!!
絵がめっちゃ上手い~!!
釘づけになり、随分、前までお邪魔して感動してきました!!
リアルなハンコの描写が、すごい素敵です(^.^)/~~~またお邪魔します。

URL | KUN #LT0iB7mU
2010/10/01 15:13 | edit

ちえを~ちえを~♪
あ、すみませしぇん、ちえをしゃん

もう彫ってくださったんですね~(=ω=)
しっかりちえを風味が出ててカッコイイ系になってますダ!
矢浪んも彫ってくれてたけど、2つとも全然雰囲気が違って楽しぃ~*
私が貰ったヒマワリのトレペ、絶対彫れにゃいよ(´ Д`;)

どんな話してたの~?
私も毒舌エピソード聞きたかったな~(´ Д`*)
今度またお会いできたら、もっと絡みたいです~
彫りもしっかり見たいじょ(=ω=)

赤字の注意書きスゴいね!
そっか、図案をお借りしてアポするなら、
ちゃんとココまで書くべきだよね(× ×)ゞ

私もアポする予定なので、
この記事にリンクさせていただきまーす!(え~?迷惑~っ)


URL | へなちょ工房*mako #aVoY0bc.
2010/10/01 16:26 | edit

おさる★のO

違う違う!!
そのお菓子は こゆずのKさんからよぉ~ん♪
取り急ぎご連絡まで♪

URL | おさる★うきき #-
2010/10/01 17:26 | edit

Re: タイトルなし

>おさるちゃーーん

 取り急ぎ訂正しときましたー。

 おさるちゃんの<ぬこハンコ>ヒゲの部分と耳毛めちゃ難しーーできんかった。
 隣に座ってしまって一番ちえをの被害受けたのは、おさるちゃんです。ごめん。

 スタカニレポ楽しみにしてまーす。気を付けていってらっさい。
 mizutamaさんのホテルの部屋を襲撃しないようにして下さいね。

URL | ちえを #-
2010/10/01 19:21 | edit

Re: タイトルなし

>ぼんさん

 コメ欄荒らしてごめんね。(荒らすつもりじゃなかったんですケド)
 これからも絵文字は苦手なので封印しとくよーー。

URL | ちえを #-
2010/10/01 19:27 | edit

0.5会お疲れさまでした~<(_ _)>

ちえをさんのすんばらしい作品を目の前で見ることができて。
嬉しかったです~v

素敵な図案も強奪しちゃったしww
わたしの宝物です~~!!
ありがとうございましたv

お菓子~~誰からでもいいですから~~(笑。
わたしのおやつ。ほとんど酒のつまみでしたから~~…>_<…
たぶんみなさん持ってくるとしたら甘いものだと
思ったんですよね(*^^)v

またお会いできるのを楽しみにしています~♪

あ。こゆずはじつはCoyuzuなんです~~( ´艸`)

URL | こゆず #BXkg48Jw
2010/10/01 19:42 | edit

Re: タイトルなし

>ロデさん

 チビひろ師匠とそのファンクラブ(えむさんとか)に読まれたら大変なことに…。
 みんなー安心してーー似てないよーー。ちえをはチビひろ師匠の太平洋のように広い心を持ち合わせておりませんのでーー。ハンコを彫る時、置いてるものは、綿棒の空き容器なのでーー…。

 このブログを始める時、友人に<ちえをの毒吐き部屋>というタイトルを頂戴したんだけどー、「それは無いやろー」て、ただの<ちえをの部屋(仮)>にしたんだけどさ、正に今その通りになってきてしまったー。

 ロデ氏(ロデオ)と俺(ちえを)は、☆男友達☆

URL | ちえを #-
2010/10/01 19:42 | edit

Re: はじめまして♪こんにちは★

>KUNさん

 はじめまして~。
 
 私は文章が苦手なので、ブログ内日記の文章が極端に少なめなんですが、 
ここのコメント欄は変なのでビックリしないで下さいね。

URL | ちえを #-
2010/10/01 19:51 | edit

Re: タイトルなし

>makoちゃんこ

> 赤字の注意書きスゴいね!

→ これね、ちえをの思い付きのまま注意書き羅列してみたんだけど、やっぱ、文面がキツイねんなー。
 
  makoちゃんこは<注意書き>なくても大丈夫だと思うよーー。みんなmakoちゃんが、常識人だって分かってるから~。


 私も矢浪さんとこで<makoちゃんトレースはんこ>見て「抜く色がちえをと反対やーー」と思った。
 すごい新鮮だったーー。

URL | ちえを #-
2010/10/01 20:01 | edit

Re: タイトルなし

>こゆずさん

 0.5会お疲れ様でした。こゆずさんのおかげでだいぶ和んだねぇ。ありがと。

 <まよぴー>ごちそうさまでしたーー。ビールのつまみにサイコーでしたよ。


> あ。こゆずはじつはCoyuzuなんです~~( ´艸`)
→ え?一緒やん?!


 図案整理してなくてーー、一回「どうぞ」と差出してーー、
「その図案、まだ彫って無いから、返して」と言ったサイテーなちえをです。 
 今度からは整理して持って行きますね。

 
 こゆずさん家のオカメインコかわいいねーー。ふかふかしてて、さわりたーーい。

URL | ちえを #-
2010/10/01 20:12 | edit

はんこ彫るの早い!そして、さすが綺麗!(゚∀゚*)

忙しい中、時間作って参加してくれてありがとでした~ヽ(´∀`)ノ♪

「もうすぐ行きます」メールに気付いて慌てた直後にはもう振り向けばちえをさんがいたり、
帰らなきゃいけないちえをさんを引き止めて写真撮ったり、その割にお隣なのに
ドキドキしてあんまりお話できなかったり、もう気遣いの足りなさすぎの幹事でホントすいません…(-ω-;

今回の会のコンセプトを一番実行してくれたのはちえをさんだよ~。すばらしい!
もっと彫ってるとこ凝視しとけばよかったw

でも、私のエコバックにチョウチョのはんこ捺せて嬉しかったのん♪
次回も懲りずに来てね?(´・ω・`) 今度はもっともっとお話したいよ~

URL | 【7070】なおぽん #-
2010/10/02 20:32 | edit

…豪華メンバー(((゜Д゜;)))

どのレポを拝見しても
ちえをさんは「超クールびゅ~てぃ~」でしたので
物陰からこっそり見てみたいと思いました(はあと)

ロデさんとちえをさんて同じニオイが…♪(´m`*)

URL | 見習いえむ #-
2010/10/02 21:24 | edit

ヘナ星人...ほんと、私のとぜんぜん違う!?
ベタがかなり反転してるっ!
同じ図案でも彫る人によってこんなに違ってくるんですねー。

ユリ...さすがです。

次回のオフ会で、またお会いできるのを楽しみにしてます♪
今度はぜひぜひ彫刻刀を使ってるところを拝見したいです!!

URL | 矢浪 #7P/6I63Q
2010/10/03 17:16 | edit

Re: タイトルなし

>なおぽんさん 

なおぽんさんはサイコーの幹事さんでしたヨ(断言!)次回もゆるりふわりとお願いいたします。 


> 次回も懲りずに来てね?(´・ω・`)

↑わぉ。優しい。大好き。次回から<ちえを出入り禁止>かと思ったわ。ありがとーー。

 ちえをは<捺し作業>が苦手なので、なおぽんさんに戴いたエコバックに何も捺せず帰って参りましたー。
 次回は是非、布捺しの伝授をーーーお願い致します。 
 エコバックもう一回持って行ってもいいカナ?

 

URL | ちえを #-
2010/10/03 22:08 | edit

Re: タイトルなし

>えむさん

> ロデさんとちえをさんて同じニオイが…♪(´m`*)
→だって男友達だもの。

 ちえを、超クールビューティーじゃないよー。あまりにもイタイ子なので、みんなそう書くしかなかったみたいな。(大人の対応)

URL | ちえを #-
2010/10/03 22:12 | edit

Re: タイトルなし

>矢浪さーーん

 メールありがとうございます。
 なんだかね。私、オフ会とか初めてなので、矢浪さんに「ちえをさん、ちえをさん」て生で呼ばれてちょい恥ずかしかったのよ。オフ名で呼ばれてしまって、しかも<さん付け>でしたし…。
 
 ブログみたいに文章で名前書いてるのと、実際に人に呼ばれるのでは随分違うものですねぇ。
 すんごい経験しました。こちらこそ、次回、よろしくお願いいたしまーす。

 <へな星人>矢浪さんと色が反転してましたね。オフ会後も楽しい企画でしたー。
 
 

URL | ちえを #-
2010/10/03 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/103-1f79ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

